KSL-n

 

trackback: -- | comment: -- | edit

再録作業オワタ 


再録の3を入稿してきましたのでとりあえずオフ項更新しておきました~。

毎回毎回思うのですが過去の所業と向き合うのは大変に精神使いますよね…ウッウッウッ
pixivへのサンプルアップは当日まで日があって流れるだろうからもう少し後にしとこう…アンソロのサンプルを上げるのと同時くらいでいいかー。

アンソロは7月上旬頃入稿の予定でそちらもちみちみやっております、もうねえホントにねえみんなかっぽうぎの魅力を再認識するといいよ!かっぽうぎにはまだまだ無限の可能性が残ってるよ!まじでまじで!!=3
アンソロノベルティは手穴付きの紙袋という感じになりましてそちらは既に入稿済んでおります~!クラフトの袋で二色刷りにしたんだけどどうなるのかしらDOKIDOKIだわ…まー貰って困るもんでもないからさ紙袋ってさ…イベント当日ちょっとは助かるじょない…☆イベント頒布分のみに付く形になりますがアンソロを購入された方に夏コミ・インテの両方でお配りする予定です~。

しかし一つ作ると自サークル分のノベルティとかどうでも良くなってきたというか(最初はこっちも作ろうと思ってたみたいだよこのひと)ノベルティに割ける労力というのはワンシーズンで一つだなと…割と…。
これから気が変わったらちんまいものを作るかもしれないけれど場所も一杯一杯であろうし作らない確率80%くらいかなという感じです…新刊終わった後に漫画ペーパーでも作れたらいいかなあ~。

あっ拍手コメントから私の日記のおかげでアニメイトフェアに気付いたと言って下さった方どうもでした!いやいやこんな日記でちょっとでもお役に立てたなら良かったです…!実際手に取って見るとフンガッって変な鼻息出ますよね…!
拍手ぱちぱち下さった方もありがとうございました~!いつもとても嬉しいです…!

そんな感じでちまっちま籠りながら作業してますよ~次は多分7月頭頃にアンソロ脱稿後サンプル上げ辺りで浮上するのではないかと思います。フウッフウがんばるフウッフウ!=3


フオオオオオ 

0621.jpg


かっぽうぎアンソロの表紙の塗りをちょっとした事情からぼくのしょたの巨匠であるなこ先生にお願いしたところちょっ早で上げてくださってだいこうふんですコンニチワ沖村デイース!!--☆★

いや何がだいこうふんってその何だ、実は今回ものすごく着せ替えがやりたいという私的希望により透明フィルムカバーの装丁でありましてつまりカバーを外すとアレですよ!というそこんとこのはだのにくかんてきな塗りがだな!ぼくの技術では難しくてだな…!(ばんばん!!)

ファイルを開いた直後ヒャッフウウウウウウ!!(雄叫び)ってなったので是非皆様カバーを外して楽しんで頂けたら嬉しいなあと!=3
線画自体がビミョーなのはそこはもうぼくの力の限界なので生ぬるい眼差しで見て頂けると有難いです…しかしほんとに塗りで変わるよな~感動するよな~。ありがとうありがとうなこさん…!!
執筆者の皆様の原稿も少しづつ届くたびにPC前でシターンシターン!ってなってますもうこんなに私が楽しくていいのかなあああかっぽうぎ堪らんなああああくっそくっそ…!=3=3
160P前後で1100円くらいで頒布出来たらいいな~って予定でっす!フッフー頑張る頑張る~!た~のし~いな~あ!!=3=3

そしてひっそりアニメイトにも足を運んでしまったぼくでありますが

0620.jpg


割と 本気で 直視が 出来な い

アアアアア~~~アアアア~~~アアアアア~~~~~!!(ごろんごろんごろん!)

基本的にあまりグッズに興味は無い人間なので「ど、どうやって1000円分買おうかな…書籍とDVDは欲しいのはもう買ってるしなあ…ううむこの中ならば久々知くんの高野豆腐だろうか消え物であるし無駄になるものでもあるまいよし高野豆腐を二個買おう!」って心に決めて赴いたのに高野豆腐が全く見つからず(ってか配置がとても判りにくいと思うんですよおおお新潟アニメイトおおおお!!)軽くパニックになった末に結局クリアファイルとにんたまの友ノートと巻末を資料に使いすぎてボロくなってしまった27巻を予備にもう一冊買ったのですがレジの店員が全くキャンペーンに気付かないもんだから「あ、あの、1000円買うと貰えるっていう、あの、ノート、あの、」ってキョドリながら言う羽目になったということです…。
どんな羞恥プレイなんだぜ…最早アニメイトに自然に溶け込めるような年代でもないので(地方のメイトだと特に中高生中心なのでホントに…)えらいこと気力を使った気がするぜ…ふう…。

