KSL-n

 

trackback: -- | comment: -- | edit

こみけー 

10281.gif

かっぽうぎ本に関してはペン入れしながら若干我に返っていますがぼくは今日もげんきです。

コミケ無事スペース頂けました~!二日目/東ホール/メ16b「KSL」でっす!
さってさって頑張るよ~!フッフー!=3

頂いたご質問へのお返事です~。
ナルサスの再録5に関しては自宅送りにした分がちょっとあるので、どうせ次冬までイベント無いので追加で納品出来ればしたい…ん…ですけど…とらのあなさんって追加申請ってどうすりゃいんだろ…(…)今一つあのとら独自のサークルポータルとやらのシステムが良く判ってなくて申し訳ない…。
受付して貰えそうな感じで追加で送れましたらまた日記にでもお知らせにきますね~ご質問ありがとうございました!
他に拍手コメ下さった方もありがとうございました~!何とかスペース頂けたので頑張りますフンフン!=3
拍手ぱちぱちもありがとーございました!

あと前の日記で書いてた、冬に向けてやってる一人アンソロ用原稿の中の「文化祭で女装コンテストネタ」で、
考えたはいいけど「流石にこれはいかがなものだろう」とカットしたものがあったので落書きで救済してみます。
おっぱいネタなので一応ちゅうい。









10282.gif



まー女装ときたら「胸のふくらみはどう表現したのか」という点が普通に気になるところだと思うのですが、
布を詰めるのか肉まんはどうだいや食べ物を粗末にするのイクナイ!などと無駄に色々考えてだね

10283.gif


思考が最終的にこっちにいってしまったので「いやいやいやいやいやこの部分そういうの担当じゃないから!学園らぶこめ担当だから!」って慌ててカットしたというそんな感じです。うす汚れた大人っていやですね。

しかしまーそういう妙なブレーキがかかってしまう辺りが自分の器の小さいところではあるよなあ~自由に飛び立つおれになりたいフライアウェイ…とか時々思います…フライアウェイ…。

てな訳で原稿で籠りますが11月は50巻発売も控えてるしで何か喋りたいことが出来たり連絡事項だったりでちまちま浮上するかとは思いまっす!忍ミュのプレオーダーもあるしな…!おめでとおおおおありがとうおおおお第三弾!!=3=3
喜三太参戦うれしいなあ~!げーんきん!げーんきん!=3(最早決定事項のように)(いやこの面子なら当然あるだろう厳禁ネタは!)
とりあえず1/14狙いで申し込みたい所存…!取れるといいなあ…!

フウッフウッ 

スマホにしてからインターネット閲覧もスマホでやるようになってしまったのでますますPC立ち上げなくなってきたな~(ペンまでアナログ→仕上げもソフトの関係上ネットに繋いでないPCでやってるので立ち上げる回数は減っていたのだがスマホが来てから倍率ドンであるにんともかんとも)

そんな感じでコミケの当落メールの登録で久しぶりにPC立ち上げたついでに一応の生存報告でござまっす!いきてるよ!
そのまたついでに1か月経ったので忍フェスで無料配布した漫画も上げときましたん!
時期外れの無配クオリティでアレですけど暇つぶしにでも読んで貰えたら嬉しいです~。

地下で何やってたかっつうとまあ地味に色々並行して原稿やってたっつうアレなんですけども。

1025.gif


かっぽうぎをやりながら冬の一人アンソロに向けてバンバンとネタ出しを行っている現状というか、もう今からやらないとアカンねん!おれそんなに手が早くないねん!本気で出すなら少しでも巻いていかなアカンねん!って感じですげー地道にコツコツやってますしおすし。
しかしまー一人アンソロっつうても「絵柄を劇的に変えて別人を装う」というような器用さは無いよねと自負しているので『成長もこどもも現パラもありで、シリアスとかラブコメとかR18で10Pから30Pくらいの作品の集合体』という感じになりそうだな~計7本くらい描けたらいいな~みたいなそんな感じでございまっす。

「毛」をテーマにしておりますが「睫毛→つけ睫毛→現パラ文化祭での女装コンテスト」レベルの無茶ぶりはやってますので毛の部位によってはそこまで毛が主役ではないかも判らんね。眉毛とかホントにあんまそこまで毛に関係無い話になってしまったしね毛。ああでも髪の毛や下の毛は流石にそこをメインにいきたいですよね毛。何回毛って言ってんだお前は毛。毛という文字がゲシュタルト崩壊。
あと私ここで初めて「恋愛感情に至る未満の多分親子というくくりでも差支えが無いであろうドタバタ話」をネームで切って「は!ああそういやあ私ナルト以前はよくこんなん描いてたよなあ…!ちゅうすら無いドタバタで終わるアレな!ホモ未満のアレな!」ってちょっと懐かしくなったんですけど、まあでも別の話がR18ネタを含むので本はR18になるよねという辺りがなかなか台無し感で一杯というか何というか、結局ほもがすきですすいません。ほもがとてもすきです(うるせえ)

