KSL-n

 

trackback: -- | comment: -- | edit

しつもんおへんじ 

ご質問のお返事にあがってきましたん!

どいきり再録本のコミケ・大阪インテ頒布の予定に関してのご質問だったのですが、ナルサスの方も含めて色々予定がこんがらがってるのでとりあえず現在の全種類での今後の予定について書いておきます~。


・どいきり本既刊について

「tiny.tiny,tiny2」
→書店分完売ですがうちに30部くらい残りがあるのでイベントに持っていきます。

「どいきりさいろく」
→書店分完売・自宅残部も無いので終了になります。
あとでオフ項いじっておきますすいません…。これは9月に再版したものなので次の再版予定はもうありませんすいません…。

「真夜中と真昼の夢/後編」
「物陰に足拍子」
→上記二冊は快適本屋にはまだ在庫があるのでコミケ合わせでイベント頒布用に戻します。


・「どいきりさいろく2」の再版について

再版の作業がダラダラと遅れてしまって申し訳ありませんでしたorz明確な締切が無いと先送りにしてしまう腰の重い女ですまない…。
冬コミスケジュールに合わせて既に入稿済みですので冬からまた再版を頒布する予定です~。


・ナルサス本について

書店委託分はどちらも完売・あとはうちに50冊ほど送ったものが残部になります。
これもまた「追加申請出来たらしますね~」とか言っておきながら何もせずにダラダラと…時間が…過ぎてしまい…真に申し訳…ありませんでした…!orz

で、残部の頒布予定なんですけども、コミケ一日目のナルサススペースで委託して頂けそうな予定なのでこちらは二日目の自スペースではなくそちらでの頒布になりそうです。スペースナンバー等は完全確定しましたらまた情報書きに参ります~。

でもってその場合「余ったら二日目の自スペースでも売るのか?」ということなんですが、ホテルに一度持ち帰るのも重いし一日目の閉会まで会場には(自分が)いないだろうから該当スペースに持ち込むのもアレだしなあ~うーんうーん…という感じなので、まあその場合はインテの自分のスペースに送るんじゃないかな…と…(汗)

ってな訳で、もし「コミケの二日目の土井きりのお前のスペースでナルサスの再録本を買おうと思っているのだが」という奇特な方がいらっしゃるようでしたら、これはもう自宅搬入の時点で取り分けてその分だけ二日目に持ち込みますので、拍手やメール等で「お名前・冊数」の方を12/15くらいまでにご連絡下さいませ。
いるのかなあと思うのですがまあ一応…よろしくお願いします…!

ちなみに一日目は委託予定のスペースとは異なるのですがやはりナルサススペースで売り子に入る予定です。はたらくよ!おれははたらくよ!ふんふん!==3



えーととりあえずこんなもんかなあ?
近況は相変わらず「げんこうを!やっています!」としか言えない大変に面白味の無い日常であります。
120P弱…かな…いやネタを一本切り捨てれば大分楽にはなるのだが(それでも100にはなる)しかしだがしかし「髪の毛」はこのカプ的に切り捨てちゃいけないとおもうんですよおおおおおおっぶっさぶっさぶっさぶっさじゃあそのネタが敢えて採用する程面白いのかどうかと言われると微妙っていうかまあ雰囲気系じゃね?って感じなんだがいやそれ言ったら他のネタもどうなのよって感じなんだがあああああっあああああーー!(ごろんごろんごろん!)

あととりあえず印刷所の予約を入れる際にタイトルを入力しなくてはならないので悩みに悩んだ挙句

「けがすき!」

にしてみたんですが(……)、そこまで毛をクローズアップした内容であるのかと問われると甚だ疑問であり結果として「微妙にこじつけてはいますが要はただのいつもの漫画の集合体です」という感じである為JARO物件になってしまうのではなかろうかと考えているのですが、しかしだからと言って何かカックイイ英文のタイトルとかもどうにも似合わない内容であるというか大体英文にしたところでhairっつう単語自体がどう足掻いたって誤魔化しが効かないんだよ!hairが入ってる時点でもうダメなんだよ!(バンバン!)ってエキサイト翻訳とにらめっこをして無駄な時間を潰してしまった、という辺りが敢えて言うなら最近のぼくの近況です。


もう…いいか…「けがすき!」で…。あっでも「けが☆すき」の方がまだいいかな…(どうでもいい)
ほんとつれーわータイトル考えるのつれーわー内容が内容だけに尚更だわー。

拍手ぱちぱちありがとうございました…!おれ…がんばる…!(ぶわわっ)


せいぞんほうこく 


1120.gif

ママンに「あなたは生きているのでしょうか、日記の更新が無いので母は心配です」と言われたので生存確認がてら久々に日記を上げにきましたん。それもどうかな…ママン…。

いや~ずっと地下でアナログ作業をせこせこやっているもので浮上して喋らなければならないことも特に無くてですね…近況は何かと問われたら「ずっとネタ出しと下書きを繰り返して毎日原稿してました」と答えるしか無くてですね…どうよこの引きこもり具合ときたら。
しかしアレですよ、最近ようよう結果が見えてきたんですけどもね、「アンソロ目指すんだし10個くらいネタ作りたいよね!」とか言っていたのにわたくしのいつもの「無駄に起承転結を付けて無駄に長くなる」というあの癖が発動してしまって1個の話が長めになってしまう為に100Pだと結局出来るの5つくらいですよ…ね…みたいな…そして文字を今更書けるような脳みそになかなか上手く切り替わらないので全漫画ですよね…それいつものことですよね…みたい…な…orzorzorz
そんな感じで「アンソロ」というよりは「同じ人間の漫画が幾つも載っている」という意味で再録本のような印象なのであるがしかしまあ全部新作ではあるんですよ、ということで「完全新作再録集という謡い文句はどうだろう」とか言っていたら「意味が判らないよしのさん!」と言われたのですが大丈夫だ確かにおれも意味がよく判っていない。