しばらくチラッチラと作業の合間合間に眺めようと思います…くっそおおおおおお何なんだよおおおおおまえら恥ずかしいなあああああほかよおおおおおおギイイイイイイーーーー!!!!すいませんホントにわたし未だにこの人たちの公式での恥ずかしさに慣れていなくて心臓がぎゅーってなって口から何か出そうになるんで臨界点突破すると逆切れとか始めだしてすいませんすいませんくっそかまぼこ丼口に突っ込むぞコノヤロウくっそくっそ
アウアウアウアウ ア ウ  ア  ー !

もうホントにそろそろいい加減慣れてもいいと思うんだけど何故こうも慣れないのか本気で謎だ…ゼエゼエ…。
一人家の中で呼吸困難を繰り返すのは心底疲れるのでもう少し落ち着いた萌え方の出来るステキな大人になりたいですって昔から同じこと言ってるよおおおおもう無理なのかよおおおおえーんえーん!

あっ拍手ぱちぱち下さった方々ありがとーございました!とても励みになっております…!
最近ハマられたとコメント下さった方もどうもどうもようこそようこそ!--☆日記くらいしか稼働していないサイトですがまた覗いて下さると嬉しいです~!

昨日のアニメとよくわからないまんが 

接 待 て 。

よしもう一度突っ込んでおこう

接 待 て … !

いや昨日の放映のアレなんだけども、「世話になってる人」で何らのちゅうちょもなく「土井先生」と出てくるところでヒッてなったんですが最後の落ちがしみじみと秀逸だったというか、「ああああなるほどねえええええ大人ってすげええええ!!!」ってかなりの勢いで感動しました…!
いやだってアレ本当に「きりちゃんの決意も何ら傷つけることなく」「しかし企みはノーセンキューである」という狙いを果たしながら最初のフリと呼応してきちんとオチている!えっえっそこで勘違いして怒っちゃったらきりちゃんが可哀そうだわどうするのかしらってハラハラしていたのが全くの杞憂でした素晴らしい…!きょうし素晴らしい…!(ふるふる)
しかしまあ「接待」とかそんな言葉を使われてしまうと、まあ…まあ…うん…なあ…?(何だよ)よるのせったいなんてそんなことは言いませんとも。言いませんったら…!
いや~結構きれいに落ちててそこにとにかく感動してしまったな~。年の功ってすげえなあ~しみじみ。

あと全くそれとは関係無いのですが思いつきでうっかり漫画を描いたのでついでに載せておきますね。
3年とか4年とかまあその辺かなあ~。

sake1.gif
sake02.gif

えーと、多分発端は「きりちゃんがうっかり酔ったら楽しいよネ」というありがちな思いつきだったのですが、そういった希望の場合多分「酔っ払いの引き取りバイトの時にうっかり呑まされてしまう」とかその辺がモアベターなのだろうなあと思いつつ「みんなちょっとおかしくなった陽気なは組」ってのは可愛いなあってなったのかな。
何だか途中で目が覚めてしまって萌えどころが今となっては良く判らないワア。

でもってこの先っつったらお約束なアレですよ、きりちゃん引っ張って井戸のところで水なんかを呑ませつつ希望のままにちゅっちゅを行いそのまま自然にあはんうふんに流れこみながらこんな癖があるんじゃ今後自分以外の人間と酒を呑ませないようにしなくてはとちょっとした愛のおしおきなども交えつつ繋がってきりちゃんが一回出した辺りでちょっと酔いが覚めてえっ何でこんなことになってんのってびっくりするんだけどきょうしの下のきょうしは元気なままなのであれれれれれれって感じになったらいいんじょないって思ったんですがうちは一応リリカルホモサイトのつもりなので以下略
もういいよこの言い訳。

しかしそんな癖なんかあったらこの先卒業して忍務の折などに不都合もあろうということで

sake03.gif

きちんとアフターケアは忘れないわたくしでありますよ。
まるですっかり慣れて可愛げが無くなったみたいだけど違うんだぜ!
「でもせんせーにはいつでも口吸いしたいから素面でも同じ」とか言っちゃうんだぜ!--☆うるせえよ!

以上、17日夜から18日朝にかけての一人遊びのレポートをお送りしました。
割と今日も元気です!こんばんは沖村です!--☆

メガネキター! 

