KSL-n

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ちみちみと 


0322.gif

やっとちょっと落ち着いたのでちみちみと原稿をやっています。

実は2月時点でずっとやっていたのが現パラの長編だったんですけども、下書き90Pくらいの段階で「おれは一体何のジャンルの本を描いているのか」病にかかってしまい(お前は今更何を言っているんだと各方面から突っ込まれそうな所業を散々繰り返しているぼくですが割合よくかかるっていうか性根が小心者のA型なので怒涛の自分ツッコミを始め出すというか、調子のいい時は無理やり勢いで理性をねじ伏せるんですけど今一つの時は自分ツッコミに負けちゃうんですよネーFUー!このジャンルは特に現パラだと髪型が変わるので倍率ドンで誰おまツッコミがだな…!いや誰おまはいつものことなんだが…!(ぶるぶるぶる))そんな感じで途中からネタを切り替えて子供を描いていたとかいうまあそんなこんなの顛末でございました。はーあ。
しかし現パラもここまで下書き描いといてオクラ入りすんのは勿体ないよな~とは思うんで「まあ…これはこれで
アリかな…」って思えるようになったら救済したいなあ~うーんうーん。

前回の日記にコメントやぱちぱち下さった方々ありがとうございました…!
ひーんひーん!引きこもりの壁打ちで普段は好き勝手やってんですけど時々どうもこじらせてしまうようで失礼しました、あーこんなとこでも見て下さってる方がいるんだなー有難いことだなあ~ってしみじみ思いました有難うございました…!

で、冬コミ・1月発行の本についてはイベント頒布も早めに無くなったり東京頒布が無かったりということでもう暫く在庫として持っていてもいいかなと思うので、5月イベントに合わせて再版する予定です。
再録の1・2は一度再版しているのでもういいんじゃないかな…という気もするんですが、このジャンルって地味に流動しているというか新規の方が常にいらっしゃるよなあということもあり悩む…再録に関してはとにかく嵩張るのが難ですよなー。
とりあえず一番は新刊ですね!今の原稿片付けたらまた頑張ります~!

あと忍ミュ再演きたああああああああああ!!!!=3=3って沸き立ったんですけど、土倉さん続投ではないのですね…!。゜(゚´Д`゚)゜スケジュールの都合もあるから仕方ないけど、けど…!是非彼でりべんじ土井を見たかったのっす…!。゜(゚´Д`゚)゜
まあ新しい教師役の人もイケメンやんなあ~厳禁だし仙さまだしな~今回のは内容楽しかったしまた見てもいいかな~ってことで土曜に照準を合わせてチケット取りにがんばりまっす!=3今後はきちんと最初にトイレに行っておくっす!=3(はんせい)

私元々あまり三次元の属性は無い人なので(昔Jの某グループにハマってたことはあるけどホントにあの時だけが例外だったなあと)中の人はイメージが極端に壊れてなきゃ別に誰でもいいかなという大変ヌルい見方なのですが、今回は怪我の件があったので続投じゃないのは何となく残念だったな~。
しかし多分今までの生土井(この言い方も卑猥ですね)の中で誰が一番好きだったかって考えると映画の三浦半助なんだろうな~としみじみ…未だにメイキングDVDの土井&きりのあっちむいてホイを時々見てニヤニヤしているなんて言えない。言えや…しないよ…!
あの映画も劇場初見時は繰り返されるウ○コの印象が強く(…)「あーこんなもんか~せいしろうくんやは組のみんなはかわいいなあ」くらいの感想だったんですけど、時をおいてじわじわとスルメのような味わいで自分の中に染みこんでるなあ~。イイ…三浦半助…イイ…。


おしらせとお返事 

取り急ぎ春に関してのお知らせです~。

ちょっと私事でバタバタして今回新刊が落ちてしまいまして、実は既刊在庫も既に無い状態であったので、上京だけなら出来るけども折角行っても売るものが何も無いというのもなあ…と悩んだ末に春は欠席させて頂くことに致しました。
もし楽しみにして下さった方いらっしゃったら申し訳ありません…!
すぐに5月のスパコミというタイミングでもありますので色々と気持ちを切り替えてそちらに臨みたいなあと思います。
やっていた原稿は途中まで出来ているので来週辺りにでも入稿したいな~。
また脱稿しましたら更新がてらオフライン項も修正しに浮上します~。

二月下旬辺りから二年に一度くらいの頻度でやってくる落ち込みの波も到来していたのですが(これは今は大分浮上しました)経験的にこの時期は特にアカンなあ~ふう~。
4月からまた20期が始まるのでそれを楽しみにがんばる…!色々と予定も控えているのでコツコツやりたいなあ。

あ、あと拍手から頂いたご質問なのですが、実はそんな感じで現在既刊の在庫が無い状態でして…!(汗)
流石にちょっと冬に発行したものは早くなくなりすぎたような気がしないでもないのですが、しかし冬コミの本などは装丁的に少数の再版とかは厳しい気もするしそもそも再版したところで捌けるのかとか内容的に再版するようなもんでもないんじゃいやそれいつものことですけどもとかちょっともだもだと葛藤中なんですが、この辺りは次に再録作っても(一応また夏に3を作る予定ではあるんですが)入らない範囲だもんなーううーん…実は自分の分すら手元に無いので(また取っておく前に全部売っちまったよ…!結構おれ良くあるんだよコレ…!)折角普段やらないカバーとか作ったのにいいいいジタンバタン!ってとこはあるんですよね。うーんもうちっと考えます。

というかご質問頂いたの海外に留学中の方ということだったんですが返答を日本語で打って大丈夫でしたかね…!(汗)
文面が全てローマ字でいらっしゃったので「日本人の方なんだけど海外だからキーボードが日本語に対応していないとかなのかな?そうすると画面的には日本語で大丈夫なのかな??」と勝手に解釈してしまったのですが明後日の解釈だったらすいません…!
夏にご帰国された際にイベントに来られるようでしたら是非話しかけてやって下さいませ~!在庫の取り置きの件に関しては国外で通販出来ないというご事情も考慮して検討させて頂きたいのでもしご希望でしたら別途メールで頂けますと有難いです。
コメントも有難うございました!落ちてる時期だったのもあり心に染みました…うっうっありがとうございます~!

拍手ぱちぱち下さった方もありがとうございました!
おれ、がんばろう…!

とりあえずまた来週辺りにでも浮上します~!

