KSL-n

 

trackback: -- | comment: -- | edit

拍手お返事です~ 


拍手から頂いたご質問のお返事に浮上しました~!ちょっと遅くなってしまって申し訳ありません…!

・次回のイベント参加について

次回は夏大阪の予定であります~!大分空いてしまうので6月のシティとかどうしよっかな~と迷ってはいたのですがドンピシャでその日は休み申請しても取れるか判んないぜオーダーギリギリなんだぜとのお達しがあったのでじゃあまあいいかあ…って見送ってしまった感じでございました(土日休みではないシフト制なので)
そんな感じですので本の購入ご検討されてる方は暫くは書店様でやって頂けたらと思います~!
ご質問有難うございました!気付くのが遅れてしまって申し訳ありません…!

・ナルサス本の再版について

わああああナルサス方面からこんな辺境の地へようこそ…!笑 拙本友人様経由で読んで頂けたとのことで色々今の原作を思うと時勢に沿ってない代物を書き散らしておりましたのでお恥ずかしい限りですがとても嬉しいです~!
オフ活動を終了したのが09年なので流石に今となっての再版は全く予定にないです申し訳ありません…!しかし当時は今の倍以上の部数を刷っていたので同人誌専門の古本屋辺りを探して頂ければ余ってるのではないのかなあとは思うのですがもしかしたらナルト棚自体が今はあんまり無かったりするだろうか…汗
うっうっあまりお力になれず申し訳ありません…!でも嬉しかったです~有難うございます~!

というか今のナルトっていうか丁度今週号で吹いたっていうかサスケは…ほんとうに…すごいな…ってなりましたよね。あのひと見てるとえ、なにいってんのこのひと?ってポカーンってなった後に一周回って楽しくなってきますよね。サスケは…すごいな…(ゴクリ)

質問以外にもコメント下さった方有難うございます~!アレ神再録についてもコメントありがとうございました!
WEB漫画でやった設定を持ってきてオフにした感じの本だったのでpixivとかで再録するならその辺も一緒に上げないとそもそもの前提が分かんないだろうなあ~とか思うのでどう纏めようかなとは悩んでるのですがちまちまとデータ変換してこうと思います~!
ぱちぱち下さった人もありがとーございました!

最近の近況としてはプチの残務が終わった後に部屋の大掃除をしたり(段ボール14箱分くらい色々捨てたよねってそんなに要らないものと一緒に暮らしてたのが逆にびっくりっていうか何かあった時用に取っておいたスキャン前のアナログ原稿がすげー量だった…それこそナルト時代から残ってたよ…)うっかりMMDを弄る方に手を出したりしてました。

0525.jpg

いや動画投稿とかは一切しない完全な自己満足なんですけ!ど!
前々からこの人の自作モデルちょうきゃわいいな~って思ってたモデル(九十九式高尾ちゃん)が配布されちゃったもんだからウッヒョオオオオぼくもこのこ躍らせてみたいですウウウウウウウ!!って荒ぶって地下でいじって一人でニヤニヤしていたというそんな感じです。あ、ねこみみは自分が勝手に付けたアクセサリです(知ってる)
しかし自分で触ってみるとホントにこのソフトすげえなっていうか色んなデータを惜しげもなく配布してる人たちがすげえなっていうかズブの素人でも色々流し込むだけで最低限のことは出来るのがホントにすごいな~。

あとちょっとしたお知らせもあるのですがこれいつになったら言ってもいいんだろってのを確認してくるるる
trackback: 0 | comment: -- | edit

ありがとうございました! 

スパコミに参加された皆様お疲れ様でした~!
そして5/4の土井きりプチに足を運んで下さった皆様本当にありがとうございました…!

ずっと準備をしながらも「果たして人が来るのかどうか」というところがとても不安だったのですが(やはりプチやオンリーの意義というのは通常時よりも参加されるサークル様が多くて買い手の方も多くてジャンルやカプが賑わうお祭りになるというのが一番だと思うのでオオオ)常よりも多くの方に足を運んで頂けて本当に嬉しかったです有難うございました…!何かもう色々な地道な作業が報われた思いでした…!

ただラリーの景品に関して前回の反省を元に数を決めたつもりだったのですが一部の景品が早い段階で終了してしまい申し訳ありませんでした、こういうところの数は何度オンリー主催を経験しても難しいものであるなあ…。
後は特に問題もなく、スタッフ経験豊富な友人にも手伝って貰えたので混乱を生むこともなくすごくスムーズに当日を過ごすことが出来たのが何よりでありました!やっぱり回数をこなすと学んでいくものがあるなあ色々勉強になるなあ。
主催に向けてのお差し入れとかも本当に沢山ありがとうございました!すごい沢山皆様に頂いてしまったので当分夜食に困らないです有難うございます…!参加して頂くだけで有難いのに申し訳ないなあ嬉しいなあと感動しきりでございました、お声をかけて下さった方々もありがとうございます、すごく嬉しかったです…!