ナルトメガネがうちに来たよ!

nm.jpg


「こんなの発売するよ~」という情報を聞いてから延期を挟んでようやっとわが手に…!emiさんが注文するついでに一緒に頼んで貰いましたん、ありがとうありがとう!
丁度昔作った眼鏡を壊れたまま放置(そして紛失)してから早数年で、「しかし何かあった時の為に眼鏡は作っておいた方がいいよなあ」というところもあったので一緒に頼んだのですが、到着するまでの間にその「何か」が起こってしまい(5月下旬に目の充血がひどく角膜炎判定を出されてコンタクト禁止になってしまい慌てて眼鏡を作る羽目になったという…!それはもう治りました)絶妙のタイミングで間に合わなかったけどこれもこれで普段使いしていきますん~!レンズ入れ替えにいかないとな~wkwk!
イベント会場でかけてちょっとしたコスプレ感覚を楽しむのもアリだね!-☆と思ったのですがあまりにもさりげない為ナルトスペースでもないと気付かれないよなコレ。気付かれないとイベント会場でかける意味があまり無いよな。伊達メガネのままにしておいて夏コミ二日目(及び各イベント時でのナルトスペース)に遊びに行く時だけかけるというのはどうだろうか?と段々思考が本末転倒になってきております…折角だから気付かれたいジャナイ!突っ込んで貰いたいジャナイ…!

ところでナルトと言えば今回の映画のチャラサスケ画像にド肝を抜かれ、「絶対見に行く!絶対見に行く!!」とだいこうふんだったぼくなのですが、初見時何故か勝手に脳内変換で「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている」系のチャラ男かと思い込んでおりまして(何故かしら彼の普段の言動からかしら)おやどうやら違うみたいだぞこれは藤森しんご的なチャラ男っぽいな…と最近ようやっと気づきました。チャラ男の定義が今一つ判ってないワアー。
ガイア系の方がサスケは面白いと思うんだよな~でも今でも既にガイア系ではあるというかあの各種フレーズが大変ピッタリくるのであんまり新鮮味は無いかもしれないですネ。
昨年と同じく夏コミ前日に上京した時に見に行く予定です~!ふうふう楽しみ!=3

水蒸鬼ちゃんカワユス 

06081.gif


月曜の水蒸鬼ちゃんのお話がとても可愛かったので浮上…!
何だろう私的に「錆びた手裏剣であやす」っていうのが大変にグッときたというか実は発案はきょうしだったらトキめくよねみたいなそんな…そんな…ほわわん…!

きっと水蒸鬼ちゃんにとっての初恋はきりちゃんになるんだろうなあ~出城のバイトもきりちゃんまたやりそうだからもうちょっと先まで(3歳くらいとか)付き合う可能性あるもんなあ~などともややんと思い、あの手裏剣を大切な思い出として初恋の君を追いかけるべく親の制止を振り切ってドクタケ忍術教室ではなく忍術学園に入学してきり丸さんわたし立派なくの一になります…!って念願の再会を果たしたら何か男の教師とくっついておったぞ、というところまで受信したのですがしかしそれは水蒸鬼ちゃんが可哀そうだな…!って思ったのでナイナイしましたすまない…。

どうもこう、単なる一話だけのゲストキャラとは言え公式で出てきたキャラに対して「振られる」といった役回りを持ってくるのは可哀そうで忍びないなあと感じて出来ないのが自分の描き手として小さいところであるなあととても思う(なのでそういう損な役回りが必要になる話だと「名前の無いオリジナルキャラ」を配置する感じ)
しかしこの二人は子守エキスパートな上に子ども大好きだよね~って思うので小さな子供たちに囲まれている未来像とかも大変好きでありましてほんわかニヤニヤとするなあ…すきだ…。

06082.gif


赤んぼやこどもは何ともいえないいい匂いするよねって話。
でもきりちゃんもせんせーの匂い好きだって言ってましたよ!--☆うるせえよ!

まったり作業をしながら籠ってはおりますがアニメでかわいいな~!って思ったところがあったらこのようにほわんと浮上するいつものうちの更新ペースで一つ宜しくお願い致しまっす!

コミケ当落 


コミケ当落のお知らせに参りましった~!夏コミ無事にスペース頂けました~!

一日目金曜日/ナ53b「KSL」になりまっす!多分東6ホールかな?

