KSL-n

 

trackback: -- | comment: -- | edit

日記ログまとめまんた 


日記でだらだらやっていた落書きとかを別館ギャラリーに纏めました~よろしくどうぞ~。

しかしこう基本スタンスが「らくがきを交えながらダラダラと妄想や感想を綴る」であるからか、あとで絵のみを纏めても「何をこのひとは言っているのだ?」という感じになってしまうので、格納の際にちょこちょこと補完したり文章を転載したりする作業が意外にめんどいものだな…。
一応「後から読んでも判る」状態にはしていると思うんだけどどうなのかなあ~ううんううん。

またぞろ原稿期間に入ってきたので取り急ぎ~。
しかし月曜はお嫁さんの段だからな!いやもうハマりたての頃にネット上で繰り返し見た話ではあるんだがやはり大型テレビで見るのは訳が違うから な …!
全裸待機そして全裸待機!忙しいぜえふうふう!

大阪お疲れ様でした! 

大阪インテックス参加された皆様お疲れさまでした~!うちのスペースにいらして下さった方ありがとうございました!お差し入れですとかお声かけて頂いたりですとかホントに嬉しいですありがとうございます…!
かっぽうぎネタペーパーとかプレゼントに頂いてしまいましてありがとうございました笑いました!wwwwかっぽうぎすばらしい…!
しかし最近とみにかっぽうぎのひとという認識をされることが多く大変に本望でございますありがとうございます、ミンナモモットカイタライイジャナイKAPPOUGI!見つけたら全力で食いつくよまかせて!(シターンシターンシターン!)
自分的には流石にコピー本含めて三冊も描いたらもういいんでないのかと思わないでもないのですが未だ三角巾の有効利用には至れてないのであと1冊くらいはどこかでまたやると思います。おれの永遠のテーマ…それはKAPPOUGI…☆

ええとイベントに話を戻しまして、昼には持ち込み分全て完売になりましてやや早めに撤収させて頂きました。
かなり早めに友達に売り子を代わってもらえたので、挨拶回りして戻ってきたら残り1冊という状況であったので今回ほぼ自分の手で売っていないような…気がする…(汗)
真生さんいつもの如く手伝ってくれてちょうありがとーでした!おかげで色々回れたお~6号館二階以外は全部行ったよね…!(知り合いみんな今回綺麗にばらけていたので)
私がいない時も有難いお声をかけて頂いたと聞きました、おおおん普段本当に一人おうちの中でぺそぺそと孤独に作業をしてるのでそんな風にイベントでちょっとでもお声をかけて頂けるとすごく嬉しいなあって今後の支えに出来ますありがとうございました…!

でもって委託情報も合わせましてオフライン項ちまちま更新しておきました~。
7月以降の新刊3冊に関しましては快適本屋様ととらのあな様で取り扱って頂いておりますのでお好きな方でよろしくお願い致します。
うちには在庫は無いので預けてる書店分をまたイベント毎に戻して~って感じになりますがこの三冊は9月までは全然大丈夫ですー。5月の本がもしかしたら微妙かも?という感じかな。

次の予定としましては9月の忍フェス2にて新刊を出すのと、同日開催のナルサスオンリでナルサス再録の5を委託で置かせて頂くのとって感じです。
あとやっぱり最近の新規の方がちらほらいらっしゃるのかどいきり再録1の再版要望も幾つか頂いたので、忍フェスのタイミングで出来ればちまっと再版しようかなあと思います。
また色々確定しましたらお知らせに上がってきますね~。
ふーげんこーげんこー!

08211.jpg

いやーしかし食べた食べた!大阪は旅行気分でブラブラ出来るのがホント楽しいです、前日入りして4人でダラダラと昼から酒呑んで食い倒してたわ~。
心残りと言えば夕飯の時に「夏の大阪ですからしてやはり鱧が食べたいのです」と適当にホットペッパーで探した心斎橋の店がちょううんまくてねええ!もっともっと食べたいメニューが沢山あったのに昼に大量に食べた串揚げが残っていてあまり食べられなかったのが悔しい…!次はあそこでリベンジだ…!


