KSL-n

 

trackback: -- | comment: -- | edit

こつこつと 

0519.gif


地味に色々やっております。

とりあえず再録の本文編集(というかデータ縮小とノンブル張り替えいうか…)は終わった!再録3は結局260Pになりそうです~今までとあんまり大差ないPになって良かったなー。前の日記で書いた通り昨年夏発行の本までの収録になりますです。
あとはかっぽうぎアンソロの自分の分をちまちまと描き始めた感じで…元々主催ということもありそれなりのPは書くつもりだったのでネーム切ったら22Pになっておおまあ中々に丁度いいではないかそして我ながら中々上手く自分の萌えをコンパクトに纏められたではないか…!などと自我自賛しているのですが多分今の私は若干KAPPOUGIでラリっているのであと二週間もしたらいつものように我に返って反省し出すのではないかと思います。
しかし何故こんなにも楽しいんだろうなあ割烹着!素晴らしいじゃないかかっぽうぎ!!今回やっとちょっとだけ三角巾の出番を作ることが出来て念願が叶った気分ですKAPPOUGIFUUUUUUUーーーー!☆★☆
6月の上旬には終わらせて自分の新刊にも着手する予定なのでコツコツちみちみやっていきます~1週間に一度くらいの頻度でネットは浮上出来たらいいかなみたいなそんな感じです。

拍手から頂いたご質問の回答です~。質問?というか、萌えの提案なのかな…?という感じだったのですが。
連続で来たので不思議な気分になったばい(多分同じ人ではないだろうと思うのですが)

・きりちゃんに瓜二つの女の子が土井先生の前に現れたら~について

これを見て、そういえば「瓜二つ」という訳ではないのですがどっかのお姫様の護衛の忍務とかで影武者として入れ替わるネタってのはどーかなーって前にちょっともややんと考えたことはあったなあと思いだしました(しんべヱそっくりの若様が出てくる厳禁回を見て思ったのかな~よく覚えてないんですが)
何となくもややんと考えたけど「それを発端にしてどう話を持っていきたいのか」「どの辺りに自分の萌えがあるのか」というのが今一つ決まらなくて止めたような気が…うーんうーん。どうもある程度話の落としどころみたいなのが見えないと漫画として描くのは難しいのかな~と思います。
でもちょっとしたいたずら心からそっくりな子と入れ替わって~みたいなのは定番ネタでいいですよね~とりかえばや物語的な。王子と乞食的な。ちょっと違うか。
しかしそれで取り替わったところでまあ土井普通に最初から気付くよね、などと思ってしまってその先に話が進まないのがネックなのだと…思う…ッ!強いて展開するならばそれまでの過程で他の皆は騙されたのにせんせいには一発で見抜かれちゃった、というところにDOKIDOKIとかそんな感じ…か…な…?難しいな…!

・乱太郎以外が二人の関係に気付く的な話はどうか~について

こーれーもーなあ~~!(悩)一部の先輩は気付いているとかそういうのは描いてるんですけど他のは組の子たちですよねえ~。
多分私どうも根っこのところに「あまり他の子たちをただれたホモカップルの事情に付き合わせるのは申し訳ないよね」みたいな遠慮があるようでしてそこら辺がどうも…乱ちゃんはまあ立ち位置的に不運だししょうがないよねみたいな…(おいおいおいおい)
乱太郎やしんべヱは一緒にいる時間が段違いであるし特別な親友であるので自然と気付きやすいだろうな~と。
あと上でも書いた通り「それをやった際の話の落としどころが自分の中で見えない」というのが大きいかなあと…「この子を絡ませないと話の展開上成り立たない」っていうのが多分無いと自分の性格的に難しいんじゃないかなあと思います。融通の効かない女で…すまない…orz

うううどちらも微妙な返答になってしまって申し訳ありません…!多分質問を下さった方はこんな回答を求めていたんじゃないと思うんだ…!(涙)
私どうも壁打ち歴が長いせいか一人で夜中にハッとなってクルクル萌えて日記や漫画で叩き出すのは慣れてるんですけども「人様と話し合って萌えを一緒に構築していく」みたいなのがどうも慣れていないというか萌えを提案されても上手く打ち返せない!キャッチボールが出来ない…ッ!というコンプレックスを昔から抱えておりまして(絵チャとかが苦手なのも割とそのせい)おれはなんてつまらないコミュ障なんだ…と反省をし…し…オオウ…。
こんな人間で恐縮ですが呆れないでまた覗いてやって下さると嬉しいです…うっうっ。

あと感想も下さった方有難うございました~!わいわいアンソロもがんばります!ちょうちょう頑張りまっす!!!フンフン!=3
拍手ぱちぱち下さった方もありがとうございました!

