KSL-n

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

近況 

0524.gif


近況:引き続き突発本の原稿をやっています。仕上げまできたよ!

一見して判る通りの大変にベタな王道展開だよ!よそうのとおりにながれるよ!
だってただのKAPPOUGIしょた漫画だから!=3
ベタな王道が大好きです、こんばんは沖村しのです!
仕上げに入ると「一体私は何を描いているのか…」と若干冷静になりますが今日も元気です!

しかし今回時間に余裕があったので「09年に購入して宝の持ち腐れになっているコミスタにいい加減着手しないと…」とガイドブックを読みながらスキャン→ベタ→仕上げを試しにやってみたのですが(「ペン入れをコミスタから」などというのはまずもってタブ描きの出来ない人間にはものすごく高い壁の為最初から考えていない)「ええとお作品ファイルに張り付けてえ…ベタのレイヤー…トーン…うわあ…トーン沢山あるなあ…ええとこういう感じのトーンはどのファイルにあるのだもたもた」って辺りでもうぐるぐるぐるぐるぐる

め ん ど く せ え - - - !

パーン!ってなってしまって結局いつものパワートーン仕上げに戻ってしまったということです…orz
なんなの!なんなのみんな何でアレでサクサク出来るの…!いや判ってる慣れだ!慣れの問題なのだ慣れたら多分早く出来るんだ…!
下書きからアレでやってる人が今はかなり多いんだからみっみんな天才なんじゃねーの!?って思うよなあ…!
私別にペン入れまでアナログでやってることについては何らのこだわりも特に無いので(単にそっちの方がスピードが早いからというだけの理由である)コミスタの線はハッキリクッキリしたシュッとした線で見栄えが良いよなあ~って憧れがあるんですけども、本当にもうイラチな性格が悪いのかなかなか新しいことを試せなくてつら…い…!orzorzorz

しかしとりあえずわかったことは時間には余裕を持った方がいい…ということだ…。
例え駄目だったとしても試せるような時間があった訳じゃあないか…ある程度丁寧に原稿も出来るじゃあないか…。
何かもーホント色んな意味で反省することが多々あったので今後教訓を生かしたいな…ふう…頑張ろう…。コツコツやろう…。

あとの近況としては「うちにやっとブルーレイ対応のレコーダーが来たよ!」ということでありましょうか。
いや~今までDVDの再生機しか無かった為に毎日の録画は実家のレコーダーでやって休みの日に消化しに行くって感じだったんですけど、5月に入った辺りから「何故か月曜放映が録れていない」ということが何週かあった後に先週分は全滅の勢いだったので(だから月火木の分が見れてないんだよ…!orz水と金は休みだったからリアルで見たんだけどさあ!)

「もうだめだ!もうだめだ!こんなことが今後頻発したらどうする!?壮絶な土井きり回などがもし録画出来なかったという結果になったらおれはもう灰になるしかない…っ!」

という感じでやっとこさうちにお目見えしましった!
毎日録ったのが帰宅後に見れるってすげえなあ~!と変なところで感動をしている…いやあすごいことだよ…!
しかしあの実家の方の不調の原因は何だったんだろうなあ容量はまだまだ残っていたし予約設定もきちんと何度も確かめたんだけどなあ~取説を見ても解決せずに謎が謎のままである…さてはて。

あと先週のジャンプで「あの最後のコマできゅうびはナルトに惚れたと思います」とか嘯いていたら今週のジャンプでマジでそんな展開になっててびびりました。べっ別にアンタに救って貰わなくたっていいんだから…っ!(トキ…ン…!)
昔から言ってましたがうずまきさんは各地で色んな人に「救うってばよ!」って言って愛を振りまいているので数年後に壮絶な修羅場にならないか時々心配になります。頑張って!サスケ!(何を)

下の記事でコメント下さった方ありがとうございました~!こちらこそ「まだナルトの方が見に来て下さってるとは!」と嬉しかったですありがとうございます…!
ナルサスはおれの中の永遠なので原作やアニメで萌えることがあったらちょろちょろ日記で触れますし(イベントでもナルサススペでひっそり売り子をしていたり本を買っていたりするわたくしです)今年はオンリの関係でちまちま描かせて頂く機会もありますので宜しかったらまた見に来てやって下さいませ~!

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ksln.blog77.fc2.com/tb.php/88-df01f7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