そして心斎橋で何だか釘付けになってしまった看板というか。


08212.jpg

「山田兄弟歯科」って…え…兄弟でやってんのか…いや兄弟でやってるとこは他にもあるだろうけどそれなら「山田歯科」でええんちゃうの!「おれたち兄弟なんだぜ!」ってとこをそこまで主張したかったんかい!と、われわれのハートにずぎゅんとヒットした看板でしたんぬ。
一緒に歯科を経営するのですからして多分仲の良いご兄弟なのであろうがしかしそれはそれやはり腕の違いや物腰などから「兄さん派」と「弟派」に客は分かれることであろう、そこから「おれは兄さんにはいつまでたっても勝てないん、だ…!」とかそういう愛憎劇があのビルの中で渦巻いてんでねえのかとか勝手に想像して盛り上がる辺りが流石腐女子の集団というところでありました。
近所に住んでたら絶対中まで見に行ったよね…!ああ…やまだぶらざーずでんたるくりにっくめ…!

とりあえずちょっとサイト整理すっかな…。

おおさかー 


大阪の予定を一応上げにきましたん。

---------------------------------------------
8/21関西CITY
4号館 イ39a「KSL」(忍たま土井きりスペース)

<頒布物>

・真夜中と真昼の夢/後編 ¥800
・どいきりさいろく2   ¥1700
・真夜中と真昼の夢/前編 ¥800
・tiny,tiny,tiny2 ¥500

---------------------------------------------

以上の頒布になります~。
大阪は午前中スペースに自分一人だけかもしれないのでもしかしたら開場後にちょっとだけ狩りに出てるかもしれませんすいません、でもすげー近くで狩ってると思うので(とりあえず土井きりスペースだけを回って戻ってくるので…)多分すぐ戻りますすいません。
午後はちょっと変わってもらって夏に回れなかった各ジャンルの友達・知り合いに挨拶回りしてきまー。
大阪は全ジャンルが一日であるのと基本まったり出来るのが良いですね、美味しいもの巡りも楽しみでござる…!

しかしまあ東京から帰ってきて「ようしこれでやっと沢山寝れるぞう!」と14日から仕事帰宅→すぐ寝る→出勤まで寝るというのを二日程やっていたら見事に風邪を引いたよねっていう。
全部終わってから体調を崩すなんてなんてオタクの鏡のような人なのかしら。褒めても…いいのよ…☆(…)
鼻水は収まったのですがまだ微妙に咳が続いてはいるのであまり無理はしないように行って参ります大阪…つまりこれは夏風邪は何とやらというヤツだろうか。
まあ…否定はしない…。

そんな感じであまり体調が宜しくなかったのと提出しなければならないものをすっかり失念して慌ててやっていたこともありまして、結局大阪頒布は新しいものは特に無く夏の残りという感じでの予定になります~よろしくどうぞ~!
あと私どうもノベルティをきちんと大阪用に避けていたつもりだったのですが帰宅して荷物をひっくり返したら無しのつぶてであったので、どうもコミケで全部配ってたみたいですすいません…(汗)
もう!ほんとうに!コミケの時のおれは!我ながら一つも行動に信用が出来ない…!わなわなわな!
うちのいつもの仕様と言われればそれまでなんですが、もし万が一大阪に来られる予定の方で楽しみにしていた方がいらっしゃったら申し訳ありませんでした…!いや多分いないとは思うんだが一応…。

最近の近況としては、今後サンプル上げとか告知に利用したいなあと思いとりあえずpixivを始めてみましたん。あとでリンクとか貼ろう…。
やってみると確かにこれはデータアップがやりやすいな!と感動したのですが、しかしやはりどうも「人様の場所を間借りしている」という感覚ではあるので(まあその通りである)基本的には今までと同じようにサイトで更新するというスタンスだろうな~と。
オンであんまりまともな漫画とか描かないしなあ…ダラダラと落書きを交えて感想を喋るくらいしか昔からしていない…それも…どうか…(汗)
ただ自分の身を振り返っても「ちょっとこれ気になる、見てみたい」という時にあのSNSはすごい便利だよな~自分もまずそこから検索するもんな~と近年特にとても思うので今後の本のサンプルであるとか告知をあげていきたいな~。9月のイベントから活用してみようわっくわく!