そしてぬんたまアニメは溜まっていた分は全て消化して毎日帰ってきてはその日の放映を見るというペースに落ち着いているのですが何かもう利吉さんの半裸の回がねえ…!!!!!もう思わず悲鳴あげちゃったよね…!!!!イヤーッ利吉さんヤメテヤメテ―!!(チラッチラッ)みたいなそんな…利吉さんに対しては本当にミーハーみたいな反応をしてしまうおれである…。
あと豆腐地獄の回は「うひゃあこりゃすげえ」って思ったら色々と各地でどうもすごかったのだなあという感じでした。しかし大筋を見ると竹谷さん案外色々知らなかったんだなというか5年生の微妙な距離感が出ててちょっと面白かったなあ~これから始まる二人のディスティニー的な感じなのかな…。
あと特筆したかったのは伏木蔵のスリルとサスペンス回というか、ナメクジ死んだのかああああー!ってところに騒然となってしまってああ喜三太はどれだけ落ち込んでいることか…!って心配してたら案外さっぱりした顔をしていてアレッってなってああでも十分に悲しんだ後に手厚く供養して笑顔で見送ったんだなああいつはナメ生を全うしたよ…とあれは大変印象的な回でありました。結構どうでもいいのであろうか。

5/25の放映がちょっとどうなるんだろうなあとあらすじで気になってはいつつもあまり過剰な期待は抱かないようにしているわたくしでありますが丁度その日が休みになっているのでうっかり多分浮上するようなそんな気がします。
しかし金曜の放映は本気で何の期待もしていなかったら乱太郎やしんべのうちより土井のうちに帰ることを選んだ
きりちゃんにものすごい不意打ちのボディブローを食らったよね。ふ、不意打ち効くわあ~…!

それでは皆様また来週に!ーー☆

ログ纏めまんた 

ふうふう日記ログをギャラリーに纏めまんた~!結構久々だったのだな~と思ったけどそこまで溜まってもいなかったかなふうふう。
しかしいつも思うけど「日記の流れでネタを喋りながら落書きを描く」ってタイプなので纏める時も説明無いと意味わかんねーよなーとか思うな、こんな感じでしか落書きをしないので(あまり一枚で完結するタイプのイラストっつうのを描かないので)pixiv辺りに載せるには不向きなんだよなあとか思ってる…もうちょっと活用したいんだけどな~。

最近の近況としましては、昨年末にご臨終してしまった前のPCから数冊分のデータを救出出来ないと再録の3を作るのが厳しかったので色々試した結果PCを解体して内蔵ハードディスクを取り出すという方法で無事に救出することが出来ましたよママン…!HDDケースって初めて使ったんだけどすごいな~こんな!簡単に!読み取れるんですね!って文明の利器にとても感動しましたフオオオオ…!

0512.gif


しかしやはり過去との対峙は精神が疲弊するというか2010年の漫画とかもう細部を忘れててうっかり鼻水が出そうになるよねっていういつもの話…。こんなん書いたんか~へえええ…って我ながら思いますな…。

一応収録する内容としては「ガッコウジャオシエテクレナイコト!」「土井きりプチオンリアンソロ原稿」「真夜中と真昼の夢/前・後」「BRILLIANT WORLD」「Tiny,Tiny,Tiny2」で250pくらいになるかなあと思います。
「物陰に足拍子」まで入れると300pを超えるのでそれは流石にちょっとアレかなっていうか書き散らしたものも溜まってんだなっていうか気付いたらナルトでの執筆枚数を超えたんだな~というところに自分でもびっくりするよな…(ナルトは途中振りとの完全ジャンル掛け持ち時代があったので年数いた割には枚数は無かった…多分1000Pくらい)

