KSL-n

 

trackback: -- | comment: -- | edit

で き た ! 


04181.jpg

アメリカから本日はるばる到着しましたよおおおおおん!!
小さい絵でも結構きちんとプリントされてた…!ちょっとかんどう…!
ただ配送の中でどうしてもチョコとチョコが擦れて剥げちゃったプリント部分の黒い点々がそこかしこにちょっと付いちゃってたりはするんですけど、まあそれはしょうがねえよなあ~遠い国から日本へようこそ!ようこそ…!という感じです。

04182.jpg

そしてわたくしの痛恨の脱字ミスがコレです。
薄めで見て下さい…ヨロシコ…。
味はもう普通のあのm&mのチョコなのでふつーにうまいです。
甘~い!二人の仲も甘~い!--☆(うるせえ)

スパコミでのお友達へのプレゼント用途ではありますが、これより小さいサイズにはなってしまいますが差し入れを頂いた際のささやかなお返しとしても利用しようと思います~。

フッフー着着と色んな物が出来上がってくるとテンションあがってくるなあ!=3ではではまた原稿いってきまーす!

いろいろと 

やあやあお久しぶりです。
色々作業したり島根に遊びに行ったりしていたよ。島根っていうか鳥取も行ったよ!

04121.jpg
04122.jpg

この鬼太郎がすごくおどろおどろしくて…春…。


あと近況っつうかお知らせとしては

・各種再版ものの入稿
・アンソロ告知用フライヤー入稿
・ちょっとしたお遊びオマケもの入稿

という細々としたものを旅行の前後で全部やったので後は新刊作業を残すのみになったあああっあーすっきりした!=3

再版に関しては先日冬の本二冊に関して行うというのは日記で書いたのですが、再録に関しても1.2共にご要望頂きましたのと(拍手から下さった方々有難うございました!)、もう暫く持っていてもいいかなあと思ったので再版かけさせて頂きました。

アンソロ告知用フライヤーは、どうやら近年のアンソロでは作るのが結構普通であるようだ…と考えたのと(個人主催のアンソロって滅多にやらないというか07年12月にナルサスで出したこどもアンソロ依頼だったので色々時流も変わるよな~って特に流行ジャンル界隈見ると勉強になるよな)折角色んな方にご協力を頂いてステキな原稿を頂く訳であるからしてこれはもう自分なりに精いっぱい宣伝させて頂こう!!ということでスパコミより配布開始させて頂きます~。
自分が未参加のイベントでも執筆者様サークルから配布のご協力頂く予定です、色々有難うございます…!
配布情報に関してはアンソロサイト及びツイッター上でお知らせさせて頂きます~!

でもってちょっとしたオマケというかお遊びというか。

mm1.jpgmm2.jpg

おともだちがやったプチオンリのアンソロお礼でm&mのプリントチョコってのを作ってて、えーこれちょうかわいい!すげー作ってみたああああああい!!って食いついて、やり方教えて貰いながら(米国のm&mでしかやっていないサービスなので、やり取りが英語かつ発送も輸入代行業者を経由しなければならないというところが中々にハードルの高い…教えてくれてありがとうニコさああああん!!)やってみたのっす!

これはサンプルの画像なんですがチョコの色も3色選べるので水色とオレンジと黄色でやってみますたん。
本当は無料配布として作れたら良かったんですけど赤ブーは食品配布禁止ですし、かといってコミケもなあ…夏にチョコは鬼門ですよなあ…って思いあくまで個人的なお差し入れ用途で少数作ってみまんた。ただの趣味です。こういうのをやるのがぼくはとてもたのしいです。

しかし既に印刷・支払いも終了し後は代行業者からうちに届くのを待つのみという状況で大変今更に思うのが
コレ、絵が小さすぎたんじゃないかな…と…いうところの…(もっと!はやく!気付こう!ZE!!)
もっと一人ずつの顔アップとかにしとけば良かったかもおおおおおおおお!!1!!って既にちょっと反省気分なのですがいやまあ要はチョコだから!あのm&mのチョコだから!食べたら一緒だから!な!!―――などと己を励まして、おおお、おお、お…!

あと既に判明しているぼくの失敗として、イラスト以外にメッセージを打ち込むというのも選べたので(というかイラストは1種につき2つまでと言う感じで、あとは作成するフォームから好きな文章を打ち込める訳です)それもやったのですが、旅行の準備も同時にしていた慌てん坊のぼくは「DOIKIRI」って打つところを「DIKIRI」などと入れてしまったらしく後で気付きまして、どうですこの軽やかな脱字ときたら粗忽ものにも程があるよNE。

という訳で折角意気込んでやったのにしょんもりな予感でいっぱいですが、スパコミでお会い出来る友達・お知り合いの皆様への差し入れとか差し入れお返しとかで利用しようと思います~。いつもいつも用意するのを忘れてしまい頂きっぱなしだったりするので今回こそは!的な…!
当日私に押し付けられる皆様は生ぬるい眼差しで受け取って速やかにお口に運んでくれると有難いなあというところです。
あーでも実物早く見たいな早く届かないかな~ソワッソワッソワッ!