というか本館の容量がもう一杯一杯なので(最初に契約した際の諸事情により拡張も叶わないという)過去ジャンルのログを纏めてそちらに上げるというのもどうかなと思ったのですが、ログを改めて纏めるのがめんどくせえという、この…ものぐさなこの…。
いや過去のものはいっそ消せばいいのだと判っているんだけどなああ何か愛着があってさあああ別におれ嫌いになって辞めるとかそういうのないからさああああ後になってハマった方からありがとうございますとか稀にコメント頂いたりすると嬉しいしさあああもだもだもだもだ、ううむ完全に汚部屋住人の理論である(汗)
もう八年もサイトやってんだもんなそりゃ整理しなきゃ溜まるよな…。

あーあと最近どうも送って貰ったメールが届かないというのが頻繁に起こっているようで(印刷所からの見積もりメールとか書店からの発注メールとか、来ないな~と思って問い合わせると「送りましたよー」と言われるが受信ボックスにも迷惑メールのフォルダにも無くてアドレスも間違っていない、みたいな…おおおお恐ろしい…)基本的にあまりメールのやり取りは無いので大丈夫かなあ…とは思うのですが、もし「メールで問い合わせを送ったのに返事がない」という方がいらっしゃったら拍手などで一声かけて下さると有難いです…!
忙しい時期で無ければきちんと届いていたら数日中には返事返してますので…!
もしかしたら最近じゃなくてちょっと前からもあったのかもしれない…私が気付かなかっただけで…。
ううう困るなあこういうのなあ…!何が原因なんだろうか…!


0819.gif

そんな訳で遅れた提出物をもそもそやってたんですが、少年ナルトを描いてるとホントに(自分の)顔がニヤニヤするんだな…というか傍から見ると気持ち悪い顔で描いてんだなあとしみじみ思ったそんな感じでございました。ふひーたのしかった!
10巻代前半頃のあのこのかわいさは犯罪の域であると常に思う。いや攻めなんだけどな。

ではでは大阪でお会い出来る方はよろしくどうぞ~!
とりあえず冬コミ申し込みは決済だけ済ませたのであとは大阪から帰ってからにする…!

お疲れ様でした&ありがとうございました! 

コミケ参加されました皆様お疲れさまでございました!
一日目は売り子参戦・二日目は自スペースと堪能してまいりました!
いやあ暑かったですなあ暑かったですなあ…!連日えらい汗ダクでしたいつも思うけど夏コミって化粧する意味無いよな…。いやー楽しかった!

ええと自スペースに関しましては昼前に新刊既刊の持ち込み分全てが頒布終了してしまい申し訳ありませんでした!
ただ今回は厚い本があったこともあり、あれ以上の搬入をすると配置的に回りのスペースに迷惑をかけてしまうかもしれないと考えての量だったので(だから無配も全く嵩張らないものを探したんだってばよう)様々な要素を考えるとやれることはやったよなあ他に出来るとしたらあとはもう本の種類抑えるしかないもんなー…という…。しかし折角足を運んで頂いたのに購入出来なかった方に対しては申し訳ないなあという気持ちでいっぱいです。
在庫はどれもまだありますので、大阪インテ・9月全国にも持っていく予定ですし書店委託もお願い致しますのでいずれかの方法でお手に取って頂けるとありがたいです…!

お声かけて下さった方々・差し入れ下さった方々ありがとうございました…!
本当に基本一人引きこもって萌えの壁打ちをしている頭の可哀そうなサークルなので、イベントで対面させて頂くと「おおおおおこんなところでも見て下さっている方はいらっしゃるのだなあ…!」ってそこで改めて実感しますありがとうございます…!
おかしおいしいですうれしいですもぐもぐ!甘いもの大好きなので作業や原稿の合間に頂かせていただきますありがとうございました…!

あっと書店委託に関してですが、再録本は既に快適本屋さま・虎のあなさまで始まっておりますが新刊に関しては脱稿が少し遅れたことから書店分はインテ以降の取り扱いになりますすいません…;
また開始されましたら報告に上がって参ります~。

で、大阪の頒布予定なのですが、とりあえずプチのアンソロはコミケで完売したのでこれで完全終了となります。おおうやっとこれでおれの任務はひとまず終了したようなそんな感じである…昨年10月から長かったぜ…。
でもって「BRILLIANTWORLD」に関しても多忙で気付いたら書店から戻すのを忘れていたという体たらくの為に大阪での頒布はありませんすいません…orz
大阪では残り4冊での頒布になります~インテは例年まったりですのでよろしくどーぞー!