一番最初は「一冊出したら多分気が済むと思うんだ!多分!」って感じだったのにまだちょっと気が済まないというか自分なりに消化出来てないネタがまだ残っているのでまったりお付き合い頂けると有難いなあというところです。
現パラもこどもも成長も、どれも描けるものが違っててどれも好きで楽しいんだよなあ~そういう妄想の出来る幅の広さがあるってのは結構大きいよなあとしみじみ思う…(っていうか自分がこのカプにおいて所謂「地雷」というものが特になく何でも萌えられる性質なのもあると思います、本当に何でも読めるんですけど自分の力量や向き不向きで自分じゃ出来ないネタってあるよねえ…!(ギギギ)私女体化もこのカプなら全然ホントOKなんですけど自分じゃ可愛らしい柔らかそうなおなごが描けなくて大変ガッカリなので出来ないっていうかそれこそ女装もきり子たんのままでうんちゃらかんちゃらとかかなり良く妄想しててぼく本気でらいっすきなんですけどお前の描く女装姿にガッカリだよ!対して違いがわかんねーよ!って絵面に心底ガッカリするので今一つ果たせていないという感じです…自分で描く場合はホントあるよなーこういうの…)

とりあえず今からちょこちょこ色んなことをやっていかないと夏に予定している全てが出来ないので地道にちまちまやっていきます~。
夏はアンソロを一番のメインとして(そりゃあもう!そりゃあもう!=3)個人としては再録の3とほぼ下書きは終わっている現パラ長編を新刊にして、あとはこれまたペン途中で保留していた続刊形式になるタイプの話があるので(内容的に室町IFパラレルなので若干人を選びそうだなあというのと、続刊になるので出すタイミングと参加イベントの問題で長く保留になっていた…)それもそろそろ始めたいなあという感じです。

ふっふーがんばるおっおー!=3とにかく力を注ぐのはアンソロですけど何かもうホントこれは読み手として楽しみすぎて今から頭が禿げそうでぼくはぼくはぼくは、私多分「かっぽうぎがだいすきな土井きりの人ランキング」があったらかなり結構上位に食い込むんじゃないかなって我ながら思うくらいに大好きでねえ…!(知ってる)
本当に自分が一番楽しくて幸せな企画でありましてそんな俺得企画に皆様有難うございますありがとうございます…!全力で頑張りますはあはあ…!

そして拍手からコメント下さった方々有難うございました!本を出した後は割といつもやっちまった感で落ち込んでいるので一言でも頂けるとちょっとは浮上出来る感じで大変嬉しいです…!しかし反省点は常に多々あるのでもうちょっと精進していこうぜ頑張ろうぜと心に留めて一歩でも前進出来る自分になりたいです…!有難うございました!
スパコミでの件に関してもお言葉頂いてしまいましたがあれは完全に私の失態ですのでお気遣いはなさらぬようお願い致します、真摯なご意見下さった方も有難うございました。仰る通りだなあと大変身に染みました。
今後二度と同じことは繰り返さないようここにお約束させて頂きます。本当に有難うございました。
ぱちぱち下さった方もありがとうございました~!

とりあえずPCデータの懸念も解決したのでやっと籠ってた間のアニメを消化してくるるー!
先月末辺りの放映分見てた時にじんわり思ったんだけど、戸部先生と金吾とか照星さんと虎若の話とかで今期は憧れている大人から子供に対して何か妙にいやらしい言葉を喋る回が多いな…などと感じてしまっているのは多分私の脳みそ側の問題ですね。
はっもしかしてこの調子で土井もやる気なんじゃ!?あっでも「明日の休み、スケジュールは?」「つきあってくれないか」とかそういや前からいやらしい言い方してたわあの人アッハッハなどと考えてしまったのも割と私の脳みそ側の問題ですね。
いやしかしああいう時の(大体二人だけでいる時の)声音は明らかに普段と違うよなあまあお互いに聞こえればいい訳だからそう大きな声を出さずともいい訳であるからして自然優しい声音になるのであろうがそんな何かを慈しむような声を出されると聞いてるこっちが恥ずかしくてぼくはぼくは…!ってなってしまうのは多分私の脳の問題だけではない…と思う…!
あれは明らかに違うと思うんだ…ッ!

