KSL-n

 

trackback: -- | comment: -- | edit

20日スペシャルととくもり 

ちまちまと色々地下で作っておりますよと。

0322.jpg

あと再録4に関しても大体中身の編集は終わって5冊分収録で250P丁度って感じになりますたん!
しかしまー再録編集の時はいつも思うんですけど過去の発行物に関しては大概細部をすっかり忘れているので自分で描いてるはずなのにこいつ何考えてんだろ??って自分ツッコミが激しくなりますね…☆一人アンソロとかまじこのひとあたまおかしいんじゃ…(せんりつ)
とりあえず再録は出せるんだけど5月プチの自分作業スケジュール的には「きちんと一冊の本を出すには時間が無いけど何も出さないとなると時間が微妙に余るかも」な感じではあるので何か薄いのでいいから無料配布本とか出せないかな~出せたらたらいいなあ~。折角のお祭りだもんなあ~。
まあ何か出せそうだったら日記でひっそり書いておきますん…。

20日のスペシャル回は普通に面白かった!すりるとさすぺんすだった!笑
40分も尺があるとカットの割り方だとか話の進め方がいつもと変わるのが面白いよね~!今まであった1時間枠とかのスペシャル的に何分かは取材とかインタビューっぽいことして何分かを新作にするのかな、なんて勝手に思っていたので全部一本のアニメですごい面白かったです!エンディングロールとかも映画のアレ(中に入らなかった映像的な)みたいで良かった~!
普通に忍術学園総出の話ということで特にカプ的な何かも期待してなかったのですがラストの「させるかー!」「させていいんだよ」の部分はうっかり…ピクッと…なり…ました…orzorzorz
ボッボクハワルクナイミンナピクッテナッタハズダ
抱えこまれてほっぺたぷにってなってるのがかわいい…かわいいのう…

あと忍法帖のとくもり(第三弾)も今日買ってきて読んだんですけど、「えっ何か厚くね?→あー原画集とポスターが付いてるのか、それでこの値段は安いなあ」というレベルに内容の事前学習をしていなかったので(発売日だけ
チェックしてた感じ)前から順番に読んでいって一番後ろにあった土井19歳スペシャル回(この言い方もどうか)の見開きに戦いてまんまと絶叫しましたよね…。

はんらの!じゅうきゅうさい!!どいが!ほうたいを!まかれているなど…!!

ギャアアアアアアアアモオオオオオオオオオじゅうきゅうさいいいいいいいヒイイイイイイイーーーーン
もう血気盛んな食べごろじゅうきゅうさいとか見開きでドドンと出されるとほんとにお腹の辺りがそわそわしちゃってぼくはぼくはいやちがうんだにじゅうごさいでいい、にじゅうごさいがいい、いやさんじゅうだいでもよんじゅうでもおいしく頂けるぼくなんですけども何を言っているのかよく判らなくなってきたな
そして12歳りきちさんきゃわわだよお…っちちうえのてあてを手伝ってるよお…っびじんのおかあさんにぜんかいの笑顔だよお…っっ ああぷにぷにのほっぺたつねりたい…ぜえはあぜえはあ

全体的には20期の総集編って感じで「あーこの話20期だったか~」って既に結構懐かしかったな~。個人的には水蒸鬼ちゃんのお話がやっぱりすごく可愛くて好きだなあと思いました、錆びた手裏剣で子供をあやすってのがやはりとてもポイント高かった…。
兵ちゃんと三ちゃんの喧嘩の話も可愛くて良かったよな~あれはほっこりするいい話だった…しみじみ。
しかしとくもり出るの早くね?いつも四月頃じゃなかったっけ?って日記遡ったらやっぱ去年は四月に出てるんすね。
でもこの時期に出るともうすぐ次の期が始まるタイミングなので復習的な意味でも丁度いいよな~。あー21期楽しみだワア~!

