KSL-n

 

trackback: -- | comment: -- | edit

おめでとう!おめでとう!! 

どいきりベストコンビ投票第二位おめでとうございまあああああす!!!!=3=3

いやいや素晴らしい何というかこうそこまで周りに対して申し訳ない気持ちになることもなくしかし新作が作られるという理想の順位でちょっと感動しちゃったよね…!おめでとう!ありがとう!!おめでとう!!
5位までのラインナップも組み合わせとして順当というか皆かわいいから新作楽しみだな~!!来春ってことは21期に「ベストコンビ回週」みたいなのを設けて放映するのかな~わっくわっく!
しかく各コメント群で笑ってしまったのが14位でありまして「だんぞうとお父さんみたいなもんじろうが大好き」ってwwww6歳wwwwもんじwwwふびんだwwww

そして拍手から頂いたご質問のお返事です~。
その二冊はまだとらさんの方に10数冊くらいはあるみたいなんですが多分店舗分?ということでweb注文不可になっているのではないかなあと…汗 既刊に関してはどこまでお答え出来るかは不明なのですが(あと対応にお時間要する可能性ありますが)忍たま別館トップにあるメールアドレスに問い合わせてみて下さい~。
再録の3は流石にちょっと早いというか再録はもうちょっと長く持っててもいいかな…と思うとこもあるので冬に合わせてちょっと再版するか検討中です。スペースが無事に頂けたら…!汗
当落もうすぐですよねーどきどきするワア~!!=3

一応冬の新刊は「25歳と10歳設定でくっついて順を追って関係を進めていくよシリーズ」(「未完成のメロディ」→「BRILLIANT WORLD」から微妙に続いているヤツです)のようやくラストというか、は組の皆や先輩たちも絡んで色々ドタバタした末にやっと最後までいくよ…!!というラブコメです。全部で80Pくらい。
一言で乱暴に纏めると雪山で遭難ネタです(一言すぎる)

1022.gif

あとシリーズのヤツも冬のうちに2冊目を出したいので色々巻いていきたいと…思います…!

そんな感じでまたちょっと枚数があるのと各種準備で落ちがちになるかとは思いますがぽつぽつと落書きとかは載せに浮上に来たりするかなといういつものうちの通常運転で宜しくお願い致します。52巻発売もあるしな…!
忍ミュプレオーダー開始は27日めもめも

おしらせでござる 

ハイヨハイヨ告知に参りました~。
2013年5月4日のスパコミでどいきりプチの第二弾を開催させて頂きます…!!

bana2.gif
告知サイトはこちら!


以前一緒にやった群青金平糖のほわさんと今回も共同主催でやらせて頂きます…!
「誰かやらないんだろうか…次…誰か…今後は新刊作って参加したい…!」とずっと言い合っていたのですが誰も…やって…くれないみたいなので…orzorzorz
あの両手一杯にどいきり本が買えた日を再び!再びだ…!!という念願の為に頑張りますのでどうぞどうぞよろしくお願い致します…!!

あっ拍手からピクシブアカについてご質問ありがとーございました!

http://www.pixiv.net/member.php?id=762021

になっております…!!
ただ自分の基本スタンスが「日記でダラダラ喋りながら落書きをする」という人なのであそこにしか絵を置かないとかそういうのは無いんじゃないかな~と思います、格納庫の変わりというか…あとはオフの宣伝ですね。基本は全部ここの日記でやると思います~。
わいわいみどたか楽しみに見て下さってありがとーございました!!ものすごい自分得な壁打ちだったので見てくれた方がいると思うとすごい嬉しいです~!!vv

ではではとりあえずの宿題が一段落したのでぼちぼち冬の原稿に入るよ~!

