KSL-n

 

trackback: -- | comment: -- | edit

どうしようどうしようどうしよう 

ちょちょちょちょちょちょちょ情報を頂いたんですけれどもちょちょちょちょちょ、ちょ、


ttp://mblog.excite.co.jp/user/hamayoshi/
(田中真弓さんの情報を集めておられるファンブログです/h付けて飛んで下さい)


19期最終話


「土井先生ときり丸」?


どいせんせいときりまる?


どいせんせ い と  き  り


どうしようどうしようどうしようこんなタイトルからド直球ストレートな話どうしようどうしよう
しっしっしっしんでしまうかもしれない…!(ごろんごろんごろんごろん!)
さっさっさっ最終話ということは通常のペースでいくと7月ないし8月頃だよなああでも昨年18期みたくお休みを挟んで放映された場合9月もあり得る訳ででゅおんでゅおんでゅおんええいいつだいつやってくるのだ楽しみすぎて夜も寝られんではないか…!(カッ)

今期はそんなもんさんとの絡みが多いんだな~と特段期待せず普通に楽しんでいたのですが(全体的に今期はタソガレドキ推しなのかなと)まさかこんな最大の隠し玉を最後に残されていたとはぎょええええええんしかもいつものぎゃぐっぽくないってどういうことだぎょえええええええんぎょええええんぎょえええええええ  え  え


わたし放映後ほんきでもえでしんでしまうかもしれない 

しかばねはだれかひろってく れ たのむ まかせた

とりあえずー 

遅ればせながらの入稿の報告に上がってきました~。オフ項更新しておきました。

割引で一応7/3合わせで入れた感じなのでまあ多分その辺で出来上がってくるのではなかろうかと…明確なイベント
合わせじゃないから勝手が違うなあ~。
とりあえず委託が開始しましたらまた連絡に上がってきます~イベント頒布は夏コミが初売りになりますです。

しかし何だろうなあ何か言いたくとも現在完全に我に返っているので「ツッコミや苦情は全て沖村Cにヨロシコ」というという気分であるなあ~。いま私はとても冷静な沖村Aなので「どうなのこのまんが」ってめっちゃツッコミ入れているよね。
アイツどこいったマジで!どこぞで次回に向けてアップでも始めているのか!最後まで責任を持ってくれ頼むよ…!ばんばん!

一応昨年出したかっぽうぎ本の流れを組んでいるのですが要はただのかっぽうぎまんがなのと今回は漫画の中で「まあつまり前こうだったんすよ」ということを回想を交えてお送りしているので全く問題無く単品でお読み頂けますが、もし以前のものをご入り用の方は夏に出す再録の中に入れますんでそちらでどうぞって宣伝かよ!(汗)
いやでも別にホント単体でも構わない感じだ…きりちゃんの髪の形状も違うくらいだしな…(前は何故か原作調の方でやってたのですが特にそこの切り分けの意味は無く単なるその時の自分の気分です…)(今後も多分気分で本によってコロコロ変わると思うけどどっちにしたところで絵面が大して変わらないという感じが微妙に切ないなう)

実は前回の日記を上げた後に祖母が他界しまして、葬式等のドタバタついでに直後究極の賢者モードに入ってしまい(取りかかってた原稿の内容も内容だったからそりゃなるわなあブハハハハ!)ちょいと浮上するのに時間がかかってしまいますたん。特に締切も無い原稿だったし余計にな…。
一番可愛がって貰っていた祖母だったので流石に今回はちょっとばかり暫く虚無モードでしたがもう大丈夫っす。
しかし新潟において式の段取りを決めるところから最後までの一連の流れを初めて見たが北海道(父方)の方とはやっぱ色々と違うのだな~と、宗派も地域性もあるよな~しみじみ。ちょっと興味深かったでござる。

そして7/23が四十九日の法要と相成った訳ですが、「てなわけで23日は休み申請しとけよ」「オケわかった」となった後にシフト表を書きながら「……あれ?23日って何か予定無かったっけ?」と首を捻り映画の初日であったということに思い至りフハッと半笑いになって若干ホッとしたということです(いやほらもっと大事な用だったっけ?って少し焦ったもんでさあ!ww)
でも朝一の上映なら多分間に合うのか…どうせ一日休み取る訳だしなあいっそ行っといた方がいいのかなあううむ悩むぜ…(楽しみにしてるので7月中には見たいんだよな~)
でも初日の初回ってものすごい張り切りガールみたいでどうにもアレですよね。しかも一人で(せつない)

