KSL-n

 

trackback: -- | comment: -- | edit

20日の放映 

20日の放映でちょっとフンフンしてしまったので吐き出しにきたただのめもです

足音で重みの違いが判る男・土井半助

きりちゃんの足音で体重を把握しておりバイトの連続で減ったりすると一品付け足して食わせようとする土井半助

しかし当の本人は自分が痩せたことに気付いていない為勿体ないと怒られる土井半助

体重が減っていると指摘されても別に元気だし支障がないし何より勿体ないから別にいーんじゃないのと言われた場合「あまり痩せると抱き心地が悪い」とでも言えば言うことを聞くだろうか

というところまで考えて夜中に視聴して無駄にみwなwぎwっwてwきたwwwので吐き出しにきましたよすまない!

しかし育ちざかりであるし少し心配して食わせようとして敢えて言ったその言葉を妙な方向に曲解して

「は!もしかしてせんせーは本当は太っている方が好きなのか!?あっそういえばよくしんべヱの腹をさすっているのを見かける気がする…!!(←単に「お前太りすぎだもうちょっと痩せなさい」「えへへ~秋はどうしても食べ物が美味しくってえ」などという会話をしているのを遠目で見かけている)ナッナンダッテー!」

っていう誤解をして暴走するのもちょっと面白いねって思ったんですけどその展開が萌えるかと言われると特に萌えないなと思ったので日記に書くだけで終わらせておきますね…。

あーでも捻りようによっちゃなんとかなるかな~…あれだろ一応その誤解を元にちょっとは悶々として悩むんだけどしかしきりちゃんはきりちゃんなので「しんべヱのように不要な脂肪を貯め込むという贅沢なことは自分のケチの矜持に反してしまうのでどうあがいても無理である」ということをおりんばあさんの体型なども交えながら切々と訴えて「お前は何を言ry」状態になった教師がその誤った解釈を解く為にいやだからだなお前はまだ成長過程にある訳だから行き過ぎた倹約はかえって阻害を招くことがあるんだという正論を説明した上で自分は決してデ○が好きな訳ではないというのを二の腕とか薄めのお腹とか太ももとかをチュッチュしながら身体で判らせるというらぶこめ展開は萌えるのではないかと思、みっ み な ぎ っ て き た … !シターンシターン!

まあ勿体ないっつーても追加分は教師の薄給から出すって言ったらイエーイラッキー☆で終わると思うけどもな。
どたばららぶこめはいいねえ~フウッフウ!=3=3

あっ前の日記で書いたベストコンビ投票に関してとかコメント下さった方ありがとーございました!結局若干の年齢詐称を行った上で子供の頃から云々の白々しい無難な投票を終わらせたぼくが通りますよ…。でもどの組み合わせになっても一年メインになるし可愛いお話になりそうで結果が楽しみだな~!
拍手ぱちぱち下さった方もありがとうございました!大変励みになっております…!

しつもんおへんじ 

拍手から頂いたご質問のお返事です~。

・再録1と2の再版について

既にそれぞれ3版しているので流石に次の予定はないですすいません…!自分が買い手としても後からハマったりすると再録の存在ってすごく有難いので自分がジャンルにいる間はある程度は持っていたいなあという考えなんですが、何せ分厚く場所を取ってしまうのが中々難しいなあと…。
そんな感じで改めて作る予定は無いのですが何かあった時用の予備としてうちに数冊あったりするものもあるので駄目元で宜しければメールで問い合わせてみて下さいませ。

ご質問有難うございました~!


とてもちみちみと原稿をやってます。
0915.gif

スパークの新刊はシリーズとして続き物になるお話の1巻目と、あとは成長卒業後の単体のお話での2冊を一応予定しています。
っていうかこれそれぞれ途中まで描いてたものなので作業量的にはそんなにないんだよな~。まあ1冊は確実に出ます!よ!

あ、スペースは東3ホール/ラ34a「KSL」です~!
今回ジャンプ系は西なんだ、な…!遊びに行くのが遠い…!

ところですげーどうでもいい話なんですけど、例のベストコンビ投票の締切期日が間近ということで「おおそうだやっておかなくては」とさっき公式行ってきたんですけど、うーんまあ一応やっぱどいきりにしておくか~1位にはならずとも票数が多い方が今後の放映でネタを作る時に意見が参考にされる可能性も高いであろう…と(※今まででも山ほどあんじゃねえか贅沢言ってんじゃねえよ!という声はアーアーキコエナーイします/いやだって気付けば20期に関してはそこまで無かったよな!?きりちゃんが奢ろうとする回くらいしか…あー大家さんと隣のおばちゃんが二人の関係をいぶかしむ回はあったけど以前やったことの繰り返しな上に作画がちょっと残念な回だったのでウーンという感じではあったというかうんやっぱこの人ちょっと贅沢なこと言ってますねすいませんでしたと上級生方面に向かって謝っておこう…)ええとまた話が脱線したな。
いやまあそこでポチポチ操作してだね、最後の「この二人を選んだ理由」みたいなところで…おれの手が…止まって…しまっ…

無難な 理由が 思い つかな い !