まんがいろいろ 

10201.jpg

この前池袋で泊まったホテルがこんなんでびっくりしちゃったよね!!というところまでがぼくの東京での実体験でありました。
残念ながらきりちゃんは…来なかった…!クッ(当たり前)

いや実はですね今回直前になってホテルを取ろうと思ったら3連休ということでとにかくどこも埋まってしまっていて(特に6日…)すげー高いスイートルームかカプセルホテルしか残っていない!もういっそカプセルでもいいやって思っても女性可のところは全部埋まっている!男性男性男性限定って何だ逆差別か!!って半泣きになりながら必死で探したら連泊はならずだけども何とか見つかった…という顛末だったんですが(コミケの時期は年末や盆で東京に人が少ないので直前でも取れるんですがGWや秋の連休は怖いな…ちいおぼえた…)
楽天トラベルで予約していったので普通のビジネスホテルかと思いきやああなるほど一般に開放もしているけど要はそういうアレですよねとても後で外から人が追加で入りやすい作りになってますよね…って入室してから口コミを読んでイエス!ビンゴ!!ってなってました。女一人で。

しかしこれは結構面白いな~まんまラブホじゃなくて「入ってみたらびっくり!」ってパターンが出来るもんな~うーんネタにならんかしらえっ呼んでないのにきちゃったよ!?みたいな~って思ったんですがううんでもなあきりちゃんがそういうお仕事をしているのはちょっとアレかな…となってたら

「YOUそれこそ勘違いで進めるのだ、つまりきりちゃんは便利屋業的なアルバイトをしており水漏れを直すとかそういう仕事で来たのだが部屋番号を間違ってしまって的なアレなんだけどもせんせいは『こんなこが…!男を…相手に…!?』などと勘違いをしちゃうアレだ」

と言われてソッソレハイイデスネー!!って食いついたんだけど、でもそれ多分割とすぐバレるよね??ああでも短い話ならそれでもいいのか…。
それこそこういう出張系って「呼んだらやってきたのが知り合いだった」パターンはBLでよく見るお約束な気がするな~捻りようによっては結構面白いと思うのよな~。


そして自分だけが楽しいどうぶつキセキまんが続きです。
 
10202.jpg
10203.jpg


これはカプなのかと言われたら自分的にはすごくカプなんだけど微妙になってしまう相変わらずのちみっこどうぶつ仕様…!
流石にピクシブ辺りに纏めてこようと思うのっす…こういう時の為にピクシブがあるんだな…!きっと…!

これだけの量があるカプでありそして私はとても鉄板な王道ネタがだいすきなひとなのでつまり見たいものは既に山ほどあるのだよ…!!ガッて感じなので、自分でオフできちんとやるのは今のところはまあいいかなというかとにかく補給に忙しくて今はそっちまで手がまわんねーよ!1!!というのが正直なところなので基本的には読み専でオンラインでちょっと落書きが出来たらいいかなあという感じです。
おれは現在書店委託されているみどたか本のほぼ大多数は手に入れた自覚がある…普段あまり使いどころのない大人の財力をここぞとばかりにふるっちゃってるぜえ…ゼエハア…次の…勝負は…21日のオンリ後…!カッ

ではではちょっとした告知があるのでまた今日のてっぺん辺りに上がってきますね~。
その準備をずっと地下でちまちまとやってたんだよおれはよううううウウウウウ!!

初手からイロモノか 

1016.jpg

おれの…「どのジャンルでもちみっこどうぶつをやってしまう」という悪癖が…久しぶりに…にょっこりと顔を出してしまって…秋…!orzorz

いやなんかこのジャンルだとそれこそキセキのみなさんたちがどうぶつになって各学校のみなさんたちが飼い主だとかわいいよんぬ~って思ったらうっかりハッ!!ってなっただけなんだすまない…。

10152.jpg

黄瀬っちはわんこだろうなあ青峰はすげードーベルマンな感じだなあと何となく思ったけどしかし私はホモは1ジャンル1ホモにしかハマれないただのカプ厨なのでみどたかくらいしか描かないとは思う。

あかしさまは何となくこんなイメージ。

10153.jpg

オイオイ初手からコレかよと自分でも思わなくもないのですが既にあと二本下書きしてしまっているので数日中にまた吐き出しにくると思いマウス
そこそこ溜まったら流石にピクシブ辺りに移動しようと思いマウス…。

あっ拍手からコメント下さった方ありがとうございました…!まさか緑高に同意して下さる方がこのサイトにいらっさるとは思わず完全な壁打ちだったのでうっかり被りつきたくなってしまってぼくはぼくは…!!ソワワワワワ
あとこれまた拍手からご連絡頂いたN川様有難うございました!メールでの確認が取れてなかったようです、わざわざご連絡有難うございました!助かりました…!!