どうでもいい話だけど今これ書いててやっぱ日記って「いつ頃何があったか」を確認するには便利だよなあと思ったというか、後からハマられた方にうちの日記を遡ることによって「土井きり的に美味しい出来事があったのは何の話だったのか、何があったのか」を確認出来たというお話をこの前イベントでお聞きして、あーそうだよねえ今ツイッターが主流になっちゃってるけどあれだと遡るってのが中々難しいっすよねえリアルタイムとか交流向けの
ツールですもんねって感じたので何かあった時は忘備録として今後もここで書いていきたいものだなあ。
いや自分的にもね…結構便利でね…笑

あっ拍手コメント下さった方ありがとーございました!あんな壁打ちのみどたか妄想に反応頂けるとは思わなかったので大変嬉しかったです!笑 ぼくは読み手としてとても人事を尽くしているよ…!
こども真ちゃんのネタは結構読んだりするんですけどアイドル業界スライドネタはまだ読んだことないんだよなあ~ああ読みたい…読みたいよままん…!
ぱちぱち下さった方もありがとーございました!いつも励みになっております…!
trackback: 0 | comment: -- | edit

春のありがとう 

春シティ参加された皆様お疲れ様でした~!うちのスペースに来て下さった方ありがとうございました!
参加歴は長くともあまりぼっち参加は慣れてないので始まる前はひたすらドキドキでしたがお声かけて下さったり話しかけて下さった方々有難うございました…!5月のプチ楽しみにしてますとかのお言葉も!
お差し入れ下さった方々も本当に有難うございます、作業の合間にもぐもぐさせて頂きます~!食の好き嫌いが一切ない人なので(エビやイカのアレルギーは持っているのですが「大好きだったのに成人してからお腹を壊すようになったので食べられなくなった」という感じなので非常に切ない…せつない!)本当に全部嬉しいです~!
久々の友達とも会えて楽しかったな~イベントはやっぱり元気を貰えますね…!ありがとうありがとう!
イベント後のアフター二次会が友達の友達が集った的なジャンルカオス(しかも全員酔っ払い)で楽しかったんですがそこで初めてお会いした方が土井きりでうちを買っていたとか判明したりして何つうかこう世間って案外狭いよねというかオタク歴長くなってくると友達の友達とかその友達辺りで何かしら繋がったりすることがあったりするので面白いよなあ~。いやーたのちかった!

うっかり出てきてしまった再録1.2は無事当日全て頒布させて頂けて良かったです。全くうっかり…!
再録の3も持ち込み分が途中で無くなってしまったのですが、あれはあと少しうちにありますので次のイベントでまた持っていきますね~。

さて次の5月は!いよいよ!プチオンリーですな…!これから怒涛の作業期間に入るのでおれはやるよやるよ!
やる作業が目白押しなので個人で新刊…というのは多分出せないと思うんですが、折角のプチというのと下の日記で書いた通り凡ミスで夏コミ不参加決定となってしまったのもあり今年は再録の4を5月プチ合わせで出すことにしました。
収録内容的には2011年9月~2012年5月発行分で「物陰に足拍子」「けがすき!」「子供の衝動大人の事情」「愛の言霊」「The Kind of JOY」の5冊分で250Pくらいかなあ~。2011年9月に出した無料配布誌を入れるといつもの量的に丁度いいんだけどこれはWEBに再録してるからなあいいかなあと。

しかし既にどいきりで1200Pくらい描いてるんだなという…塵も積もれば山となるな…なんという…粗製…濫造…!
なんか…いつも…すいません…反省は…毎回…している…orzorzorz
気付けば今までのジャンルの中で一番量を描いているカプになっていて我ながら不思議であるというか(ナルサスは6年いたんですけどジャンル掛け持ち時期が途中挟まってたので総P数的には1000Pくらいで終わったんですよな~)一番最初は1冊出したら気が済む予定だったんだけどおかしいな…おかしいネ…。
まあ出したい本の予定的にも1500Pくらい描いたら流石に気が済むんじゃないのかな。多分。メイビー。

そんな感じでまた落ちがちになるかな~とは思いますが20日のスペシャル放映とか新しい期も始まるので何か喋りたいことがあったらまた浮上いたしますん~!
春はいいねわくわくするね…!
trackback: 0 | comment: -- | edit

春CITYのおしらせ 

なんとか無事脱稿したので春の予定あげにきました~!
毎度毎度ぎりぎりですいませんというかこのサイトを見に来て下さってる方が未だいらっしゃるのか…どうか…汗
とりあえずオフ項は更新しておきましたですん!
あと頒布予定は下記の感じです~!

