KSL-n

 

trackback: -- | comment: -- | edit

忍みゅいてきた 

01131.jpg


忍ミュ行ってきましたよ~!12日17:00の回に参戦してきましった!
実は水曜辺りから怒涛の風邪を引いてしまって(冬のイベント群を終えてから体調を崩すのは偉いですねとじがじさん)直前まで上京出来るかヒヤヒヤだったんですけど何とか熱は下がったので鼻セレブを片手に見て来れました~よかった!
詳しい感想とかはまたちみちみ落書きレポでこれから纏めますね~しかし今回は流石にどいきり的な何かは全く無いなと思ったので(っていうか今までで一番乱きりしんの見せ場が少なかったとも思う)うちのサイトで感想をやる意味があるのかどうか…?といささか疑問ではあるのですが六年生と四年生とドクタケがかわいかったので一応自分の記念に纏めとこうっと。滝がね!すごく滝でね!!wwwwよかった…!!!

写真はリニューアル移転してた新池袋アニメイトの8階でやってた展示のヤツです~。
他に尼子せんせーやアニメ原画の人たちのイラストとかが飾ってあったんですけど(ちょっと誰のか覚えてないんだけど乱きりしんがお団子屋さんでまったりしているほのぼのとしたタッチの絵がすごく可愛くて良かったなあ)カニ歩きでほーほーかわいいねえって順番に見ていった最後に藤森さんの土井&きり丸絵(忍法帖2にも収録されてたアレです)があってブホッてなりました…オオオ…げんが…オオオオ…!!
新しくなったアニメイトって今回初めて行ったんですけど通路の幅とか全体的に余裕のあるレイアウトになっててすごく良くなったな~!8階から順番に下りて眺めていったんですけど、コミックスコーナーで暗殺教室の1.2巻がすごい芸術的な積まれ方をされていて感動してしまったので近く池袋アニメイトに行かれる方は是非見てくるといいですよ。ころせんせーすてき…!

でもってあにめいとでうっかりおれはこんなものを…か…っ…て…しま…

01132.jpg


いやあのこの商品自体は商品情報が出た時に「わあこの絵かわいいな~!!でものれんはwww流石にいらないwww」って冷静にスル―してたんですけどもアニメイト見学中にレジ横に飾られててピギャアアアアアってなって
同行の友「(憐みの眼差しで)買えばいいんじゃない?」私「いやいやいやいやいやこんなもん買ってどーすんだよ!絵は!すごく!スキなんだけ!ど!でも!のれんとか!あっても困る…!ってかレジ横に飾ってはあるけどちょっと前に出たヤツだからもう商品としては品切れとかになってるんじゃ」→アッマダウッテター!
ってので…それなら…まあ…うん…く、ください(震え声)っていう…その…。

しかしアレだ呑んでホテルに帰った後によし記念に写真撮っておこうってベッドに広げて撮ったんですけど何だろうこれホテルのベットと照明の感じで予想だにしなかった卑猥さが演出されてしまったのではないかとしみじみ思ったのですが枕とライトの感じ思った以上にヤバイな…ヤバいな…。
こういう大物の写真を撮る時は皆ホテルのベットで撮ってみるといいよ…異様にえろくなるよ…!

あとアニバス(黒バスアニメのキャラブック)の海常&秀徳のはあったら欲しいな~って見たんだけどアニメイトでは既に品切れで、案外普通の本屋の方が残ってるかもーってリブロ覗いたら残ってたのでワーイって買ったんですけど、あの、あの、かきおろしピンナップの初詣お着物真ちゃんが震える程ツボでぼくは…ッッッ!!
いやキセキみんな着物なんだけど!黒子のテツヤ2号マフラーとかもキャワワだったんですけど!(あれ商品化したら結構売れるんじゃねえかな)真ちゃんお着物似合うね!お着物似合うね!ってたかおくんが言ってました!!1!!!!=3=3
大凶を見事に引き当ててしまって最悪の状態になってしまった緑間くんは(多分正月っておは朝やってないんじゃないかな~放映しない日はやっぱ何も持たないんだろうか。あっでもメール配信とかあったら正月関係なくありそうだな…)この後マジバにでも行こうぜって流れるキセキ達におれは大事を取って帰るのだよって別れてお家に戻った辺りで高尾くんから連絡が入って真ちゃーんキセキたちとの初詣どうだったー?ブフォッwwww大凶ってwおwまっwwwってなって遊びにきてそのままひめはじめとかしたらいいんじゃないかな…着物で…着物で…だいじなことだから二回言うよねハアフウ…。
たかおくんは真ちゃんの(人生の)ラッキーアイテムだからきっと運を補正してくれるよ…☆(うるせえ)