「一人合同誌」とかはどうだ…いや…それもアレか…ううむ言い方が難しい…!(もんもん)
小ネタという程小ネタでも無いんだけど、まあ2-30Pの漫画の詰め合わせというか…。何か微妙に野望が達成出来なかったなあ~負け犬だよなあ~とせこせこ描きながら思っているのですがしかし別に世間的には負け犬でもないのかしら?という感じもして最近とっても基準が迷子です。誰か教えて。

とりあえずそんな感じで今月中に下書きを全部終わらせて12月は怒涛の仕上げ期間に入る予定です~!
かっぽうぎ本ももう一緒に冬に合わせて仕上げしちゃおうと思ってスライドしたので一応予定通りにいけば二冊出せる!はず…!
ってな訳でクリスマス辺りまで修羅場の予定なんですけども(例年のことです)また12月に入った辺りに一回くらい浮上するかな~とは思います。50巻は12/20かあ…読んだら一度は浮上しに来たいな…!

忍ミュも軽やかにプレオーダー開始日に申し込んできたのですが無事に取れるかなどうかな~。14日を第一・第二希望にして15日を第三希望にしてみたのですが、プレオーダーって「出来るだけ平等にどこかの公演が確保出来るようにされている制度」なのかなと思いこんでいたので(一つの会員登録で一個しか申し込めない辺りそうなのかな~と、いやチケット取りのシステムが今一つ良く判ってなくてすまない)まあ人気あるのは初日と千秋楽だろうし、それ以外なら希望の中でどこかは取れるだろうと思ってはいるのですが、第三希望まで全落ちすることもあるというのを聞いてちょっとガクブルしている…ガクブル…連番2枚なら大丈夫かな…!無事に取れますよーに!

あと落ちてる間にカナエさんあささんemiさんと越後湯沢温泉旅行もしてきたのでその記録もついでにあげとくー。

ロープウェイで山を登ったらキャンドル作りのコーナーがあったので「そうか…ならばやらねばなるまい…」といそいそとそれぞれのジャンル・カプをテーマに色々盛ってみたのですが(何か作らないと気の済まないおれたち)

1110.jpg

恐ろしいまでのセンスの欠如でありました。
誰が…判るんだ…これがどいきりをテーマにしているだなんて…!

11102.jpg

明らかに一人盛りすぎである。
こういうところに本当に性格が出るものだなあと並べるとしみじみしましたなう。

11103.jpg
11104.jpg
11105.jpg

二日目は雨降っちゃったけど楽しかったな~!ご飯も美味しかった!
9/25のナルサスオンリの話とかもたくさん聞けて面白かったのす!もーホントに「いいなあいいなあカプオンリっていいなあ~!」ってニヤニヤするよね~あの空間そのものが堪らないよねえ~!素晴らしいな…素晴らしいよ…!

あとあと拍手から頂いたご質問の返答なのですが、「土井きり以外の他カプで好きなものは?」というのがなかなか難しいなあ~とちょっと考えてしまってお返事遅れましたすいません…!
なんとなく「この組み合わせは可愛いね~」とかいうのはあるんですがメインカプ以外に対しては基本ノンポリなので「こことここはくっついてるといいと思います!」という程の主張は特に無いかなあっていう感じです。しかし利こまはナチュラルに出来上がっているかもしれない。あとこへ滝は好きかな~「いつもの調子がこの人相手には狂う」というのがいいのかな。
私どうもホントに「自分で創作する程ハマるのは1ジャンル1カプのみ」になってしまう性質のようで、そこに全ての萌えのエネルギーを注ぎ込んでしまうので萌えの思考があまり他に回らないというのが欠点のようであります…orzキャラは皆好きなんだ!しかしおれはこの二人で思考回路がもう手一杯になってしまうんだああああ!という…とても…不器用な…この…オオオウ…。
我ながらつまんねー女だな~って時々壁に向かって反省することも多いんですけどもこういうのって中々変えられないよなあ~。
ご質問にあった仙さま関係だと敢えて言うなら文仙ではありますがやはりノンポリではある為お好きにとらえて頂いて大丈夫です!という感じです…!攻めか受けかで言ったら私の嗜好上受けのカテゴリですそれは間違いない、クールビューティー系はどうしても受けにカテゴライズしてしまうこんばんはKSLです…!曖昧な回答で(しかも遅れて)失礼しました…!

リンクのご報告下さった方もありがとうございました!リンクフリーなのでお好きに貼ったり剥がしたりしてやって下さいませ!
あと無配漫画の感想もありがとうございました~!今となっては既に色々いたたまれないアレでソレですが(いつものことです)少しでも楽しんで頂けたなら嬉しいです…!
ぱちぱち下さった方もありがとーございました!ちょううれしいです…!

ではではまた潜るよー!