-------------------------------------------------------

3/17 HARUCOMICCITY
東6ホール/ゆ12a「KSL」(忍たま土井きりスペース)

【頒布予定】

新刊/「ぼくのすきなせんせい;RE」 B5/76P/¥900

既刊/「どいきりさいろく3」 A5/260P/¥1700
   「誰も知らない壱」 B5/28P/¥400
   「割烹着は制服です」 A5/162P/\1100

※冬コミで出した「CHANGE THE WORLD」は書店さんから戻すのを忘れてたので
今回並ばないです…す、すいません汗

※あと籠ってる時に在庫部屋を片付けてたら「どいきりさいろく1」「どいきりさいろく2」が
それぞれ10数冊ずつ出てきてしまったので(小さい段ボール一箱分がだな…見つかってだな…汗)
それもついでに持っていきます~。それぞれA5/266P/¥1700になりますです。

------------------------------------------------------------

ええと当日に関してはこんなもんかな…?
今回いつも手伝ってくれる友達がいなくて一人ぼっちのスペースになっておりましてDOKIDOKIで挙動不審になってるかと思いますので生暖かくお声などかけて頂けますと大変に有難い…です…!
交代要員で誰か来れないか友人とかけあっているのですが皆揃って一人サークル参加率が高い上西にいるので、ちょっと誰も来れないともしかしたらトイレとかで不在になってる時があるかもしれないです、うううご了承ください…orz

とりあえずは!そんな!感じで!
5月のスパコミは流石に主催仕事があることから新刊出すのはちょっと厳しいかなと思うところもあったので(毎回そうだしなあ)これを逃すと暫く発行の機会が無いよな~ってので頑張ったんですけどまあ結局いつものアレでソレというか…代わり映えのないアレでソレな内容です…汗
後書きでも書いたんですけど私はどの設定においても最後までやらないと気が済まないんだろうかというかある意味ワンパターンで困っちゃうよなあ。全くだよ…。
あと残ってる自分の中の宿題としては「子供の衝動~」というかっぽうぎネタの続きと「誰も知らない」の続きって感じかな~。
まったりマイペースで消化していきたいなあと思っているのでお付き合い出来る方は宜しくして下さると有難いです…!


しかしこう…あの、あれだ、私すごい有り得ないミスを2月にやってしまってです、ね…。
それを何か言うのも自分が情けなくてどうも…いやしかし一応告知という意味では言っておかないとどうも…というまごまごした気持ちがあって逃避で日記から遠ざかってしまっていた気も…して…。
あの…あの……じ、じつは………

コ ミ ケ 申 し 込 み 忘 れ て た

つまり今年の夏は 当  落  前  に  不  戦  敗  


オオオオオオオオオーーーオオオオオオオオ――――――――!!!!!!!あっ有り得ない!何度考えても自分が有り得ないってばよ…!!(ごうきゅう)
オンライン決済の締切日は覚えてて「13日13日、よし13日ちょうど休みだしその日にやろう」って思ってたらそのまさに13日にすっかり忘れておりましてはっと気が付いたら14日の00:40だったという顛末でありまして全く持って自分しか悪くない、というこう…こう…ハアア……。
ってな訳で5月以降の予定としては夏はいつもの大阪と、あと9月の忍フェス3に申し込んで~って感じになると思います…6月CITYとかはなあ出てもなあ…アレよねえ…ううん…。
夏の一大イベントにこんな理由で出れないというのもホントにどうなんだろ…って何度も落ち込んだのでもうそろそろ前向きに考えたいと…思う…。


まあそんな感じでございました。以下は割とどうでもいい近況なので飛ばしてOKです。


2週間くらい前から久々にジャンプ買い始めたというかいやナルト活動終了後から暫くずっと立ち読み派だったんですけど海常戦終了で真ちゃんと高尾くんが出てきたとあってはそりゃ冷静に立ち読みなんて出来ないよねっていう…こう…フウフウ
今週から過去回想編がスタートして最初は「中学一年生幼くてかわいいなあニヨニヨ」くらいの気持ちだったんですけど、はたと「待て待て、つまりこの時点では12歳ということか」ということに気付いた時にぼくのなかのなにかにひがついた

じ ゅ う に さ い !!

