KSL-n

 

trackback: -- | comment: -- | edit

おぼえがきー 

dk27.gif

とりあえず2期43話まで消化!自分のためのおぼえがき。

・女装時に惚れられた話にひっくり返ってかぶりつき。オチで「あーそういうことか…」と
思ったけどでもアレって女の子が女の子(じゃないけど)に惚れてたの?それとも最初
から女装男子だって判って惚れてたってこと?普通に後者かな…それも豪儀だな…。
・なるほど「女装に興奮してるようじゃ暫く独身」発言はここでありましたか!いいもん見ました!
・キノコ狩りの山賊に服を剥かれていた(この言い方は卑猥だ)
・開校記念日の段で二人で家の中で話してるシーンで何でか正座したあのちょこんとした
足にものすごくハアハアした。何でだろう。
・おしおきのお尻ぺんぺんの刑をワクテカしながら待ってたのに免除されてしまいガッカリだ。
・融通の利かない庄ちゃんはかんわいいなあ~
・若旦那の顔が違っててちょうビックリした
・っていうか吉松と音吉なんていうキャラがいたのか…
・むいてない回で全員がホームシックでブルーになっててあの回はは組皆纏めてかんわい
かったなあ…!ってかきりちゃん「一人で暮らす」ってちょっと!そんな!
・おシゲちゃん相手のしんべヱって結構かっこいいよなあっていうか三人の中で一番大人だよなあ…

とりあえず一人ごとー。ってかさあところどころで思うんだけど先生結構Sだよ…ね…(…)
あと4の女装万歳ジャケットをまじまじと見てて「?」と気付いたんですが兵ちゃんが
ちょうどロゴで隠れてしまってるんですね…!ちょおおおおおきりちゃんと並んで
は組の綺麗系だというのになんと勿体ない…!

戦い終わって08年冬 

実家のパソから失礼しますよ。

本日自分の参加日が終了し終電の新幹線で地元に戻ってきました。
28日は昼から行ったら案の定微妙な負け犬でしたorzおおさかでりべんじ…!
でもちょっと買えた!うれちい!27日に渋谷のまんだらけでもそこそこ買えた!
(28日イベント後の池袋は全然無かったんですがあれは元々無かったのか
刈り取られた後だったのかどっちなんだろうか…日が悪かったのか…)
計10数冊程の収穫だったのですが我ながら気持ち悪いくらい読み返している
うおおおおおんちょうもえるみなさんほんとうにありがとうございます…!
とりあえず私は先生のことが大好きなきりちゃんが大好きなんだなあって
思いました。胸がぎゅんぎゅんする…!
もうYOUたち将来マジで結婚しちゃえばいいじゃない…!(もんぜつ)

おおおおおあと情報ありがとうございましたそうですか私の早とちりではなく
正しくそちらの意味であったのですか…!えっちょっとどうしよう…!
あとでほんとメールさせて頂きます色々…!

とりあえず帰ってきたら届いてたので年末年始は消化試合に勤しみます。

1229.jpg

「記憶は残ってないけど多分昔ちょっとハマった時に一期辺りは見たんじゃないかと
思う、いや全然覚えてないけど」という理由でお財布と相談して3と4を注文したん
だけどさっき2も注文してきたので全く忙しくて仕方ないぜ!ふうふう!

オダカノーズの皆様へ(もし見てたら)/かっぽうぎの謎は解けました。
飲み会でショタのDENPAを撒き散らしてしまい大変失礼致しました。
ちょっとだけ反省しています。

違うPCから更新出来るのはブログのいいところなんだなあ…。

うあああああ 

dk26.gif

果てしなくらくがきでしつれいしますよ。
とりあえず私は丸が描けない人だと良く判った。

っていうか昔土井きりやってたっていう違うジャンルでのお知り合い(お友達って
言いたいんだけど言ったらおこがましいかななんてもじもじ)の人に教えて貰ったんだけど
プリンセス版で「俺売れる?」なんて台詞言ったんですかきりちゃん…!
何か落乱より若干女性向けな内容らしいという話は聞いてたんだが流石に入手は出来て
なくてさあ…!
なななななななななおま、ちょ、おま、ま、ま、そりゃ「売れるか」って問われたら