そしてOP・EDの一新した20期を毎日楽しく見ているのですが(時間がちょっと経ってしまったのでそこに今更触れるのもアレなんですが、見る度にチョークケースを軽やかに操るきょうしにフンガッってなりますEDギリイイイッ)第一週は原作沿いのキャラ紹介に特化した話だったので今週からのオリジナル回がアニメサイドの本領という感じでやっぱ楽しいな~。

アニメサイドって言ったらアレだ、あの忍法帖の2が昨日うちにアマゾンから届いて前から順番に見ていって最後の辺りでまんまとアウアー!って変な声が出たんですけど、浦沢さんがスペシャル回制作の時にきょうしの過去を初めて知ったって言ってたのが何か意外だったというか、あーそうかでもこの設定に関してはあくまで公のものでは無かったから(実際ホントに知らなかったのもアリだし)もし知っていたとしてもそうとは言わないかもなあとかこう色々…うむ。
あと「ただいま」「おかえり」のやり取りが尼子先生からの指示でというのがしみじみと、こう…うっうっう。
いやあの2010年に土井きりのプチオンリをやった時にほわさんとイベント名を考える流れでそれが出て(「ただいま、おかえり」)イベントの名前としては保留したんですけど、でもこれは土井きりには絶対必要な言葉だからってんでプチのアンソロのタイトルで使ったんですよね。…などという私的に様々な過去も同時に思い出しておれたちと尼子先生の心は一つだった!などとガッツポーズを取ってしまったというところの、の、の…!

あとストーリー説明が何かこういちいち息を飲むというか、

土井先生ときり丸の関係を勝手に想像していた」―――――
久しぶりに帰ってきた2人の家で過ごす夜」―――――

といったところで一々アーアーヤメテーッ!アーアー!って一人恥ずかしくなって家を転がってしまい(主に下線の部分)いや待て編集の人は何も間違ったことは書いていない!見たままだ!見たままをそのまま説明しているのだ!だから落ち着こうぜ!!ってなってて本当に心臓に悪いったらもう…!(ばたんばたん!)
何かもうここまで公式で特別感を演出されるとあまりの恥ずかしさにヤメテ―モウヤメテー!って顔を覆って指の隙間からチラッチラと覗くことしか出来なくなるんですけど、チラッチラ覗きながら「ああ…いい…やはりこの回の作画演出はどこも捨てようがないくらい全てがいい…もう全部を記録する為にいっそこの回のフィルムコミックスとか出せばいいんじゃないかなコマ送りホント大変で何度もやったんですけど上手い具合に欲しいところで静止が出来なくてぐぬぬぬぬぬうううう」なんて思ってしまい何か自分でもこの良くわかんねー矛盾した気持ちは何だろうなあとぼくはぼくの気持ちをもてあましている…はあはあ…。
っていうかもしかしてフィルムコミックスなどという発想が出てくる辺りがマズイです?もしかしてぴちぴちの若人だと知らなかったりしちゃいます??(マジで不安)今あんのかなフィルムコミック…。

全体的にはやっぱり第一弾の方が見どころあったかな~という感じではあったのですが(今回は19期の総集編という感じなのでまあそうなるかなと)そんなもんさんのところのあいつをもっと知りたくてのフレーズには爆笑と共に突っ込ませて貰いました。
あと思い返すとやっぱさぶろーじとしろべの話は好きだな~かわゆいよね~。

久々に浮上するとズラズラと長くなるなあ反省!ではまた籠ります~!何かあったら浮上するよ!

おしらせでござる 

HEYHEYHEY~そんな~わけで~告知に~あがってきたよ~HEYHEY~。

bana.jpg
どいきり割烹着アンソロ

夏コミ発行予定の土井きり割烹着アンソロの告知サイトをいそいそと作っておりました。

お前もういい加減にしておけよどんだけ割烹着やったら気が済むんだよという感じではあるのですがぼくはほんきです。
日程の都合で4/1オープンになっちゃいましたが決してエイプリルフールネタではなくぼくはとてもとてもほんきです。

この!描いても描いても尽きることの無いあの白い衣服への情熱が!人様のお力を借りることでやっと昇華出来るのではないかと!ぼくは!ぼくは…!!(てかさー自分で幾ら描いても自分が萌えないじゃないですかということに…おれは4冊出してやっと気付き…オオウ…)
本当に何よりも自分が一番楽しみすぎて今から頭が禿げそうですが力の限りに精一杯頑張りますので宜しくして頂けるとありがたいなあというところです…!こんな趣味に偏った企画を引き受けて下さった皆様有難うございます…!
あああああ~~~~だってさあ全部の作品が土井きりかっぽうぎってさあ!もう!もうもう!現物を手に出来たらおれはもうしんでもいいよね…!(ごろんごろんごろん!)

みんな!!かっぽうぎはすきか!?おれは だ い す き だ !!!!=3=3

ふうふうとりあえず20期が始まる前にはサイトオープンしちゃいたかったので滑り込みセーフでござった失礼しまんた。
は~また毎日楽しみだなあ!春が来ると新しい期が始まるのが本当に嬉しいよねそわそわ!

