KSL-n

 

trackback: -- | comment: -- | edit

忍法帖感想らしい 

02251.gif

忍法帖を読んだ感想だったのだが何故こうなったのか自分でもよく判らないおっおっ、だって「きり丸は土井先生相手には安心してボケられる」とか書いてあったから…!から…!
でも乱ちゃんは大人になってもきちんと突っ込んでくれると思うんだっていやだからそういう問題じゃなくてだな。
もちろんつづかないよ!

という訳でやっとこ遅ればせながら入手出来て読めました忍法帖!いやー読みでがあってすごい面白かった…!デザインもかわゆー!
各キャラにきちんと制作陣の解説がついているのがホントにいいですね~解釈になるほど~と思うというか、特にきょうしのところで「いい男なのでかわいそうな目になってもオチになる人」というところがあああそうそうそうそうだよねええええ!という感じであった。公式お墨付きのいいおとこか…流石初恋キラーだな…。
きりちゃんページのあまりの土井無双っぷりには喜んでいいものなのか何というかあまりの恥ずかしさに「すいませんすいませんすいません!」と誰に向かって謝っているのか挙動不審になってしもうたという、おっおっおっおまえら公式の出版物でくらい自重しろよ…!嘘ですすいませんありがとうございました…!(感無量)

しかしなんというかあれだ、ギャグアニメなのでボケとツッコミのキャラにおける立ち位置の部分が大変頷いたといいますか、昔から「カップリングでストーリー作る時ってボケとツッコミの立ち位置重要よな、ボケ同士のカプだと話進まないこと多いもんな」などと話し合っていただけにデスヨネデスヨネーとなかなか面白かったでござる。

02252.gif

どいきりだと昭和の香りだよな…とぼんやり思ったのですが良く考えなくてもこの人たち昭和から存在しているキャラだったな…。

もちろんきりちゃんはネタのつもりで今一つだとアドリブで言ったんだけども先生は微妙に気にしてて夜になったら一つ一つ身体に聞いてみたらいいんじゃないかなって思います!
うるせえよ!


02253.gif

厳禁シリーズの総集ページもめっさ可愛かった…仙さまの受難の記録…!
いや~今までのキャラブックの中で一番好きだな~ホント読むとこいっぱいあるのが楽しかったです!
原作のキャラブックの方は来月確定でいいのかな?こっちも楽しみだ…!

一応絵板でやろうかなあと思ったんですが「一つの話題で複数枚の絵を喋りながら並べる」という慣れ親しんだ形式があっちじゃやりにくいんだよねえ…。
まあ今更もう忍たまに興味の無い人もうちのサイトは覗いてないかなーじゃあ切り分けとかも別にいいのかな…とか思わないでもないんですが。うーんむつかしいね。

ちょうひさびさだった 

0221.gif

ありがちと言われようとも鼻ちゅーは譲れない(キリッ)
はっと気が付けばこちらの日記を一か月放置していたでござるびっくりでござる!

落ちてた間のよしなしごとをー。

カナエさんemiさんあささんと会津若松一泊旅行にいってきたお!

aidu1.jpg

まったり温泉癒し旅であったのですが一日目は蝋燭に絵を付けて二日目はロクロを回してみるなど観光よりも何か作らなければ気が済まないのかお前らはという感じの旅でありました

aidu2.jpg

あわよくば絵を彫ってやろうぜと言い合っていたのですが全くそんな隙はなかったぜ!
(下手にそんなことをしたらカマドの中で破裂する代物だったと失念していたおれたち)
焼かれて手元に届くの楽しみですぬん!ふんふん!=3

ダラダラとオタク話出来て楽しかった~!
今のナルサスの色んな話も聞けて楽しかった!