立 派 に 高 値 で 売 れ ま す 


と答えるけども!いやしかしそれはおおおああああでも全然あり得るからなあああうおおああ
でもそれは何かちょっと痛々しいからうおおおんああああ あ お

あ、でも「売れるか」って聞くってことは「売ったことがない」ということだろうか。
そうかなるほど!いやどんなシチュエーションで言ったのかは定かではないんだが
もっと詳しく後で聞こう…。

お宝を下に流すのが忍びなくて書き込みたくないおれがいます。
次のPに移る前にこのサイトどうにかしなくては…。

とりあえずコミケ準備にかかるのでまた落ちますー。
いやあ脱稿が遅いせいで全てが色々後手に回ってるよ…いつものことだけど…。
あーでもこどもたのしかった!きゅんきゅん! 


―ここから付け足し―

今ハッて気付いたんだけどもしかして純粋な人身売買的な意味だったんだろうか…
春を売るとかいう意味でなく……

やだちょっとそしたら私ただの早とちりじゃない!完璧な腐女子脳ってヤツじゃない!
やだ!もう!ホントこれ後で聞かなきゃ!冬コミで会って聞くことメモに追加!

いやあ日本語って難しいね… 

おたからですよ! 

許可を頂けたので掲載させて頂きますワーイワーイ!どういった形でやらせて
頂こうか悩んだのですが、文字書きではない自分が下手にいじってレイアウトなんかが
崩れてしまうのは申し訳ないなあと思ったので頂いたPに直接リンク貼らせて頂きますー!
群青金平糖のほわさまより頂きました…!

それが、いつもの。

私が前にホゲっと呟いた「あのやえばがきりちゃんのせいかんたいでせんせいが
そこなめるのすきとかだったらちょうもえる」に萌えて頂いて書いて下さったんですよう…!
いやあもうアレだ!何でも言ってみるもんですね!何と言う役得…!
ほわさまの書かれる土井きりがすんごい好きでファンとしてサイトに通い詰めてたので
もうホントに嬉しかったですありがとうございます…!幸せだ…!


今日は入稿した再録本のデータにノンブルの打ち間違いがあった連絡を受けて
軽く魂が飛びそうになりましたが何とか出来そうで良かっ…た…。
とりあえず薄くても新刊は出さねばおれが切ない…!という感じなので25日まで
完全に篭りますがその内容も何だかねって感じではあります。

n.gif

どこに行ってもこどもが好き…です…。まあもうこっち32冊目だからな!今更だやな!

忍たまのオフライン状況は調べてみるだにCITY系よりオンリーの方が活気がある
感じなんでしょうか?でも軒並み既に満了っぽいなすごいな…。
3月のHARUをどうしようか悩んでる状態なんですけどしかし素敵作家の皆さまの
作品を読んで楽しんでるのがとにかく幸せ!って感じもするなあ。いやほんとたまらん!
とりあえず修羅場が終わったら普通のサイトとして構築するのが先決だな…。

各サイトさまに脱稿お疲れ様でしたちょう楽しみですコメントを無記名で入れて回ってる…はあはあ
ああもうううううすげええたのしみだああああああどいきりいいいいいいいい

しぬ 

snap_ksln_2008124204251.png

おれ 萌え で しぬ


うわああああんすごまじい萌えの投下が来たよ!落ちてる場合じゃないよ!
おれのつぶやきを群青金平糖のほわさまがSSにして下さったよやっべちょう萌える
頭禿げるかと思った…!