流石に自分が主催をやるというのはもういい加減そろそろないと思うのですが(ナルトの時から数えると大概しつこいので年齢体力時間的にもまあアレかなと)こういうお祭りの機会のある無しというのがジャンルやカップリングの盛り上がる一要因であるよなあって本当に昔から思っていて、そして私はやっぱり好きなカップリングの「本」が買いたい人なので、こういういつもより沢山の本が買える場所をどなたかが作って下さったらいいな!そしたら今度は新刊作って参加したいな!!笑 ってすごく思います…!
皆様本当にありがとうございました~~!!感謝してもし切れないです…!!


でもって以下は個人的な事務連絡です~。
再録4に関してですが午前中に終了してしまいまして大変失礼致しました、そもそも今回は自分の個人スペースでは無かったので(記念アンソロの搬入もあったので)あまり大量には持ち込んでいなかった状態でありました。とらのあな様・K-BOOKS様でそれぞれ委託をお願いしておりますのでご購入希望される方はそちらから宜しくお願い致します…!
あと既刊に関しても変動ありましたのでオフ項少しいじっておきました~。かっぽうぎアンソロは手持ちは無いのですがとらさんに数冊残ってるみたいなんでこれは次のイベントで他の本と一緒に戻しますね~ええと夏の大阪…?汗 自分の本に関してはそんなもんかのう。

上京行脚としては3日の始発新幹線で上京→3日の西でイエーガー(狩人)になる→いつものジャンル雑多な面子でアフター→4日本番アフターまでどいきり!→5日はST5とかショタイベントとかに行くか悩むが体力がアレなので通販に任せてまったり観光しながら帰宅…という感じでございました。

いや~3日さ~買ったんだけどさ~なんかこう「え、ぼくまだ財力に余裕あるんですけどこんなもんですかね??」ってなっちゃったというか正直鼻息荒すぎて千円札7万分とか用意していっていたので「おかしいないや上京前に並びそうなとことか絶対逃せないとことか予約出来るものは書店で予約していったってのもあるんだけど(あと4月発行の本まではもう書店でかなり買ってたのもあり)ぼく今日3万くらいしか使えてないんですよね??」って東の友達(マイナー揃い)に言っては「ふざけるな!十分だ!」って顰蹙を買いまくっていたという感じです。
おとなの本気をもっとみせたかったぜ…さつたばでもっとみどたかの顔をビンタしたかったぜ…(何言ってんだおまえ)

しかし3日も4日もお天気がとても良くてホント良かったですね~!東京は暖かいよな~って気温の意味でもホクホクでした、いつもの皆にも会えたし楽しかった~!

暫くはまったり期間に入るのでちょっとサイトもいじろうかな~って思います、格納しないで流れちゃってる画像とかもちょっとあるよね整理しないとなあ。
あとそろそろサーバー的な意味でも過去ジャンルの整理に取り組まないとアレだよな…って思うんだけど完全に消すのも自分が何だか寂しいしかといってpixiv辺りに纏めるのもジャンル的に色々時勢がズレてる気もするしどんなもんなんだろうなあ…(個人的に06年に出したDグレのアレ神本は再録するような機会もなく流れてしまい何か寂しい気もしてpixivにあげようかなあとか思っていたりもするんですけど(あ、一部は商業アンソロの方に再録しては頂いたんですが)アレ神だけどちみっこどうぶつ本という誰得俺得な内容ではあったので今Dグレを見てる人にとっては全く望まれていない内容だろうなというかどのジャンルも大体そうだな…色々ズレてる…)
思い切って削除するのが一番ではあるんだろうな~ふう。色々考えよう…。




trackback: 0 | comment: -- | edit

ではでは 

ではでは5/4当日のアナウンスに参りましたん~!今日は始発の新幹線で出かけるからこのまま起きてるよ!笑

------------------------------------------------------------
5/4スパコミ二日目 西1/H17ab ふたりぐらし2本部(KSL+群青金平糖)

KSL側の頒布本は

新刊/

どいきりさいろく4 A5P248 ¥1500 R18

既刊/

・ぼくのすきなせんせい;RE ¥900 R18
・誰も知らない壱 ¥400
・割烹着は制服です ¥1100(残9)
・CHANGE THE WORLD ¥900(残4)

という感じです~。
今回群青金平糖様側の本・プチ記念アンソロと全て合同会計になっております。
お互いの個人誌を買われた方には合同で作ったペーパーを、アンソロをご購入された
方にはラリーに使える表紙絵のポストカードをお付けします~!

-------------------------------------------------------------

私本人はお買い物に出かけてる時もありますが基本的に本部にいると思います~何かありましたらお気軽にお声かけてやって下さいませ!
色々頑張ってきましたので一日皆様に楽しんで頂けたらこれ幸いでございます…!