あれ何の話だったかな。きょうしの声がいやらしいって話?


お疲れさまでした! 

スパコミに参加された皆様お疲れ様でした!うちのスペースにいらして下さった方有難うございました!
とりあえず今回は…もう…何から謝ったらいいのかという…もう…!

今回はまさかこんなことが自分の身に降りかかろうとは思ってもいなかった事態になったというか、色んな用意はなんとか事前に出来たし会場にも遅刻せずに早めについたしなかなか順調であるなあ~などと思っていたところにシティのR18チェックの人が回って来られて、普通に本を渡してぼんやりもうすぐ開場かあなんて思っていたら

まさかのコピー本アウト(販売一時停止)宣告

が出されてしまいまして、おおお、おおお、おお…!orz

マッマジデスカー!?って真っ白になったところに「選んで頂く方法は二つです、この本の販売自体を今日は辞めるか塗って修正頂いた後に販売するか。マジックは必要分お貸しします」と告げられてもおおおおおあああああもおおおおおおおっぬっ塗ります…!ってずっと後ろで塗っていてぼくは…見かねたお隣様にも手伝って頂いてしまって本当にぼくはぼくは…!(なきそう)

そんな感じでコピー本のみ後から販売になってしまった為に結果的に時限販売となってしまい作らなくてもいい不要な混雑を作り出してしまったというのがすごくすごく申し訳なくて本当に本当にすいませんでした…!
今回の敗因は今までと違うタイプの修正を行ってしまったせいだといいますか、大体修正が必要な時は今まで白抜きでやってきていたのですが、商業誌を読んでた時にとても濃い目のトーンで修正していたのを見て「ああ~なるほどこういうのもアリなのか~!へーへー結構いいかもな~」なんて思って今回やってみたら商業ではOKでもシティではそれを許していなかったと…いった理由で…ありました…オオオ…orzorzorz

そんな感じで「マジックで上書きしてある本」という状態が何だか申し訳なくて予定から価格を引き下げて販売はしたのですが何かもう本当に…本当にすいませんでした…。
全体的には大変にヌルいレベルのものしか描いていないのと、今まではチェックをきちんと通ってきていたのでこういう事態は話には聞きながらも本当に完全な他人事であったのですがあーそうかーなるほどなーそうかそういうことがあるのかー…ってこう…勉強に…。シティの基準とコミケの基準も違うもんなあ…ぐんぬぬぬ…。
コピー本でまだよかったというか、オフセ本でこんなことになったら泣くに泣けなかったと思うので今後はホント注意しようと思います…妙な新しいこと試そうとしちゃいかんな!
ほんとにな!もう…!

それ以外はもう本当に久しぶりに友達にも会えたしどいきりの人たちにも構って頂けたしでとても充実したイベントでありました、お相手して下さった皆様ありがとうございました!

イベントの時に話しかけて頂いたりとかそういうのがかなり結構普段の力になるんですけども、今回そんなことがあったもんですから後ろでずっとマジックを握って朦朧としていた感じだったので直接対応させて頂いたりゆっくりお話ししたりとかが出来なかった状態でそこがもうぼくは本当にもう心残りでいや自分のせいなんですよおおおおおすいませんでした…!(すいません気持ちの浮上が全く出来てない)
お差し入れ下さった方々も有難うございました~!今回はちょこっと例のチョコをお返しさせて頂きましたのでこちらもさくっと食べて頂けましたら嬉しいです…!
しかしこれも確か一番最初に下さった方にはマジックを握りながら気が動転していて「しのさんお差し入れ頂いたよ~」と売り子の真生さんに言われて「あ、あ、あ、そうだ、あ…!」などと慌てている間に颯爽と去っていかれてしまったのでありました…本当に申し訳ありませんでした…!