おっかしいなあ~わたし元々ほのぼの系とかドタバタコメディとかが多くてそこまできちんとしたほもをやるタイプでは無かったんだがおっかしいなあ~と時々壁に向かって反省することも多いのですが何が悪いって多分どいきりがぜんぶ悪いんだと思います。
R18でいちゃいちゃさせたくなるのもものすげーベタな少女漫画がやりたくなるのもぜんぶどいきりがわるいんだとおもいます。
ぼくはなにもわるくない。わるくないんだ。

そんな感じで暫くこのような状況が続きますがとりあえずコミケの当落が判ったらまた浮上しにくるよ!
こんなにやる気満々なのだから受からせてはくれまいか!=3と鼻息も荒いのですがコミケの神様は平等なのでひたすらに天に祈ることとす…!
あっ年明けの大阪インテも例年通り参加の予定です~締切忘れないようにしないとな…!

忍ミュに関しても同じ時期に新情報更新予定のようなのでソワッソワしているソワッソワ…!第三弾くるかな~楽しみだな~!
アレもまた年始の恒例行事と化しているので公演が決まったらチケット取りに参戦するよね~私的に四年生見たいんだけどなあ~五年生が全員出てないからそっちが先なのかな~ソワッソワ!

あっあっ落ちてる間にコメント下さった方ありがとうございました!誕おめコメントとかもちょうありがとうございました~!
お返事遅れてしまってすいません…!有難く全て読ませて頂いております…!
拍手ぱちぱちして下さった方もありがとうございました!こんなサイトでも見て下さってる方がいるんだな~と活力になります嬉しいです…!元よりあんまし更新の無いサイトではありますがまた覗いてやって下さいませ…!

ぎゅおんぎゅおんぎゅおんぎゅおん 

ふっふー!お誕生日おめでとうイラストとか頂いちゃったので飾らせて貰いにきましたよFUFFU-!
素晴らしきかな役得だなあぼかあしあわせだ…!はあはあ…!==3

そんなこんなで6日にまた一つ年取りました~ツイッター上でおめでとうとか言って下さった方もありがとうございました!
当日は平日なので勤務後チャーハンかっくらって帰ってきたんですが週末にステーキを食べさせて貰うのが大変楽しみでござる…☆鉄板で目の前で焼いてもらうタイプの…ああ…にく…はあはあ…。おにくはいいよね…☆

はあ~しかしどいきりはいいね…とても…とてもいいよね…!FUOOOOOOO!=3=3
いや実はわたくしまだあまりハマっている自覚がそこまでないんですけども(お前まだ言うのか)(08年からずっと言い続けている)(いやー多分ね、自分の年代だと忍たまの同人一次ブームをかすっている世代なので当時土井きりが王道であったことも知っているというかちょっと読んでたというかそんな経験がある為に「そんなお前…今更な…」という感覚があるんだろうなあと思うよ…軽い出戻りっぽい感じというか)不思議だなあ何でまたどいきりだったんだろうなあうーんうーんしかし難しいなあ上手く描けないなあ向いてないよなあああああってずっと思いながらも、原作アニメで萌える回を見たり人様の萌え本を読むともうもうもうおなかの辺りがぞわーぞわーってなってぶわわわわっって妄想して矢も盾もたまらず描かないと発散できねええええ!ってうっかり書き散らして後でハッと我に返って反省するみたいなそんなことの繰り返しで既に3年目とかそんな…。時の流れって早いのね…☆
しかしこのジャンルの特にこのカプは本当に歴史が長いのと、過去に発行された幾多の素晴らしい本を沢山拝読させて頂いていることもあってずっと新参者の気持ちだよなあ~。それはこれからもそうだよなあ~。
自分の書いたものには色々と反省することも多いのですが、まだまだどいきりで描きたいネタやお話が全然残っている状態なので(しつこさには定評があります沖村です…ナルサスは1000Pくらい描いたら流石にちょっと気が済んだのでそのくらいが目安なのかもしれない…)まったりお付き合い頂けたら嬉しいなあと思います。
ショタも成長も現パラも全部美味しいですもぐもぐ!なのが楽しいよなあ~それぞれで描ける話のタイプが若干変わるというのが多分自分的には向いているのだろうなあ…基本飽き性なもんでね…。
とりあえず順当に予定を消化出来れば今月にかっぽうぎ出して冬に一人アンソロを出して春には現パラの長編がまた描きたい…どいしゃのきちんとした長編設定のでびーえるを描きたい…。
それと同時進行的にずっと抱えていた室町IFパラレルを続刊の形式で出したい…と野望とネタばかりが溜っていく…おれのてが…もっと…早ければ…いいのに…!(ギリリッ)