おおおあと色々言いたいこともあったのだが流石にまだ本調子ではないのでこの辺にしておこう…静養しつつレポ描いてくるるるっ
trackback: 0 | comment: -- | edit

大阪のありがとう 

大阪インテに参加された皆様お疲れ様でした&うちに来て下さったみなさま有難うございました~!

ちょっと土曜の夜から左目がシパシパして日曜朝にコンタクトを入れたら涙がボロボロ出てしまったので仕方なく右目だけコンタクトを入れて参戦したのですが、左目が赤くなってはいたので(痛くはないんだが)びびらせてしまったら申し訳ありませんでしたウッウッ
お差し入れとかお声をかけて下さったりとか本当に有難うございました、すごく励みになっております…!
とても丁寧な感想のお手紙とか頂いてしまって感動の涙で前が見えないブワワッ、引きこもり体質でコミュ障であることもあり(話しかけにくいであろうという自覚は…ある…ッ)あまりそんなに反応を頂くことも多くなくて時々修羅場の時期はオレハイッタイナニヲヤッテイルノカ…と壁打ちに疲れることもあるんですが、こんな風にイベントでお声をかけて頂いたりお手紙なんかを頂けたりするとああこんなところでも誰かが見てくれてるんだなあ!!って大変ほっこりします有難うございます…!
嬉しいなあ嬉しいなあ!こういうところがイベントはいいよなあ~活力貰えるおっお!

結構初期の頃に描いた現パラへの感想を下さった方とかもいて、描いた本人がウッホー懐かしいっすね!そんなん描きましたね!ってな状態だったりしたのですが過去の本に対しての感想も本当に嬉しいです有難うございます…!何か今回の冬はちらほら「現パラが好きです」って言って下さる方が多かった気がするなあ有難いなあ。
現パラはひとを選ぶよね…苦手な人は苦手だよね…と判っていながらもぼくのだいすきな王道の歳の差馴れ初めびーえる(しょうじょまんが)が出来るというのが最大の萌えなので1年に一回くらいは手を変え品を変えうっかりやってしまうのですが好事家の人に楽しんで頂けているならとてもとても嬉しいでっす!
勿論室町もね!かっぽうぎもね!笑 順繰り順繰りやってくよ~!

あっそういえば現パラと言えば少し前に准教授土井ネタで地下で一人でくるくる回っていたというか、まあまあちょっと聞いていって下さいよ。茶なら出すから。

ええとね大学受験の日にきりちゃんが筆記用具一式を忘れて下の階で受けている乱太郎に借りに行こうとするも試験が始まってしまいおれオワタ状態になって頭を抱えているところにそっとシャープペンが差し出され、顔を挙げると試験監をしている大人の人の背中が見えて「え、あ、」って戸惑ってたら大人が巡回しながらチラっと振り返ってしーって指を立てた後時計を指さしてあっそうだとりあえず解かなきゃって必死に解いて、何とか終わった後に返そうとするも既にその人の姿は無くて借りっぱなしになってしまって→→無事に受かって入学し履修登録なんかをする時期に(既に交流が出来て来た)他は組面子と昼飯食べてる時にその話題になり「なんか若そうだったから院生とか?」「学生課で聞けばその日その教室で試験監をしてた人が誰か判るんじゃないの?」「さすが庄ちゃん…!」ということでゾロゾロと聞きに来たところを(「ええ~?どこかに残ってるのかなあ」と対応する事務員は安定の小松田)「この資料コピーして貰えますか」とやってきた隣の男の顔を見たらあの日の試験監・土井半助34歳准教授だった――――!