しかしちょっと描きかけで出しどころが判らなくなってしまった短い漫画があったりするのでこれ無配のペーパーとかに出来ないもんかな~ともだもだしてるのでちょっと取り組んでみまっす。ものすごい季節外れの漫画ではあるんだが。
出来るかどうかは五分五分くらいなのでまた大阪前に浮上します~。

拍手からコメント下さった方ありがとうございました!
あとご質問頂いた件なのですが、上でも書きました通りアンソロは完売してしまいましたので大阪での予約などは出来ない状態になってしまいました申し訳ありません…!おおおれがあと一歩早く拍手コメントを見れれば良かったのだが…!
折角最近どいきりにハマって下さったというのにお力になれず大変失礼致しました…!。゚(゚´Д`゚)゜。



0811.gif


劇場でキューピーコラボストラップが売っててちょうかわいい!と買ったんですがナルトが売り切れで大変残念であった…。
こういうのってどこで売ってんのかな~アニメイトとか行けばあるんかな?やはりセットで持ちたいよな…。

そんな感じで上京初日11日はブラッドプリズン見てきました~!以下簡単に感想。



いやー面白かった!結構それぞれのゲストキャラがクローズアップされてて思惑が入り乱れている感じでしたね~少し大人向けな内容だったかな?(話がちょっと複雑、という意味で)
前の方に張ってあった何気ない伏線が後で生きてきたりして、その辺が今回は流石原作付きというところなのかな~。

そして同行のカナエさん真生さんに「本編も面白かったけど、ナルトが拘束されてるとことか洞窟のシーンとかで隣で小刻みに揺れたり息を飲んでいる挙動不審なしのさんが一番面白かったよ」と突っ込まれて、いやんはずかちい…となったわたくしであります…。
いやあ、とにかくふつくしかった…中盤辺り(竜舌に助けられて洞窟の中で話を聞いたり、「お前やるじゃねえか!」ってみんなに拍手されてへっへーんってなってた辺りとか)なんか特にさあああもおおおかんわいいわああああああのこ…!おれの!からだが!まえのめり…!
その辺作画もちょっとかわいかったよねええええ!無為さんにチャクラを取り出される辺りなど斜がかかってるわあああああ光り輝いてるわああああふおおおおおお!(ガタガタガタガタ!)という感じで大変に…こうふんを…しましたはあはあ…。
あれさー懲罰房辺りで一回くらいやられてるんでねえのかな。いや普通に考えて有り得ないんだけどさ。
うっかりそんな疑惑を抱くくらいのあざとさであったはあはあ…なるとふぁんだからそういうところには全力で食いつくよ!任せて!---☆

オヤビンとのタッグはほんと無条件でもえるよね~巨大生物同士(※チョウジ含め)のバトルは何せあの動きの重たい感じがとってもいいな。
私アニメに関しては昔っから見たり見なかったりなので動いているビーさんは実は初見だったんですが(新潟に帰ってからは一か月以上遅れて土曜の朝5時とかにやってるのでますます見なくなったよね…こっちテレ東系列局がないからなあ)音楽が実際付くと印象が違うなあ!結構いい感じのラップなんだな…!ってはっとなりました。
そして全くこれっぽっちも出てくるとは思わなかったので1カットではありますが彼の絵が出てきた時は流石にふおおおおってなりました。

あとはとにかくもう遊助の主題歌がねえ…!すごくすごく好きだあれ!
ナルトの歌って映画の主題歌含めてどれも好きではあるんですけど、本当に今回は歌詞といいノリといい

T H E ・ う ず ま き ナ ル ト !

って感じですっげえ良くってねええええええ!!!!!(ちょうこうふん)もうずっとリピートしている…!

でもって殆ど期待していなかった木の葉丸の短編も大変なるベタですげー可愛くて面白かったです。
えっ中忍試験やっちゃってだいじょうぶなの!?って思ったけどまあそうよねー原作で下忍のままなのにアニメで中忍にするわけにはいかないわよねーって感じで無難に終わって良かった。木の葉丸つえーよなーこの年でこんなに多彩な術が使えるんなら大人になったらそれこそ火影候補筆頭だよなあ…やはり血筋がなせる業なのかしら…。
しかしこれはもう年のせいだろうなと思うんですがヱビスの涙に共感して困るよね…まさか彼に共感するような日がくるとはな…完全に年のせいだよ…ね…。ふう…(しみじみ)

とりあえずやっぱり私はナルトが好きだなあ~ということをじんわりと感じた劇場版でした。
つくづくあのこの鬱陶しさと泥臭さと男気のバランスが好きだなあ~。
「泥臭い」というおバカな悪ガキ要素が一番の彼の私的魅力なのでしみじみとそういう意味でなるとかわいいわあ~!ってきゅんきゅんしましった…!
本当にあの主題歌がおれの理想のあのこである…!はーなると!なると!ふうふう!