あと日記でやってた漫画もついでにギャラリーに格納しました~。
でもって忍フェスで配った無料配布漫画なんだけどさあ、当日配布分で終了した状態だったんですがこれサイトとかにアップする場合いつくらいが適当なんかな…何せちょう時事ネタだからなあ~という戸惑い…。
というかまた私は私の分を一冊取っておくのを忘れてしまってだな…orz表紙とか結構かわいい特殊紙だったのになあ中綴じなんてP数的に滅多にやらないしさあああ(あ、コピー本は別だけど)ちくしょう最初で最後の無配本だったかもしれないのに!記念に取っておけば良かったぜ!ばんばん!って後の祭りである…。いつもいつもこんなんだおれ…。
グッズ作るより全然コストかからないし読み物として喜んで貰えると思うので出来たらまたやりたいんですけどね~短いネタがあればやりたいよなあ…。

あとあと拍手から頂いたご質問ですが、そうです新刊のきりちゃんが着てる着物はきょうしが原作で着てる柄のものです…!卒業後設定の場合地味にひっそりと受け継がせているわたくしです…☆
気付いて下さってありがとうございました~!わいわいうれちい!
ぱちぱちして下さった方もありがとーございました!いつもすごくうれしいです…!

でもってどいきりの再録1も快適本屋さま・とらのあなさまで取扱い開始した模様です~わたしの発送指示が遅れてしまって大変失礼致しました…!

ではではまたげんこうげんこう!==3

みにすか半子と頂きもの更新 


ふっふー15日からずっと溜ってた録画をやっとこさ消化しましたん!
「おーそうかミニスカ半子さんの回は13期だったか~」と、ハマりたての初見時に一度ちょっと落書きはしたのですが改めてまた描いてしまった…。

10041.gif


ぬ、これでは足の感じが判らぬな…ともう一枚描いたのだがやはりあの美脚ラインは自分の絵では無理だな…。


10042.gif


で、そんな女装を描いていてつらつらと思いだしたんですけど、そういやあ私「全員女装の潜入忍務ネタ」で、思いついたはいいけど萌えの着地点がよく判らないことになってしまいやらずに終わったネタがあったなあと。

いや利吉さんが学園に持ち込んできた良く判らない忍務ネタだったんですけど、

「完璧な利子さん」
「それに見惚れる小松田」
「三十路の女装は無理があるのではないかと渋々着替える半子さん」
「色々突っ込みながらも冷静に手伝うきり子」

という、ただその構図がやりたかっただけの話であって『一体どんな忍務なので?』『で、そっからどうしたいので?』『カプ的に何がやりたいので?』というところを沖村ABで話し合った結果、別にそれ以外がやりたいネタでもないなと結論が出て没にしたものがあったなと思い出しまんた。

10043.gif


多分このシーンがやりたかっただけのネタだったのでここでもう吐き出しておこうっと。

あと女装といえばアレだ、5月の本で「伝子さん発案の女装でナンパされる授業」っつうのをやったんですけども(この授業自体は二年前くらいの土曜の再放送の回で実際見たんだよな~あれ何期だったんだろ…「えっそんな授業やっちゃっていいのかよ伝子さん…!」って衝撃を受けたんですけども)あれも直前まで授業ではなくて「ドキ!委員会対抗☆学園総出のナンパ合戦!」にしようか迷ってたんですが(沢山の人数を引っかけた委員会が優勝的な)ええとちょっと待てちょっと待てそれ人口密度が高すぎてえらい労力がかかる上に別の方向に話がいくから!って気付いて辞めたんだったなあとかも思いだしました。

六年生のおにいちゃんたちが張り切ってブイブイ言わせる上に「タカ丸さんは髪結で不公平だから」ということで火薬委員は代理で顧問が特別参加みたいなそんなドタバタ劇が脳みそで繰り広げられてしまい、いやだからだなこの本はどいきり本であってだな!ってブレーキがかかったんだった…。
こんなんはそれこそオールキャラ系の人が既にやってそうなネタだよな~としみじみと…順当に考えると綺麗どころの揃っている作法の優勝なのかな~いやいや他の委員会もなかなか!ってオールキャラだと楽しそうな話ですよな~。

などと色々しみじみ思い出したので日記に書きにきたなう。
この話以外にもは組の皆がお休みが楽しみで眠れないってお話がすごい可愛かった…!夜に全員集まってワイワイしているあの感じがこそばゆくてかわいいのうかわいいのう…!

あと8期の後半もビデオの状態でお借り出来たので「ようしお休みに見るぞう見るぞう!=3」って久しぶりのビデオデッキをいそいそと準備したら「電源は入るのだがテープを入れると不穏な音と共に電源が切れる」という状態でありましたので(もう…多分コイツは寿命であったのだと思う…)次の休みに実家のデッキで見てこようと思う…。いいんだ楽しみはもうちょっと後に取っておくんだい…!。・゚・(つД`)・゚・。

あとあと忍のギャラリーの方に頂きもの飾らせて頂きました~可愛いイラストありがとうございました…!
うちの本を読んで描いて下さったとのことで私が話中で使った色んなアイテムを入れてくれてさあああちょう嬉しいです…!

実は今月6日が誕生日なので誕生日プレゼントみたいで余計に嬉しいなあ~!だれか私にもっと誕生日プレゼントでかいてくれてもいいのよ…かっぽうぎとか…いいのよ…はあはあ…!