ふんぐぐぐぐg 

ちょっとした悶々の吐き出しなので多分私しか楽しくないごめん。
絶好調で今更な時流遅れの壁打ちをしているのでスル―推奨です。

1015.jpg


日々MOEの大量補給をしすぎて呼吸困難を起こしそうになっておりますこんにちは沖村です…恐ろしいなんと恐ろしいジャンル(カプ)なのだこんなに量があるなんて…ッ!ブルブルブル!
しかしまだまだ欲しがり子猫ちゃんなぼくは日々委託書店を徘徊してはポチポチとカートに入れているのですが何故スパークの前にもっときちんとハマっておかなかったのかとそれがもう本当に…!つら、い…!!欲しくても完売してしまって手に入らないこの悔しさプライスレス…ッ!!!!
そりゃあ再版希望ボタン押しちゃうよなあ!!チクショー「欲しい本を買い逃す」とかこんな感覚久しぶりすぎて、もう…!!ゴロンゴロンゴロンゴロン
(だって普段はサークル参加しててかつ周り買いに行ったら終わるからさあああああ買いのがしとかなかったんですよおおおばんばんばん!)

そしてアニメも全部見たよ!-☆キャラブックも公式小説も読んだよ!-☆医者ネタを見かけるのが多かったのは何故なのかぼくやっとわかったよ!!--☆☆あれはとんだいめくらなんじゃないかな!!!---☆☆
せんせーせんせーきゅうかんでーす!はっそうかなるほどつまり高尾のKOIの病を治せるのは真ちゃんだけということか…ッ!!(うるせえ)
そして公式小説はこれはただのそういった描写がないだけのほのぼのびーえるなのではないだろうか…?と公式ノベライズの基準がよく判らなくなるくらいの公認夫婦っぷりに動揺してしまいまして前後の席だとか赤いカチューシャであるとかもそうなんですが一緒になって部活を休むというあの、あの下りが、照れて黙る真ちゃんにオモシロシーンが見たいだけって言い直す高尾の描写が、あの、あの、あれは同人誌なんです…????つまり夫唱婦随ってやつなんです…??????ゴクリッ
でもって未コミックス分のジャンプも漫喫で読んだ上に天使が切り抜きをそっと差し入れてくれて撃沈していたということです…秀徳の…ッ光と…ッッ影……ッッッ!!!!!ブワワワワワッ
ウオオンウオオン秀徳いい学校だなあ…!人事を尽くしてないものなどここにはいないよ…!!真ちゃんの涙はふつくしいなあ…!ブルブル

多分推測するだにこのカプはここ半年くらいで投下の多かった今のタイミングが一番盛り上がっていたカプで、その投下を一気に摂取したので割としにそうになってるんだと思います…し、しんでしまう…わたしが…ッ
いやまだだ…まだおわらんよ…ゼエハア…おれにはまだまだ読むものが待っている…(ムクリ)

そんな訳でちょっとどんなもんだろうと落書きで練習をしてみたのですがそういえば私は「現代の男子高校生」という人種を描くのが一番不得手な人間であったって描いてみて思い出しました。オシャレ成分が…欲しい…無茶を…言うな…ッ。
195と176のカプだしな~ちょう運動してるし二人ともソフトマッチョってヤツだよな~とても萌えるけど自分が描くとトテモムズカシイネ…ってすごく思いました。今までこどもに寄りすぎた…もう少し標準的なびーえるを勉強しておくべき…だった…orzorzorz
なんつうか私的にどうも高尾を描こうとすると気を抜くと若干現パラきりちゃんに混ざりそうになってしまい(実は最初に高尾というキャラの存在を知ったのはまだ原作を読む前にピクシブとかで絵が目に入って「??なんか現パラのきりちゃんっぽい子がいるね??誰この人??あ、キセキって人たちとはちがうのね??ふーん?」って感じだったのでありました…オオオ)ちがうちがうそうではないのだよ!!こう!もっと!こいつは人を食ったような表情をしてかつ薄いさっぱりとした顔をしている…ッッ!!(受になんという言い草)(いやこの子すごくフツメンの部類だというか愛嬌でカバーしてる系の子だよねって…悪そうな表情をしているのがすごくかわいいのですがあの微妙な歪み方が難しいんだ…!)ってぐにぐにやってたんですが「あ、そうか猫じゃなくてキツネなのか」ってさっきようやく何となく判ったような…気が…する…??
そして真ちゃんは美人さんなのだ!!まつげの長い美人さんなのだよ…ッ!!!バンバンバン!!