―――というところまでは考えたのですが、じゃあそれぞれの学部は何だというところを考え(きりちゃんは商学部とか経済学部かなあ、土井は教育学部とか歴史学部とかその辺かなあと何となく)学部が違うとあまり顔を合わせる機会がきっと無いよなあええと一般教養の選択として商学部や経済学部で土井が受け持ちそうなそれっぽい講義って何だあああああって色んな大学のサイトを見て回るとこまではやってたんですがあっいっけねもう時間無いじゃんこんなこと調べてる場合じゃなかった!って我に返って保留していたとかそんな感じでございました。

学部は違えど親しくなっていって本に囲まれた狭いけんきゅうしつに入り浸るようになるとかろまんなんじゃね!いつも入れてくれたコーヒー飲みながらこないだのバイトはあーだったこーだったとか他愛もない話をしてるんだけどいつの間にかきりちゃん専用のカップとかさり気なく用意されててそれに気付いてきゅんとくるのがろまんなんじゃね!でもって色々あって最後はくっつくという大変お約束ないつものわたくしの妄想だったのですがまた長いな!これ、長いな…!っていうこれまたいつもの…オオウ…!
機会があってネタが最後まで固まったらいつか描きたいな~って感じではあるんですが、しかし大学なんて卒業したのが…ええと…とそこそこ遠い記憶になってしまっているbbsmなので色々と今は変わってそうだよなあ。大体「准教授」ってのにびっくりしたよな!えっ今は助教授って言わないの!?みたいなそんな…。
(今調べたら07年に変わったんですね、へええええ~!)

はっ気付いたらまたどうでもいい脳内妄想を長文で垂れ流してしまった!また話がずれた!
そんな感じで今年も相も変わらずですがまったり宜しくお願い致します~!一応次のオフ予定的には3月HARUで、続きものの二冊目を出せたらいいな~と思ってまっす!

とりあえず今月はゆっくりしながらオンでちまちま落書きとか漫画描きたいな~忍ミュも見に行ったらまた多分いつものレポを描くと思いまっす!あれは何というか自分の為の覚書なのだな、後で見返すと自分でも懐かしくて結構楽しいんだよな~。
trackback: 0 | comment: -- | edit

あけおめ&冬のありがとう 

遅ればせながら冬コミお疲れ様でした!&明けましておめでとーございます!

年末年始は実家に帰っていたのでお礼が大阪出発ギリギリになってしまい失礼致しました、冬コミにてうちのスペースまで来て下さった方ありがとうございました…!お声をかけて下さったりお差し入れなども下さった方有難うございます、日々の貴重な食糧にさせて頂きますありがとうございます…!
新刊持ち込み分が昼過ぎに切れてしまってその後に来て下さった方には申し訳ありませんでした!大体今までの感じだとギリギリ帰るまでに持つかな?という数は入れていたのですが、今年は少し人が多かったのか?な??
書店分や大阪持ち込み分は別にありますのでそちらでご購入頂けたらと思います、本当に有難うございました!

今回の工程は28日に入って前日搬入にてチラシ配り・一日目自スペース・二日目はゆっくり一般で入ってナルトスペでちょっとお手伝い、という感じだったのですが、何が一番焦ったかって29日の朝に携帯がご臨終していたことで…!!電源が落ちたままウンともスンとも言わないよおおおおお何だよコレえええええってめっちゃ焦ったんですけどとりあえず朝の待ち合わせ場所と時間は既に決めていたので無事合流後は友人の携帯経由で全ての連絡を行って貰うことで何とかピンチを切り抜けまし…た…。今携帯が(特に出先で)無くなってしまうと本当に困るものだな、おれたちはこんなちっぽけなきかいになんと依存しているのだ…ってじっとてをみた…。
それ以外は本当に久々のともだちにもいつものともだちにも会えてすごーく楽しかったです!