、゛,、´ `
     ,、  
   ,゛゛゛゛〃、、
 ,゛(*´∀`;)、゛ 
  ( つ / ̄ ̄ ̄/
   ̄\/___ / ̄ ̄


「これ小説の方がいいと思うんですよね、良かったら書いて下さい…!」とか言ったら
ホントに形にしてくださったよ!すげえ!ちょういいひと!みんな!ゆめをあきらめちゃいけない…!
許可頂けたらこちらで掲載させて頂きますああんもうたまらんたまらんどいきりすっげ…!



、゛,、´ `
     ,、  
   ,゛゛゛゛〃、、
 ,゛(*´∀`;)、゛ 
   i| || |i
    .! |!
  \ W / 
  ( つ / ̄ ̄ ̄/
   ̄\/___ / ̄ ̄



わたし  いまなら  そらもとべる

はふ 

dk25.gif

本館(ナルト)の原稿が流石にのっぴきならなくなってきたので25日まで
落ちますがあの絵が一番上のままで放置するのも何かいたたまれないな…と
思ったのでちょっと浮上してきました。

毎日見ていく中で「もーこのさんにんがキャッキャしてたらそれでもういいかな!」
なんて思う反面
「ちくしょうきりちゃんのいろんなはじめてを持って行きやがってこのはんすけめ
はあはあまったくけしからん」
と悶々としている今日もそんな一日でした。

でもはじめてじゃなかったらちょっとショックよね。いや私じゃなくてせんせいが。

サイトさまを巡っていて脱稿の知らせを見る度にPCの前で前のめりになって
ああ落ち着かないああもうおれの心は28日に!早く!読みたい!どいきり!
はあはあみなさまお疲れさまでした…!(こんな辺境の地で言われても)

冬コミ早く来て欲しいのに自分の現状を考えるともうちょっと待って欲しいそんなじれんま。
そういやあ全くどうでもいい話なのですが私はナルトではナルサスというメインの
ライバル二人のカップリングをやっているのですが、ナルトのよき理解者として
よくイルカ先生も描くんですけども今回も描いてて「ああそういやあこの人も先生で
声が関さんだったっけか…」なんて今更に思って。
イルカ先生の時はふっつーに見てたのに半助さんになるととたんに声がえろく
感じるのは全く何でなんだぜ!

つまり半助さんはえろだということですねなるほどわかります。

夜ですから 

dk24.gif

ついムラムラきてやった。
あまり後悔はしていない。


自重できてねえ~。

いきぬきがひんぱんなんだぜ 

dk23.gif

今息抜きに来たら友達がコメント残してってた…(笑)あーもー恥ずかしいやら有難いやら!
でもありがとう!そっちも頑張って!(笑)
しかしジャンルは違えどこういうのいいよねみたいな萌えの部分が近しくお互いに違うものを
思い浮かべながら盛り上がっているのですが最近は特に「我慢いいよね」みたいな話になってて
何かどのジャンルでも寸止めみたいなのが好きっていうかお預けの末に解禁したときの
爆発が好きなんですが、土井きりは何かその辺が普通のものより大きそうだよなーというか
一応晴れてくっついても身体的立場的に本当の意味で結ばれるまでにまたひと悶着ありそうで
そういうのを読んだり妄想したりするとお腹の辺りがほんとムズムズするなあ…。

つまり何が言いたいかというとがまんするせんせいちょうもえるよねっていうのと
いざ腹をくくった時のアレやコレやを思うとしぬほどもえるよねっていうそういうことです。

でもどいきりならもうおれ何でもいい…

はひー 

dk22.gif

流石に本館ジャンルの方の修羅場が切羽詰ってきた…25日までは頑張らないと…。
うううう漫画描きてえなあ…。

でもサイトめぐりは自重していない。なんつーかもう皆さん神なんじゃないかな!な!