という訳で久しぶりにやってきたMOEの嵐で暫く気が済むまでここでギャーギャー言ってるかもしれませんが生暖かい眼差しでスル―して頂けるとありがたいのです。まあここもうよろずサイトだからな…。
しかし本当にすごい読むものの量があるぜ戦いちゃうぜ…メジャーってこわい…ッゼエゼエ…

スパークおつかれさまでした! 

スパークに参加された皆様お疲れ様でした~!
うちに来て下さった方、お差し入れなど下さったりお声をかけて下さった方ありがとうございました…!かなり好き勝手に書き散らしてしまって毎度毎度色々と反省しているので少しでもお声とかかけて頂けると嬉しいなあもっときちんと頑張らないとなあってとても力を頂ける気がします本当にありがとうございます…!
頂いたお差し入れも少しずつもぐもぐさせて頂きます~!この時期は季節的にハロウィンっぽいのが多くてかわいいなあかわいいなあ!

在庫状況など変動しましたのでオフ項ちょこちょこっといじっておきました~。よろしくどうぞ~。

いやーしかし今回は3日間大変有意義なオタク旅でございました…!ちょうちょう楽しかった!=3

6日の誕生日はショタケットでショタ本を買いあさった後に一度行ってみたかった忍者赤坂に初めて行ったんですが、いやーあそこすっげえな!徹底されてて面白れええええ!!!!正直舐めてた!ごめん!!ってなった…!実はナルトの時代からほんのりと気になってはいたお店だったのですが料金が少し居酒屋としてはお高めな設定であるのと場所柄あまり立ち寄らなそうなところにあるのでなかなか機会が無かったんですよな~入口とか上級忍者雪蜘蛛さんの忍術とか忍者合唱隊の歌(※バースデーサービス)とかお見送りとか素晴らしかった…素晴らしかった…!あーこれは納得のお値段だわ!エンターテイメント居酒屋なんだなあ!!って感激してもうたわ~。また今度行きたい…!
そして一緒に付き合って貰ったほわさんにすげえ誕生日プレゼント貰っちゃってさあああああ!!!

100802.jpg

24Pの!どうじんしを!おれの為に!作って!くれて…!!(ぶるぶるぶる)
ほわさんが夏に出されていた現パロ本に対してぼくが「こ、このお二人のおはつは…お初を続きで書かれるご予定は…!ハアハアハアハア」などと言っていたらリクエストを叶えてくれちゃったよオオオオオオオヒイイイイイイ!!(ゴロンゴロンゴロン)
っていうかこれ立派に売れるって!ええええ勿体ないよおおおおいいんですかあああああってブルブル震えちゃったよね…!いやほんとにオオオ…私だけで楽しむのが大変に勿体ないというかきっと他にも読みたい人いると思うんだよなあああだってお初だよ!?あのふたりのお初なんだよ!!??オオオオ…!!
もうもうまじちょう嬉しかったです素晴らしい誕プレだった本当に本当ありがとう…!!ブワワワワッ

でもって7日はスパークでサークル参加をして8日はJガーデンをちょっと覗いてきたのですが、場所が池袋であったのでまあそれなら一応見ておくか…と噴水広場でやっていた例のショーもちょっと見てきちゃったよね。

supaku1.jpg

声優さんの声とか吹き替えで当てるのかな~ってちょっと期待してたんだけどそんなことは全く無かった。
単に着ぐるみが司会の人の進行に合わせてせわしなく動いているだけだった…ちっ。

乙女ロードをひやかした後に今きっと一番ナウな観光地であるスカイツリーにも上ってきたよ!見事なおのぼりさんだよ!