ではでは上京しまっす 

脱稿がギリギリなのは毎度のことなのに何故こうも今回準備に時間が無いのであろうか?と思ったら「二日目合わせで入稿しているが旅程は一日目より参加だからである」ということに今更気付いたおはようございます沖村しのです。
ってな訳で一日目より売り子お手伝いの関係で本日上京致します~。

うちのスペースの頒布予定に関しては夏のページをご覧くださいませ。まあそんな感じで…。
常の如く脱稿後のわたくしはとても冷静な沖村Aなので「お前ちょっと裏まで顔貸せや」と沖村Bに何故こうなったのか小一時間話を聞きたくて仕方のない心境ではあるのですが、何だろうまあ書きたかったんじゃないっすかね…多分…。
やりたいなあと思っていたことの全部は上手く出来なかったけども(時間の問題ではなくわたくしの頭の程度の問題で…話を構築するスキルの問題というか…)まあ七割くらいは…やれたんかなあどうなんだろうなあ…。

突っ込んだり書いたり妄想の出来るキャラに付随したファクターって沢山あって、その中の幾つかを拾い上げて一つの話の中に織り込んでいくことのむずかしさというものを大変に感じるなあ…ホントに自分の頭の程度に関係するのでこういうのは一朝一夕でどうにかなるものでもなく、コツコツと精進していくしかないよなあと思います。
だからまー「今回この部分はまあ出来たけどここは上手く説明できなかったよ…!」という反省が常にあって、そこはまた次にリベンジ!って感じで本を出し続けてしまうんですよね~いやあしつこくてすんません。
ねちっこさには定評があります沖村しのです。

とりあえず昨年からずっと抱えていた懸案事項ではあったので、何とかエンドマークをつけられて良かったです…!
また一から新しい話が妄想できる!というのが今すごい楽しみだあ~!9月の全国は卒業後の30pくらいの本というのはもう決まってて(珍しく表紙イラストなんかももう出来てたので本当は今夏で出したかったんでけどね!まあ無理だったよね!(汗))冬は冬で既に考えているものがあるんだ~この妄想の段階が一番楽しいよな…!うふうふうふ!

あっあと直前で申し訳ありませんのご質問のお返事ですが、「夏の土井きりスペースでナルトの既刊販売はありますか?」というご質問ですが、既刊自体が無い、です…!という感じなので頒布はありませんです…!
もし他ジャンルの既刊があった場合はオールジャンルイベント参加の際は自スペースに全ての種類を搬入するので、もしかしたら冬コミの時は(受かれば)あるかもしれないなあ~という感じです。9/25のオンリに合わせてナルサス再録の5を作っておかせて頂ける予定ではあるので多分それは冬まで余っているであろう…という…。
在庫のあるなしに関してはオフライン項にて「表紙画像の載っているもの」が在庫アリで、他は完売という状況ですので今後の参考にして頂けると嬉しいです…!
ご質問有難うございました~!


ではでは本日これより上京致します~今日は東京でナルトの映画を見てくるよ☆ちょう楽しみにしてたんだぜ☆

CMの段階から

(*゚∀゚)=3 <半裸のなると!拘束なると!半裸のなると!

という感じでいきり立っていたんですが、今回ストーリーがかなり面白いよ!と方々で評判のようなのでめっちゃたのしみです…!あああんあとバトルでひらひらと舞い踊る巨大ガマたんもたまらんたのしみである…!
ガマはいいね…くにのたからだよね…!

あと忍の実写映画も初日に一回見たきりではあるので細かい部分を見にまた行きたいんだよなあ~。
初見後修羅場をこなしながら何かじわじわきていたというか、私、三浦半助かなり好きなのかもしれない…と悶々としていた…。
何だろう素朴な兄ちゃんって感じでイイよね。あとトリートメント発言に「うん、それはめんどくさいかな」って切って捨てたところが大変おれのハートにズギュンと来ていたようで、そうなんだようううううこの何か結構ガサツで大ざっぱなところがさああああ好きなんだよううううううここを取り上げるとは映画判ってるう…!ってあそこだけでおれ内映画評価うなぎのぼりだったよね。
はあんはあん上映中にもう一度くらい見に行かなくてはな…!=3

ではではコミケでお会い出来る方はよろしくどうぞー!

おっおっおっ 

とりあえずそれぞれのサイトのトップからリンク貼りましたが日記でも貼っときます~。
夏のイベントについてのページでっす!

2011summerb.gif
夏用インフォメページ

取り急ぎギリギリで失礼しましった!
また出発前に上がってきます~!

