KSL-n

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ブログはいいなあ 


0103.gif

折角PCも買い替えてスペックが上がったことだしいい加減にコミスタの練習すっかーと放置していたらくがきを元にペンを入れようとしてみたのですが、開始五分で「でwきwるwかwぼwけwww」ってなって断念しましたこんばんは沖村しのです。
えっちょっみんななんでデジタルでペン入れとか出来るん…!?(汗)要は慣れだと判っているのだが根気のないおれにはハードルが高すぎるおおおお…!orz
わたし別にアナログ線にこだわりとかさらっさら無い人なので(別にペン入れ上手くもねーし)出来ればくっきりはっきりとした綺麗なデジタル線になりたい…スキャン後のゴミ取りが無くなる分楽だ…って憧れて止まないんですけど全く壁を乗り越えられる気がしねえぜ…ごくり。液晶タブレットを導入すれば幾分かやりやすくなるのかしら。しかし結局使わなかったらものすげー高い買い物よな。悩むなあ。
しかし今の人たちは絵を描いたり本を作ろうと思うとスタート地点がここなんだよなあ~とか思うとホントにすごいよなあ…みんなてんさいなんじゃないのかな…!
とりあえず次の本から仕上げは出来るようにいい加減に頑張る…!宝の持ち腐れである…!

という訳でブログになって絵をアップしやすくなったこともありまして(今まではHTMLの日記だったのですが最早本館のこのサーバは容量がいっぱいで「何かの絵をあげようとすると何かを削除しなくてはならない」という状態なので下手に落書きも書き散らせなくなっていたといういやはや)(いや整理すりゃいいんすよホント…)らくがき月間にしたいなあというか「らくがきを人に見せられるレベルまできちんと仕上げていこうぜ」月間にしたいなあというかいやはや。
未だにナルト絵は手慣らしの落書きレベルならホントに良く描いているんですが、いかんせん人に見せることを前提にしていない為に大変に趣味が偏っているというか「こどもナルト」まみれというところが時勢に逆行してて我ながら痛々しいワア。いやほんとあのこ描きやすくてね…。

そういえばどうでもいい話、おともだちと作画のスピードについて喋っていた時に「下書きも仕上げも昔より全然時間かかるようになってさあ、まあ加齢による集中力の低下もあるとは思うんだけどさあ、アレだよ今のジャンル髪の毛が大きくてさあ~ナルトの時のギザギザは楽させて貰ってたなあ~」って話したら「待って待ってしのさん、今のジャンルも元の絵は単純だろう?」ってとても冷静に言われてハッ!ってなりました。全くその通りであった!お、おれはずかしい…!

続きに前に拍手でご質問された回答です~。お返事遅くなって申し訳ありません…!

・以前日記で触れていたヤクザネタですが、こちらのネタは結局途中まで描いてはいたんですがオフ本にならなかった話なんですよー(汗)ってな訳で作品自体は出ないで終わってしまった代物でした~ネタとしては08年ー09年辺りの日記で喋っていた感じです。
ストーリー自体は最初から最後まで出来ていたのですが100p級のネタだったので(あほか)それを完成に持って行けるまでのテンションが既に当時の自分に残っていなかったみたいなそんな感じです…ネタ自体はホント捨てるの勿体ないな!ナルサスでしか出来ない話だよな~!って思うので折に触れてNSの知り合いに「誰か描かない?」って言ってるんっすけどね~なかなかなか。
ご興味持って下さってありがとうございました…!

・冬コミのスペースについて聞いて下さった方、何かホント今回きちんと告知出来ず終いで失礼致しました…!別館のトップにひっそりナンバー乗せるくらいが関の山であった…今後はきちんと事前には出来るように気を付けます…!

あとあと、お久しぶりのオダカノ漫画に反応下さった方とか(まだいるんだなあ!ってびっくりしました…置いておいて良かったなあ~)9月のオンリに関してコメント下さった方もありがとーございました!色々と前向きに考えたい所存であります…!
拍手ぱちぱち下さった方もありがとーございました!


さてさて冬コミ後初めての休みなので今日やっと初売りに行ってくるぜ!大阪用に新しいおべべが欲しいんだぜ!コミケはそれどころじゃなかったんだぜ!小汚くて正直すまんかった!
あと今日から7日くらいまで両親共に仕事の出張で実家に誰もいないので泊まり込みでぬこさまの世話に行ってくるでござる。我は彼の忠実な下僕である。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ksln.blog77.fc2.com/tb.php/70-5fa9a5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