100804.jpg
100803.jpg

流石にすげえ高いな~と感動はしたけど観光スポットとしては東京タワーの方が個人的には好きかなあというか多分私の中で東京タワーはノッポンブラザーズのポイントがかなり高いのだなと思いました。

あとはまあ余談なんですが、最近の流行であった黒子のバスケに対しナルトでジャンプ購読時から何となく読まずのままで来てしまったので「こんなに流行っているのならばきっと魅力があるのだろう」と思い9月に原作を読んでみましたところ緑間と高尾はかわいいなあと思ったのでスパークの時にちょっとこの二人の本を見てみようと西まで行きましたらばどうやらプチがあった効果でもあるのか完売完売完売の嵐でエエエエエエエエエ流行ジャンルこええええええ!!って負け犬になってしまいましたオロロンオロロン…!
流行ジャンルに昼以降に行ったら遅いんだな!めぼしいものは狩られつくしてるんだなちいおぼえた!!って反省しながらもでも小説サークルさんの本は結構残っていたので厚めの本で~馴れ初めとかでR18なんかが入ってると
いいねえ~ってちょこちょこっと買って帰ってきたんですけど、読み終わった今現在もっと買っておけば良かった…!!!って歯ぎしりをしているというこの、この…!!
真ちゃんが!だいすきな!高尾が!!KAWAII!!=3=3ゴロンゴロンゴロン

結局原作漫画の方しか読んでないのでアニメの方の知識はまだ疎いんですがちょっと見てみたらキャラソンに目をひん向いたというかなっなっなんだよあの「エース様に万歳」って歌…!ちょっと真ちゃんのこと好きすぎだろ高尾おおおお!!(そうぜん)
くっそわたしホントに攻めのことがだいすきな押せ押せの受けとか大好物だな!割と調子のいい性格で、偏屈な攻めをヘラヘラとからかいながら冗談交じりにスキとか言ったりしてまーでも無理だろーなーだってどっちも男だし?ってどっか諦めてる気持ちもあったりで、だがしかしふとした弾みで攻めの本気を見せられてうわああああって焦って真っ赤になっちゃう感じのそういうのほんとにお前好きだよな…!ああそうさ好きだよどうせおれは判りやすい嗜好だよギギギギイイイorzorzorz大体相方とかニコイチとか公式夫婦扱いされているカプにまんまとハマる全く意外性のない女ですこんにちは沖村しのです…!
26日発売予定のDVD4巻とかも何だよジャケットイラストに加えてあのオーディオドラマってよおおおおお腐女子ホイホイかよくっそおおおおおおお全力で釣られちまうだろおおおおおくっそおおおおお!!!1!!!!
しかしアレですよねこのカプって結構多いですよねジャンル四・五番手くらいの位置にいますよね?やだー読み手的にまじちょう楽園なんじゃね!?こんな本の多いメジャーカプにハマったのちょう久しぶりなんですけどおおおおシターンシターン!=3=3
とりあえずスパークでは微妙な負け組だったので(8日の乙女ロードで追加で少し買えたけども)書店通販と自家通販で頑張る…ぼくがんばる…ウオオン
あ、カップリングはちなみに緑間×高尾です。って一々書かなくても説明で判るか。

あとちょっと泊まったホテルのつくりが色々面白かったんだけど日記長くなったからこのネタはまた次の日記にでも回そう…。
あ、誕生日おめでとうコメント下さった皆様有難うございました~!全力で誘い受けで失礼しました!(笑)でも
ちょう嬉しいですありがとうございます…!拍手ぱちぱちもありがとうございました!



 

スパークのおしらせ 

直前で浮上して参りました~7日の予定は以下の通りです!