夜が明けた… 

dk21.gif

ちまっと少し原稿をやってネットを徘徊して出勤までちょっと仮眠を取ろう…と
布団に入ったのですが色々考えてもそもそしてしまい気付いたらもう朝だったので
徹夜の覚悟を決めてとりあえず気を静めにきました。
ちくしょうどいきりめ!(逆切れか)

あああんもう何だろうなああんま語彙が無いから上手く言えないんだけど
親子的であって先生と生徒で15の年の差があって、そういう「差」の部分は歴然と
あるんだけどそれで悩んだりもするんだけど、でも対等な感じもするというか
ああそうかKOIしちゃって恋人になればそりゃ対等じゃんねとか二人とも一杯一杯
なのがかわいいなとかでも先生は年の功の分ずるかったりするんだよねとか
ああもう我慢するせんせいかわいいなあ萌えるなあ何が萌えるってその辛抱が
決壊する過程と瞬間が!とかとかぐるぐるぐるぐる、自分でも何言ってんだか
良く判らなくなってきましたすいませんorz
ふんがーふんがー!

しかし流石にフガフガ騒いでいる場合じゃないんじゃね?と思うのでちょっと
篭りたいと思う…!ぬぬぬ我慢出来るかなどうかな!全く自信がない!


以下拍手お返事です、わーんありがとうございます!
-- 続きを読む --

はんこ 

dk17.gif

みにすかはんこはあはあ!

しっかしこの二人は全然素でいけるよなあ。あ、あと利子ちゃんもイケると思う(声色変えると
マジで女でもありなんじゃね!とか思う、声優さんってすごいなー)
でも山本先生に化粧を習う回ではは組皆イケてたっていうかしんべヱの可愛さすげえ!って
感動しました。アレだな髪型で輪郭を隠すとシャープに見えるみたいなそんな。

dk18.gif

月曜の放映のコレがすげーかわいかったのですがあまりにもいいこたちだったので
「あー先生が胃炎の果てにこんな人形作り出したってオチかしら」って思ってたら
違ってべっくりしたんだぜ。
おれ乱きりしんをあなどりすぎなんだぜ。

らくがき 

dk19.gif

未だに描き方に悩んでるというか「目をどうしようかなあ」ってのが目下の問題…。
自分的に処理しようとするとどうしても偽者感が否めないんだよなあーううーん。
忍たまってかなりそれぞれの自分絵なのにちゃんとそのキャラっぽい!という感じに
描かれる方多くてすごいなあ…!描いて練習して慣れていかねば…!

ところで最近友達の一部にここの存在を教えたせいかどうも恥ずかしくていたたまれない
気分でいっぱいというか、今までずっと同世代ライバルとか年下攻め下克上的なもので
活動していたのでそこで出来た友人の属性も皆そんな感じで、どうにも年齢差や大人×子供
というのは話すと引かれることが多く「まあ仕方ないやなあ」と諦めてはいるのですが
なかなか話して発散出来なくてつらい…!つらいよママン…!どたんばたん!
ちょっとだけ乗ってくれた子にうっかり全力で食いついてしまい少し反省している…。

あとものすごいどうでもいい話なんですが、私どうもきりちゃんの八重歯を見たり描いたり
するとムラムラしてそわそわするというか


ちゅうするときにせんせいがそこをなめるのがすきとかきりちゃんのせいかんたいだったらちょうもえる

っていっつも思ってます。

反 転 し て ま で 言 う こ と か !

うおおおおおお 

dk16.gif

またほぞんにしっぱいしたぜ!


すごい見たかったミニスカ半子の回が見れて大変に沸き立ったのですが
(ってかあの脚線美ちょういじょう!きれいすぎる!)あの最初の流れを見て
「あ、やっぱそうだよね!」と思わず頷いてしまった部分があるというか、アレだ、

「土井先生のお嫁さん」の回を見た時に一番ビックリしたのが尋常じゃない半助
さんの剣幕であったといいますか、私は実際見るまで断片的な情報で
「きっと「土井先生にお嫁さんが」って情報を乱きりしんが聞きつけて、慌てて
先生が確認をしに行くのに首を突っ込みついていくという流れなのだろう」と
勝手に思い込んでいたのですが、土井先生が有無を言わせずきりちゃんを
連れていったことに一番ビックリしてしまって「ええええーこういうのって
普通だったら大人一人でまず確認しに行こうと思うんちゃうの!普通だったら
まだ事情を知らない子供は連れて行かないんちゃうの!」とものすごい
突っ込みを入れていたのですが、まああそこは今は二人の家な訳だし
そこに不審な人間がいるとあらばきり丸にも確認をする権利(義務?)が
あると半助は思い連れていったのであろうか…ううむ…と敢えて腐女子脳は
横に置いて解釈していたのですが。