じゅ う に さ い の ! し ん ちゃ ん !!!!

てぃーんですら!!!!ない!!!!!!!!!!

って地下でグオオオオオオオンって転がっててですね、いやそのなんだ勝手に個人的には子供化は真ちゃんの方が萌えるよねっていうか睫毛ビシバシの麗しい少年みどりまくんがラッキーアイテムのでかいぬいぐるみを両手いっぱいに抱えて「なのだよ」とか言ってたらもう誘拐されないのがおかしいレベルっていうか(少年たきゃおくんはデュエルに興じるその辺のクソガキ枠だと思うので可愛いけどまあ普通かなと)そんな少年みどりまくんと高校生たかおくんの歳の差パラレル萌えるわ~なんか親戚とか父親の会社の上司や知り合いの流れとかで(このへんちょうてきとう)数か月少年みどりまくんを高尾くんのお家でお世話することになって扱いにくい偏屈少年なんだけどそこが面白いなーかわいいなーって積極的に構ってたらみどりまくん側の態度も少しずつ懐柔されていってって感じでちょっと悲しいお別れも挟み、本題はその後数年経った後に久しぶりに再会したらあの時のかわいい美少年は195㎝の大男になっていた…!というところからすったもんだあってくっつくとすげー楽しいよね~にやにや、なんてことを考えていたのでじゅうにさいの真ちゃんとか原作で出されたらもうぼくは…ぼくは…!
タイムスリップでやってきて初心な中学生日記しんちゃんにイケないコトを教え込む高校生高尾くんください!!ください!!!勿論みどたかで!!1!!!!
――――ってあらぶっていたという近況でした。
一人うちの中で。

出会いが10歳と16歳時点くらいでくっつくすったもんだは16歳と22歳とかだといいねえ~下剋上美味しいねえ~~って考えた後に全く同じような妄想をおれはナルサスの時にも行って本にしていたということに気付き自分の好みの変わらなさに大変にガッカリしたということです…。
変わらないなあ…変わらないねえ…。フウ…。


あとニコニコでうっかりMMD動画にハマってしまってたんですけども(MMD自体は今までタイバニでチラッとみかけたことがあって「ははあこれは確かにすごいなあバニーちゃんキレイだなあハマる人はハマるだろうなあ」という印象だったんですが、うっかり見かけた黒バスMMDのモデルが…ぱゆ式のモデルが…キレイで…oh…)
なんつうかアレはジャニーズのコンサートでも見ている気分になるというか(ジャニ経験者なのでホントに…わかる…)ニコニコのコメント文化と相まってみんなでアイドルにキャーキャー言ってる気分になるというかpixiv廃人にニコニコ廃人まで加わったら人として駄目なレベルだなと思うのでそろそろ自重をしていきたいと思う…KUZUまっしぐらである…。

しかしMMD動画で歌って踊っている彼らを見る時にひっそり思っている自分内設定があるんですが、


①アイドルグループキセキの始まりは世界にはばたく赤司コーポレーション御曹司・赤司様のそうだ京都に行こう的なノリと勢いにより才能のあるメンバーをスカウトし結成され瞬く間にスターダムを駆け上がり視聴率・売上トップの向かうところ敵なしなアイドルグループとなった。

②しかしその功罪でメンバー間に不協和音が生じるようになり黒子の脱退を機に赤司様は解散を決断、「僕はお前たちの敵であることを望む」とそれぞれメンバーは違った事務所に移籍することになり緑間真太郎はシュートク・エンターテイメントに移る。

③また同時期にボーカルとしてバンド活動をやっていた高尾和成だったが「あんなアイドルに何もかも勝てないなんてやってらんねー」とメンバー脱退によりこちらも解散。一人でも活動を続けるつもりで誘われていたシュートクに移籍したところひそかにライバルだと思っていた緑間とユニットを組むことになってしまった。

④最初はライバル視していたがレッスンにも手を抜かず人事を尽くす緑間の姿に絆され好意を持つようになる。また緑間側でもキセキ時代は技術はあるが笑わず愛想もなく妙なアイテムを携帯しているイロモノ変人枠としての人気であったが高尾とのコンビ出演により雰囲気が柔らかくなったなどファンが増えるようになる。