はああしかし個人的に4月に入ってイラストを描くか図形を描くか編集作業をやるかの連続で漫画が全然描けてなかったので(苦手なカラーイラスト五枚くらい描いたよね…我ながら自分を褒めてやりたい)ふらすとれーしょんが溜まってるなあうずうず、コマ割ってまんがかきたいなあ~。
うっかり夏コミを逃してしまったせいで次のイベントが夏の大阪なのでちょっと予定組んで書店先行でそれまでに何か出したいなあというきもちうずうず。
本当は時間が残れば何か12Pくらいで無配が出来れば…って4月当初くらいは思っててよしこんな時こそランドセルとリコーダーネタだ!禁断のしょうがくせい現代パラレル18禁だ!でも流石に教室でやっちゃうのはちょっとアレかなっていうかこの場合きりちゃん普段どこ住んでんの→あっそうだ新任が決まって引っ越してきたアパートのお隣に高利貸しの老婆と少年が住んでいたというのはどうだ!?これだと場所の問題と住居問題が一挙に解決な上にお隣さん萌えの要素もあるぞおれあったまいい…!って表紙のラフまで作ってたんですけどまあ時間なんて残らなかったですよね…オロロン残念orz
この野望は出来れば忍フェス辺りで再挑戦したいと思う…いつかはやりたいおれの野望である…。


ではでは皆様4日はよろしくお願い致します…!


trackback: 0 | comment: -- | edit

ぜえはあ 

ひーちょっと私的な宿題がありそれを何とかほうほうの体で仕上げてましたゼエゼエ、うわーんしかし自分の力不足とセンスの無さをめっさ痛感した…!エーンエーン
もっと絵が上手くなりたいなあって基礎力の欠如を感じますなあ、おおおんがんばろがんばろ…色々練習しよう…。

最近の近況としてはうっかりiPadのピクシブアプリをバージョンアップしたらえらい使いにくくなって涙に暮れていたとかそんな感じです。すごい平和な悩みですね。
いや~前のバージョンの何が良かったかって個人的にイラスト検索するとサムネイルの横に投稿日時やタグ一覧が
一緒に表示されていたのが大変有難くてですね…今何かずらっとサムネイルだけ並んじゃっててね…(PC版とかアンドロイド版は前からそうだな)詳細クリックする前にタグで属性の判断が出来たのがすごい個人的に有難かったというか、今のご時勢に沿っていない自覚もあるのであまり特に普段主張はしてないんですけど(出してる本とか喋ってることでまあ薄々判るかなあくらいで)私基本的にカップリングは一ジャンル一カプ単一固定の人なもんでタグの機能がホントに結構じゅうようでね…!あのほら逆とかリバとかも多いカプにハマるとほんとにじゅうようで、ね…!なるべく早い段階で自衛させて下さいっていう、ね…!
しかし評価を見ると今回のバージョンアップはそれ以外の部分もクソミソに言われているのでダウングレードあるといいなあ~っておとなしく待っていようと思いマウス

単一固定っつうのもあんまいいイメージないんで(同人誌読める幅が狭まるし交流も狭まりがちなので)治せたらいいのになっていつも思ってるんですけどなかなか上手くいかないっすよねこういうのはね…自衛でどうしても引きこもりがちになるしいいことあんまないよね…。
「基本的に」というのが稀に例外があったというかナルトの時だけはカカナルもゲヘゲヘ言いながら読んでたというか(主にショタ枠として)あのジャンルはカプ萌え以前に根深い少年ナルト単体萌えがあったので自分的にはキャラ単体萌えが大きいと幅が広がるんだろうな~という自己分析をしている…。岸本先生の子供ナルトの単体イラストだけでご飯10杯おかずにいけたからな~ああいうキャラはあの子だけだったな~。
あとhomoの入り口が二次ではなく攻受の固定しているオリジナルBLであったこともこのどうしようもない己の属性の根幹にあるのであろうかとか気付けばルーツ辿り始めちゃうよね。いや~自分でも何でこうなったのか不思議でなあ~なんでなんだろう???

ショタ嗜好のルーツはアニメ漫画にハマった最初のきっかけがワタル・グランゾードだったからだろうというかあの頃はキャラたちも年上だったから全っっっくショタの自覚は無かったけれど気づけば自分だけえらい歳取っちゃったよ!ってことなんだろうなと思っています。次にハマったのライジンオーでしたしね。原体験マジ影響するよね。
しょうがくごねんせいあたりがだいこうぶつですおきむらです!ワッフルワッフル!-☆-☆

これで上京前にやる色々は全部片付いたんだけど何か忘れてそうで怖いなあ、はーDOKIDOKIするなあ…!
あっそうだ再録の3なんですけどうちにまだ小さい箱一つあったよなって思ってたら搬入荷物の段で「あっコレ違う箱じゃねーか!」っていうのに気付いたという体たらくでございましてつまり手持ち在庫がありませんでしたすいません…!
まだ確か書店さんに少し残ってたと思うのでそちらの方でお願いしますウッウッ相変わらず粗忽ものである…orz

また明日にでも最終アナウンスで上がってきますね~!
上京前にこれから撮りだめてたぬんたま見てくるるっ=3=3
trackback: 0 | comment: -- | edit