--------------------------------------------------------------

10/7コミックシティスパーク 東3ホール/ラ34a「KSL」(忍たま土井きり)

新刊/
・誰も知らない/壱 ¥400 ※続き物前提の1冊目です

既刊/
・割烹着は制服です。 ¥1100
・ぼくのすきなせんせい ¥800
・どいきりさいろく3 ¥1600 ☆残20

あと今回書店戻しが出来たのと自家通販時の予備などで少数ですが以下の既刊も並べます

・愛の言霊 ¥600 ☆残10
・The Kind of JOY ¥500 ☆残3
・けがすき! ¥1100 ☆残1
・子供の衝動大人の事情 ¥500 ☆残2

☆のついているものは残部少で今回で頒布終了する可能性が高いものです。
勿論余ったらまた次のイベントに持っていきます~。

-------------------------------------------------------------------

えーと一応こんな感じかな~。まったりイベントだと思うのでお会い出来る方はどうぞよろしくお願い致します~!話しかけて頂いたりするととても喜びます…!

近況としましてはさっきショタスクラッチのサークルリストを直前チェック中に日を跨いで誕生日が来てしまったというそんな感じです。
さあ!みんな!おめでとうって言っていいのよ!さあ!さあ…!(うるせえ)
ってな訳で本日より上京して6日ショタスク一般参加/7日スパーク/8日Jガーデン一般参加という感じで3日連日で同人誌即売会に足を運ぶというオタク行脚の予定でございます。
っていうか自分の誕生日にショタイベントとかそれ何て運命なんです?ディスティニーなんです??って思ったよな…あの辺のイベントは時々土曜にやってるもんなあ…。

そして忍ミュ第四弾に4年生遂にキタアアアアアアア!!!!!!と大変荒ぶったわたくしでありますよ…!!!
ああああやっと遂に念願の歌って踊る滝夜叉丸が見れる…!!!(ぷるぷるぷる)と大変興奮してしまい私結構滝のこと単品で好きだよなって思いました。いやあああいう放っておいても一人で勝手に楽しそうな人って元々だいすきでねえ…アニメでも滝が出てくると自然にニヤニヤと半笑いになっちゃうよねnynyあと単品だと利吉さんが出てくると自然と居住まいを正して正座になるとかそういう癖はあります。割とどうでもいい情報。
でもタカ丸先輩はいないのだなあとかその代わり5年生はいないのか~とか色々、いやーしかし楽しみだ!!年始の恒例お楽しみイベントだからな~ふうふうチケット無事に取れるといいなあ!!=3

ではではよろしくおねがいしまーす!

とりあえず 

とりあえずスパークの新刊予定をオフ項に上げときました~。

1冊で精神力を使い果たしたのと途中現実逃避で冬用のネタが降臨してネームを切ったりしていたのとで(「未完成のメロディ」から地味に課題になっている『25歳と10歳設定でくっついてからムニャムニャまでを順番を追って描いていくよシリーズ』(何だこの命名)でようやく!最後までの道筋が上手く頭の中でハマってだな…!!70Pでネームが切れたので今から下書きが楽しみですニヤニヤらぶこめニヤニヤ)10/7は新刊1冊となりましたがまあ閑散期っつうことで一つ…。

しかし新刊のネタが続き物前提な上にある意味で恐ろしいまでのイロモノなのでピクシブとかにサンプル上げるにも何かキャプションとやらにどう書いたらいいのか判らん…というのを未だに考えあぐねているのでとりあえずサイトのオフ項でサンプルあげときますね…。
注意書き必要なタイプのネタだからなあ~ホントに割と何でもいける好事家の人はよろしくお願い致しますという感じです…うっうっイロモノばかりに萌えるくせに反面周りの目がすごく気になってしまう小心者の典型的なA型で常に謝ってばかりですいませんうっうっ。でも2010年からずっと抱えてたネタだったんだうっうっ…!
普通のネタもやりながら平行でまったり続けていく予定ですのでお付き合い頂ける方はどうぞよろしくお願い致します…!

落ちている間に拍手からコメント下さった方とか有難うございました~!最近ハマられる方もまだまだいらっしゃるんだなあ少しでも萌えて下さったのなら良かったなあ!ととても思います有難うございます…!
ぱちぱち下さった方も有難うございました…!

そしたらまた上京直前に上がってきます~!