でも今回のを見て、あー家賃うんぬんの時は普通に一人で行こうとするのね、
「何でお前らが着いてくるんだ!」ってなるのね、うんそれが普通の大人の
対応よね…としみじみと思い、やっぱり嫁騒動の時はまずきり丸に対して
否定したかったが故にあの流れであった
という風に解釈してよろしいん
でしょうかね。でしょうかねじゃねえか。
しかしあの回は先生に付いていけなくて遅れていく部分といい何か全体的に
きりちゃんがいつもの調子が出ずに戸惑ってて大人しくてホントに色んな意味で
美味しいよな…何回見ても美味しい…荒らされた部屋を見回すところとか…はあはあ!


はあはあ落ちてる間にアンソロサイトに詳細が!212Pって!しぬ!たのしみすぎて
しんでしまう…!(ごろんごろんごろんごろん!)頭禿げそう…!
コミケは自分の参加日と日にちが違うもんで一般で行くのですが(もう並ぶ体力が
無いお年頃なので昼から参加の予定なのですが売り切れとか無いかな大丈夫かな
ってのが目下の心配)大阪は同日に自分のスペースがあるのでラッキー!
おれ一番に買いに行くよ…!
っていうかカタログまだ見れてないんだけど冬って土井きり幾つあるんだろ…夏は
一つしかなかったというのは本当なんでしょうか…(汗)おお、おおお、お。

あーもー本読みてええええええええええ え !

拍手お返事 

dk13.gif

私は下書きがえらい汚いので大体いつもトレースしてるんですが
それも結構面倒だよなーお絵かき掲示板もアドレスどっかいっちゃったしなー
あっSAIで描いてみたらいんでね?落書きだしとやったらレイヤー分けるの
忘れてたんだぜorz
何度同じ失敗を繰り返せば気が済むのだ…。

以下拍手お返事です、わーんこのブログ始めて初めてコメント頂いたのでめっちゃ
嬉しかったです…!お礼も無いのに有難うございました…!
(あっパチパチだけもすごい嬉しいです!)
本当に落書きばっかりなので何だか申し訳ないなあ…修羅場終わったら真面目に
きちんとやりたい…!
-- 続きを読む --

はふー 

dk15.gif


マンガを描くにも絵的にどう描いたらいいものか右往左往中…。


dk14.gif


放映時間までに帰宅出来たらアニメ見てるんですけども(今って3-4期のランダム再放送
なんだっけ?)、今日の放映で砲弾をちゃっかりかすめたきりちゃんの脇をおもむろに
掴んで持ち上げた先生に
「ちょ!こんなところでそんな!せんせいそんな!皆見てるから!」
と思わず前のめりになって突っ込んでしまい少し反省したということです…orz

しかしこの絵、砲弾入れてるつもりで描いたのに垂れ乳っぽくてちょっとKIMOIね。
ううむ反省した…。

35巻の辺りっていつやったのかなー見たいなーと思ったら13期?辺りなのかな…
うううDVD出してくれればいいのに!再放送を地道に待つしか無いのか…!

いちゃいちゃらくがき 

一応隠しますね…。
-- 続きを読む --

お絵かき機能 



このブログについているお絵かき機能というのはどんなもんなんだろーと
試してみる。
レイヤーがあるのはビックリしたけど乗算しか出来ないんだな…!
借りてたお絵かき掲示板のアドレスどこやったんだったっけなあー…。

携帯サイトで気付いたら「かけだし忍者」になっとった!早!
これ地道にやってたら一流忍者にも結構早くなれるかなあそわそわ。