はんせい…するよね…色々と…ふう…。
それこそ昨年の五月は寝坊して遅刻して迷惑をかけたという怒涛の反省があったので、もう!おれは!遅刻は!しないぞ!って気を付けていたのにまさか今回はこんなことになるとは…オオオ…。呪われた…ごがつ…オオ…。

今となっては最早あまり信じてはもらえないのですがナルトの時の自分は「ちみっこほのぼの中心時々サスケがDENPA」方向の書き手であったのでキスすらないという本もかなり多く本気でこんな話は対岸の火事だとずっと思っていたので過去のおれが今のおれを軽蔑のまなざしで見ている…ッ!みたいなそんな一人上手な心境にもかられています…ふう…。

とりあえず気を取り直しての拍手お返事なのですが、新刊に関しては快適様でも取扱い頂いております~!こちらは既に取扱い開始しているようであります。
今回再版した本に関しても全て書店委託しておりまして夏まではイベント参加の予定も無いのでご購入を検討される方はそちらから申し込んで頂けましたら幸いです。まあ内容は…いつもの如くのアレなんですけど…ふう…。これもまたいつものように反省中の現在である…。

そんな感じで暫くはまったり期間とはなるのですが夏に合わせて色々と出す予定ではあるので(アンソロは勿論のこと、再録の3と勿論個人の新刊も出す予定なので)その準備を少しづつサイトも整理しながらちみちみ始めたいなーと思います。
そろそろ日記ログも纏めないとな~。

よろしくよろしく 

ひーいつもギリギリになってすいません!
サンプル上げてオフ項の更新と修正を行いました、5/4の頒布物は以下の感じになります~。

----------------------------------------------------------------------------

5/4SUPERCOMICCITY二日目
西1ホールA3b「KSL」(忍たま土井きりスペース)

【新刊】
・愛の言霊 B5/P54/¥600
・The Kind of JOY B5/P40/¥400 ※コピー

【再版既刊】
・どいきりさいろく1 A5/P266/¥1700
・どいきりさいろく2 A5/P266/¥1700
・けがすき! B5/P98/¥1100
・子供の衝動大人の事情 B5/P32/¥500  

あとかっぽうぎアンソロのフライヤーを購入された方に配る的なそんな感じです~。

----------------------------------------------------------------------------

拍手から頂いたご質問ですがコピー本に関しては特に通販の予定はありませんが当日もし余ったら自家通販で考えようかなあとかいうそんな感じです…。

ではでは取り急ぎ出発前の更新になります、5/3は昼くらいに到着する予定でサスケ関連プチを見て回るのとお友達に会いに行くのとで一般で参ります~。しかし特に3日は東京は雨なのか…今はどうなんだろうなあ大丈夫なのかなあ…。

ではではお会い出来ます方はよろしくどうぞ~~!

一応浮上してみまんた 


まだ作業残ってるんですが気付けばかまけていて既に5月だよ!お知らせ載せとこうよ!と思ったのでとりあえず浮上しまんた。

一応スパコミの新刊としてはオフ本脱稿済み、もう一冊コピー本がある予定です~。

04301.gif

オフ本は54Pで「卒業後にくっつく」というパターンの話です。割とまともな内容かもしれないが案外そうでもないかもしれない自分ではよくわからない…こっちは全年齢です。

04302.gif

あとコピー本は40Pで、本来3月に途中までやっていたものなのですが内容的になんかなあオフにするのもなあ…というまごまごした気持ちがありましてコピーにすることにしました。でも業者さんにお願いして裁断もしてもらうので結構きちんとしたコピー本になるんじゃないかな~少なくとも私が自分で作るより絶対きれいだろうな~。
こっちはただの既にできあがったほものしょた本です。前に日記で言っていたことがある「きょうしケガをする」なネタです。しょたなので一応R18です。

一応2日の夜くらいにはサンプル等上げにこれると思いますが新刊はこれで確定な感じです~あと再版をした4冊(けがすき・子供大人・再録二冊)という感じです~。

あっスペースNOそういやまだ書いてなかった!(はっ)
5/4 西1:A-3b「KSL」になります~よろしくどうぞ~!

ではまた明日の夜上がってくるおん!
あっあっ落ちてる間に拍手コメント下さった方方ありがとうございました…!引きこもり時に大変活力を頂いております本当にありがとうございます…!拍手ぱちぱちして下さった方もありがとーございました!