そもそもまず年齢をどう詐称するかという問題があり、実年齢を記入してしまうともうそれだけで例え無難な内容を書いてもハイハイ腐女子乙としかならないというか!何だ「小さい頃から愛着があった二人なので~☆」とか書けば許されるのか!?「初恋の二人なんです~☆」とか書けば許されるのか!?初見の1期放映時の時点でぶっちゃけもう小さくも無かったけどな!!(自虐/この為土井に対しての「初恋キラー」というあだ名が今一つしっくりこないわたくしであるというか多分これ通用すんの25とかその辺より下の世代じゃないかなって…☆☆☆オオオッオオオッorzorzorz)(あーあと前に「その世代にとっては幼い頃に純粋な視点でこの作品を見ている為、乱きりしん及び山田土井に関してはドラえもん等と同じ【こども時代の聖域】という箱に入っていてなかなか萌えにくい」という意見を見た時にすんげー目から鱗が落ちたっていうかそういうことかアアアアア!!!って納得しまんた。当時既に腐った早熟なオタクであったわたくしは「どっどいきりだ…!!」と読み専として同人誌を買っていたのでこの二人を純粋な目で見たことなど一度たりとてなかったということです…)(十数年の時を経てまさか書き手として戻ってくるとは予想もしなかったけども)
ならばナウなヤングに詐称をするにしてもナウなヤングの思考と文体が判らないという始末で、おれは、おっおれは…!ぶるぶる!

とりあえず17日までもう少し考えてみることにします…そこまで考えなくても別に集計側は気にしないだろうことは百も承知である…
腐女子の存在にも慣れてると思う…。フウ―。どうちようかな。

しつもんおへんじ 

拍手から頂いたご質問のお返事です~。

・再録3の在庫が書店委託の方で無くなっているとのことですが、数を見てみたらまだちょっと残ってるみたいなので(店舗分という奴なのかなー)こういうのは頼んだらWEB通販側に回して貰えるものなのか…汗
うーん一応あと一箱分うちに残ってるので次のイベントに持っていく予定ではあるのですが、もし遠方の方で通販でないと購入出来ないということでしたらうちのアドレスまで問い合わせてみて下さいませ(アドレスは忍別館のトップにあります)

・「今まで描いた現パラでどれがどう繋がっているのか説明があると嬉しい」とのことなのですが、ええと確か一応繋がっているのは「my teacher , don't cry」→「ガッコウジャオシエテクレナイコト!」 だけであとの現パラは繋がっておらず完全にそれぞれ単独のお話です(しかしこれもそんなに繋がっているのかと言われるとちょうびみょう)
あと現パラ以外だと「非線形の箒星」→「星霜のさくら」/「未完成のメロディ」→「BRILLIANT WORLD」が一応流れが繋がっています(1.2とか前後とかついてるもの以外で)

大変に判りやすいのが、私が続きをやる場合というのは全てに共通して

一応くっついたんだけどまだ最後までやってないんだよね☆

というただそれのみを目的としているので(…)「なるほどこの二人は一応くっついたんだけどまだやってはいないんだな!」というところだけ了解して頂ければ話自体はあんまり繋がっていないのでそんなに前のものを読まなくても大丈夫なのではないかと…と…。

ああでも未完成の~からの流れのやつはそこまでまだいってないんだよもだもだ!!一年生設定できちんと順番を踏んでそこまでいくのがすごく難しくてもだもだ…!!しかしすごく萌えるからやりたいんだよもだもだ…!!よく悶々した挙句に「だってさあ!私はすごいしょたこんだけどきょうしはしょたこんじゃないんだよ…!」ってハンケチーフを噛みながら口にしてるんだけどきっとこれが真理なのだろうというか我ながら結構名言じゃね?至言じゃね??うんまた自分が何を言っているのかよく判らなくなってきたな。つまり己の欲望と理性の間でラジバンダリ
えーと一応そんな感じでそれ以外は完全に別物としてそれぞれ描いてます~。
ご質問有難うございました!

あと感想のコメントなども有難うございました…!一言でもお言葉頂けると本当にすごく嬉しいです大変励みになっております…!
ナルサスに関してのコメントなんかも有難うございました!当時遠方で来られなかった方とかその数か月後にハマられたという方とか、この機会に見て頂けて良かったです~!ああしかし07年と考えるとそんな閲覧されている方も長くナルサスにハマっていらっしゃるのかなあとか、こんなうちのサイトをまだ覗いて下さっているのだなあとか思うとなかなかしんみりホロリと、こう…!月日が経つのは早いものですね…。
ぱちぱち下さる方もとても嬉しいです、ありがとうございます~!

一応まったりちみちみと原稿をやっております。

0910.jpg

しかし20期ってもう終わっちゃったのかな?9月にまたやるのかと思っていたんだが…。
(14.15期も未見の期なので再放送嬉しいんですが14期分も早く終わっちゃったなー15期のタカ丸初登場をやりたかったのであろうか?)
浮上は相変わらず時々ですがお暇な時にも覗いてやって下さいませー。