それにしても映画の予告見るとしみじみ思うんだけどきりちゃんのスカーフってほんと優秀やんなあ…!
生のよいこたちが多人数でわらわらしててもそこですぐに区別つくもんなあ…!(乱太郎としんべも言わずもがな)(すいません私ホントに人の顔を覚えるのが遅いので上級生含め他の子たちはリアルでパッと見分けるには10回くらい見るか一回サシで呑まないと無理だと思います)(呑めねえよ)(比較的奇抜なデザインだと判りやすいけどな~その点やっぱ生徒では四年がズバ抜けていると眺めて思ったぞなもっし)
アニメのキャラデザの時に「後ろ姿でも見分けが付くように」ってプラスしたのはホントにすごかったんだなあってそんなところをしみじみと思う実写版でございますなあ。
いやあ楽しみだ!キャストもすごいしなあ…!わっくわく!=3

そして勿論来月発売の49巻プレミアム版はアマゾンで予約したよね。
「きょうしに彼女がいた疑惑スクープ!?」などと情報を出されてはおれはもう楽しみすぎて反復横跳びで待機である…!シターンシターンシターン!
いやどうせあれだろ、オチは「正体はとなりのおばちゃんだった!」とかそんなオチだろと思ってはいるのだが本気で女がいたのならば 素 晴 ら し く 美 味 し い よ ね … !(ガッ)
(でも「いた」ってのが過去形の場合「そりゃあそうだろうよ25にもなる男がよ」ってそこまで意外性は無いんだけど「今現在いる」の場合なあ~その影が描写に全く無いので意外ではあるが想像がつかんよなあ~。ってかそれだとあそこまで彼女さんは放置されてていいのか?しごとにいきるおとこなのか?と思ってしまうよな)(だからこそまあギャグオチなのかな…とは思っているのでそこまで期待はしないようにしてお、く…!)

とりあえずまた7月になったら浮上してきまーす!
あっあと前回の日記で「こてんこは多分でんでん太鼓ですよ!」と教えて下さった方ありがとうございました!
そうだ!でんでんだいこだあああああーーーー!ってちょう興奮しましたありがとうでした!
それすら忘れていた己の脳みそェ…これが…加齢…か…。

いろいろいろ 


ええととりあえず何から書いたらいいかな、おおそうだ夏コミのお知らせであった。
無事にスペース頂くことが出来ました~!
二日目/東ホール K03a「KSL」で土井きりスペースになります!
今年は遂に東方と一緒の日か…しかも同じ東なのか…!と思うと当日の混み具合にガクブルですがスペース頂けただけありがたい…!女性向けは各ジャンルでかなり圧縮かかったみたいですもんね~一日目とかすごそうだ…。
夏は再録の2と勿論新刊も予定しております~がんばるがんばる!続きものの後編と、もし出来れば卒業後の話で薄いのもう一冊出ればいいなーとかそんな感じです!


でもって一応触れておくこの前の土井回。

01.gif


そう思って何かもやっと落書きした特にオチもないまんが。


02.gif


何が描きたかったのかって多分教師の「こてんこ」が私は一番描きたかったんだと思うな。
こんなおもちゃあったよな~しかしこれこの時代にあるのか?とググろうとしても正式名称が判らなくて調べられなかったよねこてんこ。なんて名前なのかしらこてんこ。
しかしそんなもんさん可愛いよな~。何かこの回初見時は「なるほどなるほど」くらいの感想だったのですがしみじみと噛めば噛むほど取り留めもなくらくがきを描いてしまうスルメのような味わい。


03.gif


そしてついうっかりこう考えてしまったのは君とぼくとの秘密だよ!☆
あれ?もしかして文字が小さくて見にくいかな?一応書いとくよ「縄師」だよ!☆(言わなくて良かった)


そしてその前の山田先生の帰る帰らないの話で、飛び起きた山田先生の隣に見切れて寝ていたはんすけさんに何故か大層興奮したのでありました。
あの!横臥のふところに!ぴったりとハマる子がいるんじゃないかな!みたいな!な!

04.gif


イエス!ジャストフィット!------☆
何であんなに興奮したのか我ながら良く判らないくらいに興奮したな…はあはあ…。
もうこうやって寝てればいいじょない…はあはあ…!


05.gif


でもって原稿でございますが、うっかり賢者モードに入ったり名古屋旅行に行ったりしてもたもたしてましたが
本文終了で後は表紙を残すのみですのでもうひと踏ん張り行ってきまーす。
入稿して頒布の日程が固まり次第またオフライン更新しますね~書店先行の形です。

あと何か言うことあったかな…?あ、忍フェスの申し込みは終わりました!
ナルサスでコメント下さった方々もありがとうございました…!5年前から見て下さってる方とかいるのかー!うひょー!ってすごい嬉しかったですありがとうございます!また良かったら覗いてやって下さいませ!