そしてツラツラとジャンルの話をしていて

「毛をテーマにしたアンソロとかさ~ずっとすごい読みたいんだよねえ~。だって素晴らしいテーマだと思うんだよ毛、髪の毛から下の毛まで出来るんだよ毛、髭もアリだよ毛、ほのぼのとかせいちょうきとかうっかりえろすまで全てを網羅出来る万能のテーマだと思うんだよ毛…!すごく読みたいんだけど引きこもりのコミュ障だから依頼のやり取りとか考えるとホントにアンソロ主催は無理だって判ってんだよね人様にまた迷惑かけたら申し訳無いしさあ~ああ~誰か作ってくれないかな毛…」

ってジタバタしていたら「個人アンソロというのはどうだ、それなら誰にも迷惑はかけないぞ」と提案され。

つまり頭の先からつま先に至るまでのあらゆる毛に関しておまえさまが4Pから20Pくらいでそれぞれの短編を描くのだ、全10テーマくらいで集めれば100Pにはなるであろうそれはもう立派なアンソロであるまあ描いているのは一人な訳だが、いっそ原作調で描いてみたりアニメ調で描いてみたり若干タッチも変えてそれぞれ名前も微妙に変えるのだあっじゃあ文字も入っていいんですかうむ1テーマくらいなら文字も入っていていいだろう何せアンソロだからな!えっえっちょっと待ってそれ全部描くの私なんだよね?そうだよそうしたら誰にも迷惑かけないじゃん!☆大丈夫だよしのさんなら出来るよ!いやあのでも私が描いてもわたしが全く 萌 え  な  い 

致命的な欠陥がある為にまあ野望よな~とは思いながらP配分をメモっていたのですが(酔った勢いである)もしも達成した暁にはemiさんが帯を作ってくれるというので それは すごく 見たいなあ…!って思うんですよねぷるぷる…!ぜったいちょうかっくいいよ…!

しかしなんつうかもし出せたとしてもともだちのいないかわいそうひとっぽくないかコレ。
出来ればおれはひとさまのを読みたいんだ…!誰か出してくれないか、毛…!(ばんばん!)

この面子で旅行に行くのはもともとはNSONLYのお疲れさま打ち上げ旅行が発端だったんですけども、メンバー中2人が別ジャンルに移ってからもこうして遊べるのはうれしいことだなあ~(一番最初に行ったのはもう4年前…?と思うとまだ二人残ってるんだからすごいもんだね)
しかしまー今は箱もののオンリとは無縁のカプにいるのでアレですけども、今はホントに箱借りるオンリだとゾーニング問題とか厳しくて対策が大変そうであるなあと話を聞いてて思いましたなう。そこらへんがプチの利点ではあるよなあ…。
日程が合えば参加して手伝いたかったなあ~残念無念である…。


ところで下で何か言ってたネタなんですけども、途中まで描いてはいたのですがふと「何だこのネタは?」とうっかり我に返ってしまい気が付いたら春用の原稿の期間に入ってしまったという有様でしたすんません。

02212.gif


いや~単なるありがちな政界パラレルだったんですけども。私は何を言っているんだろうか。

ミュで上京した時にお友達と喋ってて、パラレルの話になって「まったくおれってやつはようこのままじゃ『せんせい』と名の付く職業を全て網羅する気かっつうの!」と自虐気味に話していたらそこらの腐女子よりBLに精通している腐男子に「はっしのさん!せんせいな職業ならアレだよ!政治家パラレルは萌えだよ!」と言われて「うんそれは流石に無い」と即答して帰ってきたんですが。

おうちに帰ってツラツラと「いやーやっぱないわな~…議員と秘書…いやそれもないな…なんつうかもっとこうどいきりは庶民だよな……………あれ?ナルサスならイケるんじゃ…火影って執政者だし…アレ…?」って考えたらどんどんどんどんどんどん、

二世議員ナルト!とか勉強会で共に切磋琢磨していたあいつがそそのかされて別の党(新党あかつきとかどうだろう)にいっちゃって認められなくて雨の中で殴り合いを行ったりしてでも戻ってこなくて皆からサスケは諦めろって言われるんだけどでも諦めきれなくて「かしこいってのがそういうことならオレは一生バカでいい」とか言っちゃってそんな折に内閣総辞職になっちゃって選挙戦が始まってドヤ顔ポスターが掲示されたりしてうっかり選挙カーごしに愛の告白をしたらいいんじゃないかなって思っただけなんです。
うんすごく近所迷惑だネ☆

すごく面白いと思うというかそんな本があったら私はウハウハと買いに行くので誰か描いてくれたらいいなあって思います。
また!投げっぱなしか!
パラレルって言ってもキャラの性格や関係性でカプによって出来るネタ出来ないネタってあるからねえ…ふう…。

さてさてそんじゃあまた籠りますー。
こっちかもしくは別館絵板の方で10日に一回くらいは生存も兼ねて浮上するんじゃないかなあとは思います。そんな感じです。