しかし二日目のねえ、黒バススペースはやっぱりねえ…見ると「ああああ…」って声が出る感じで…うう…ああでもインテもそうなのか…オオオオ…にくしみでひとが○○せたらガタガタガタガタ
二日目はちょっとお手伝いに入るだけであとは飲み会で合流の予定だったのであまりに本に飢えていたぼくはコミケの前と後で池袋のまんだらけ・K-BOOKS・とらのあなに行ってきたんですけど、あそこは戦場だった…戦場だったよままん…!!皆「黒子本ここにしかねーし!」と多分同じことを考えるせいで押し合いへし合いレジ大行列の戦場だったよ…!おれはたたかってきた、よ…!!
相変わらず委託書店は随時チェックしているんですけど(買ったみどたか本の冊数は100を超えた時点で数えることを放棄しました)当面のイベント予定が経たない限り今後の発行も暫く難しいよなあだって例えば自分で活動するジャンルでこんなことになってごらんなさいよ??書店委託は大丈夫だからって本作れるかって言われるとモチベーション上がらなくね??イベントで買ってくれる人と対面するのが楽しい訳じゃん??書店だけじゃ締切に打ち勝てないよね…モチベーション続かないよね…と判るだけにつらい、つらいよ…!
難しそうだなあとは思いつつも2月全国はどうにかなって欲しい…ううううう本が欲しいよう買いたいよううう真ちゃんと高尾くんのらぶらぶちゅっちゅ本くださいいいいいいっバンバンバンバンッ
いやもう大分持ってんねんけど読めば読むだけ欲しくなるねん…pixivでも大分読んでるんですけど(スマホ用アプリを11月中旬くらいに導入してみたところあまりの小説の読みやすさに感動してしばらくpixiv廃人と化してました。高尾くんの誕生日(11/21)付近は更新に追いつくのに精いっぱいで何かのサバイバルかと思いました)でもまだまだ読みたいねん…人間とは何と欲深いいきものであるのか…。たかおくんがせいてきでつらい…あっちょっとちがった、真ちゃんのことがすきなたかおくんがせいてきでつらい…ツライ…ゴンッ

しかし割としみじみとしているのが私どうもスポーツ物だと主役校より他校陣にハマりやすいみたいなんですが(おお振りも三星という県外他校だったし懐かしのスラダンなんかも当時読み専だったけど花藤が好きで読んでたよなーとか)(好みがわかりやすいって言うなよ…わかりやすいけど…orz)このジャンルの場合は誠凛という主役校の柱以外に「キセキ」というくくりがあるので他校であってもキセキのいる高校なら出番が一切無くなるとかそういうのが無いのはいいよな~とかしみじみと…こう…最近のアフタで回想ではあるけどもかのたんが出たよ!でも回想だから織田がいないよ!合成でかのたんの隣に織田を書き加えてみたら宮川と畠の表情が何か別のものになっちゃったよ!!というオダカノ友人たちの色んなものをこじらせた戯れを見てブワワッって思った…ウッウッなんていじらしいんだおまえたち…
アニメ二期もいつ始まるか判んないけど楽しみだな~!秀徳再戦の「外すなよ!」「ありえん黙れバカめ」のやり取りが動画で見られると思うと今からこうふんしちゃうよねフウフウハアフウフウ=3

コミケ前後でコメントですとか拍手下さった方ありがとうございました!ああそうだそう言えばpixivってR-18タグのものがログインしないと見れない仕様だったな!ということに言われて気付きました…!
そうだそうだった、それでおれもきちんとログインをするようになったのだったと思い出したよね。R18見たいよね正直だね。
ぱちぱちの方も有難うございました~!!

ではでは大阪にこれより旅立ちます~!既刊の状態としては「ぼくのすきなせんせい」がコミケで終わった感じです(とらさんにまだ数冊はあるみたいなんですが戻すのをまた忘れてましたすいません…)
今回の大阪は挨拶回りの時は別スペにいる友達に代わって貰えるんですが基本は私がぼっちでいるかな~と思うので是非一声かけてお相手なんてして頂けますととても有難いです…!
大阪後も次の週はまた忍ミュで上京だぜ!1/12に参戦してくるぜ!冬のお楽しみはまだ残ってるぜ!四年生(タカ丸はいないけど)楽しみだなあフウッフウ!

ではでは大阪でお会い出来ます方はよろしくどうぞ~!!

trackback: 0 | comment: -- | edit