…というのがぼくのMMDを見る際の(勝手な自分内)設定なんですけども、これ誰か書いてくんねえかな…って結構前からずっと…思ってる…。
いやありがちなアイドルパロなんだけど案外読んだことなくてさ~私読み手としてかなり人事を尽くしてるので同人誌とネットを合わせて恐ろしい量読んでると思うんだけど(だって沢山あるんですもん…そこに山があるから登る的な…)どっちかがアイドルとかバンドやってるパラレルは時々見るんだけどこれは今まで見たことないんだよなあ読みたいなあ。

移籍後役者業もやるようになった真ちゃんに女優とのキスシーンがある役が舞い込みそれを知った高尾くんが真ちゃんのファーストチッスをこんな女に…!?って悶々とした挙句なー真ちゃんお前キスなんてやったことねーっしょ?上手く出来んの?って練習に持ち込んですったもんだの挙句くっつくんだけど実はそのキスシーンは実際カメラアングルでやってるように見せるだけでほんとはしないってのを監督から聞いて真ちゃん知ってた(でも高尾には言わなかった)みたいな安定のお約束オチでさ~さ~。
洛山カンパニーのレオ姐さんにいい男ねってちょっかいかけられて震える高尾ちゃんとかさ~本番前の舞台袖のチッスとかさ~コンサートのフライングで直立不動の無表情で空を舞う真ちゃんに下で笑い過ぎて呼吸困難で歌うどころじゃない高尾ちゃんとかかわいいじゃないデスカーか~

出来ればくっつくまでを長編で…長編の小説で…読み…たい…!!prprpr
言うだけはタダなので妄想を吐き出してみました。ああおれに文才があれば…!くっそくっそ!



また全くどうでもいいことをずらずらと書いて長くなってしまったってばよ反省。
ではでは17日にお会い出来ます方はよろしくどうぞ~~!!
trackback: 0 | comment: -- | edit

お久しぶりですううう 

わああああああ久しぶりに浮上したと思ったらまたギリギリ作業やっててすいませええええん!!汗

また部屋が寒いのでPC前から遠ざかってダラダラしてしまい(正月にiPadminiを買ってしまったせいでほんとにイクナイ…素晴らしいiPadmini…)春合わせの原稿の時期に入ったので地下でヒイヒイ言っていたというそんな…そんな感じです…汗 この時期は…本当に…イクナイ…orz
ずっと出てこなかったので何だかご心配の声も頂いてしまいすいませんでした!こんなところでも見て下さってて
すいません…!


そんな感じで3/17のHARUCOMICCITYは東6ホール/ゆ12a「KSL」(忍たま土井きり)で参加します~!

0310.jpg


新刊は何かぽっかりと浮かんだので夏に出した「ぼくのすきなせんせい」という現代パラレルの続きのお話で76Pの本になります。
内容はまあいつものアレでソレだというか…くっついたその先というか…おおおおお前いっつもそれだな…!(自分で自分のワンパターンさに突っ込んじゃうぜもうでもそれがすきなんだぜ仕方ないんだぜ…ッ)
まだ作業残ってるんですがここまでやったらまあ出すのではないかと思います。いつもの如く…。

ところでアレだ21期にやる予定の人気投票回のサブタイルを見て無駄な妄想が止まらないというか土井きり回が「笑ってお別れの段」なんてタイトルになってるもんだから妙な邪推をしてしまうというかきょうしが長期の忍務に行くことになって暫くは山田先生のところにお世話になりなさいってことになって双方複雑な思いを抱えながら出発までの短い期間をややシリアス調にお送りして(準備の為に一日だけ一緒に帰るとかそんなものが挟まってるとモアベターっすね)無理やり笑顔で何とかお別れしたら学園長がいやーすまんすまん違う忍務じゃったわいえええがくえんちょ~!(みんなずっこけ)みたいな話だったらどうしよう…!ってガクブルしてるんですけど流石にそんなどこぞの同人誌のような話はやるまい…多分…!ガクガクブルブル
普通に赤子の子守とか預かったペットとかの話かなあ~それはそれでかわいくていいな…!

とりあえず!イベント前に浮上しに来ました!また15日辺りに上がってきます…!
trackback: 0 | comment: -- | edit