これで無事にアンソロをコミケで初売り出来ることが確定したのでちょうほっとした気分です…!今回は流石に自分の本だけじゃないからのうすごくスペース取れるように祈っていたので良かった…!
勿論自分の本も新刊・再録どちらも出す予定でっす、コミケ恒例の無配もやるよー!おれはやるよやるよ!==3

そして落ちてた間に仙台旅行なぞも行ってきてたので記念に写真をぺたり。

sendai01.jpg
sendai02.jpg
sendai03.jpg
sendai04.jpg
sendai05.jpg

初仙台上陸で温泉も入ってきてとても楽しかったでござる…!牛タンうまー!カキうままー!
伊達の政宗さんにご挨拶しながらも青葉城内の絵馬に「幸村×政宗LOVE☆」的なものがチラホラあったりしてoh…ってちょっとしょっぱい気分にはなりました。oh…まーくん…oh…。
あと松島の遊覧船巡りとかしてきたんですが、パッと見はホントにもう人が沢山観光にきてて綺麗になってるんですが、まだ石巻に向かう路線の一部は復旧せず代行バスが出ていたり削れて形が変わってしまった島がそこかしこにあったりしてところどころで爪痕が残っているよなあ…と思いました。
新潟からだと立地的に近いように見えてあちら(太平洋)側に出るには高速バスが一番手っ取り早い手段になるので行き帰りが存外長くちょっとしんどいのが難ですな…岩手も行きたいんだけどなあ~。
しかし楽しかったいのちのせんたくであった…!また行きたいな~!

そしてそして拍手から頂いたご質問のお返事ですー。
割烹着作品の再録についてということですが、自分が今まで出した割烹着の本がコピーを含めると4冊という感じになっておりまして、その内の二冊は「さいろく2」に既に入っている&一冊は夏に出す予定の「さいろく3」に収録予定&一冊は現在既刊として頒布中という状態になっております~!御参考頂けたらと…!
一緒に頂いたコメントですが、CHIKUBIはとてもいいですよねCHIKUBI…!ぼく昔からCHIKUBIがらいっすきなんですけどもしかし自分で描こうとすると「全行程を描くのに必死でCHIKUBIまで到達せずに終わる」&「ちょっと描けても満足のいくCHIKUBI描写には至らない」というので毎回ハンケチーフを噛みながらギリギリと反省している次第でありましてうっうっ…「そこだけで2Pくらい大胆に使うものがいつか描きたい」というのがぼくの当面の野望です…!(ギギギ)
せめのひとのCをいじるのも妄想として好きっていうか繋がった状態で戯れにいじってみたらアラアラマアマアみたいなのらいっすきなんですけどうち一応サイト上は乙女ちっくリリカルほもサイトのつもりなので妄想を赤裸々にしゃべるのはこの辺にしておきますね…もう…遅いか…。

あと前の日記でお返事した件で「悩ませてごめんなさい」コメ下さった方々もおおおおこちらこそ何かすいませんでした…!面白いことが一つも言えずにあんな返しになってしまっておれは…!(反省)
でも瓜二つの女の子ネタは「すり替わってることが判ってるんだけど敢えてきょうしが気付かず騙された振りをする」とか女の子側の出自であるとかそういうのをツラツラと考えてみると結構面白そうだよなーと思ったのであったら読みたいよなあ~。

拍手ぱちぱち下さった方も有難うございました~!励みになっております…!

0530.gif

ではではのんべんだらりと原稿をしていたらもう6月ー!?という感じなので真面目にちまちま取り組みまっす…!
アニメに関しては25日の放映はそこまですげー突っ込みたいことも強いて無いかなあ…という感じではあったので浮上せずに失礼しますた…(どこまで気にしてんねん大家さん&隣のおばちゃん!って感じではあったんだけどあの伝説の回の時にそれは散々突っ込んだしなあ)あ、アルバイト回は最後全員女装で可愛かった!しかし今期は何かギャグのリアクション演出が今までとちょっと違うテイストなのをチラホラ見るよな~とか見てて思う。
そして来週の予告を見て多分山田親子の話なのであろう段のタイトルで「親子丼」という言葉が目に入った瞬間に「ヒイ!そんな!親子丼だなんてそんな言葉を使っていいのか!!ヒイ!!山田親子で親子丼だなんて…!」ってのけぞったんですけど、深く考えずともそれ普通の食べ物の名前だから、な?変な意味に捉えてしまったお前の頭がおかしいから、な??って気付いてすげー反省したなう、でした…。
ひどい…おれは何て汚れた大人なんだ…ひどすぎる…(ちょうはんせい)

ではではまたー!

